« 07年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ2.0 »

07年8月第4週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 あやねが掃除当番をサボったまち姉を探す。まち姉が転んだ。封印のお札が外れた様なのだが。タヌキの妖怪だ。違う、リス?いや、タヌキでいいようだ。
「化かされて、ポンポコ」
 スズ達は釣りに来ているが、おや、豆大福が増えている。魚も木の葉だ。まち姉登場。さすがに主人公はたぬきの妖怪についても信じないようだね。さすがです。まち復讐モード。おいおい、まち姉が気絶させれば封印可能だとか言っている。うなぎでまち姉攻撃。かなりやられている。次は梅梅。二人いるらしい。りんがきちんと女装(?)している。そうか、ヒミツの趣味なのね。で、出べそじゃないわけだ。基本的にまち姉以外には迷惑をかけていない。まち姉が何もしなければ他の人にもたいした迷惑はかかってないんだよな。井戸から出てきたまち姉、激しく怖いぞ。

 さて、あやねがまち姉の犠牲に。そして、当然、封印に協力させられる事に。次は、しのぶ二人。何か仲良くなっているし。さて、忍術でそっくりさんが8人。で、しのぶの袴は主人公が外したわけだな。お、主人公に化けていたのが、すずには妖怪タヌキと絶対無理でバレたわけね。で、まち姉が封印したんだが、主人公はどうなったのかと。何で穴の中に落ちているんだろうかな。まちとあやねが主人公が本物かどうか確認するとさ。

 また、まち姉のおかげで封印解除(笑)

スカイガールズ
「温泉へ行こう!」
 温泉回ですね。お礼のお手紙が来た。ほお、丹沢の温泉か。ソニックダイバー隊は特殊空挺師団に配属になった。さて、瀬戸内(音羽)達が温泉行き休暇の許可を冬后に直訴。冬后も行くのか。緋月があっさり許可。最後のお楽しみという事ね。御子神と橘達も行く事になったのか。大戸のおっさんはおっさんで深いな。七恵は乳が見られたくないから行かないようだね。マジで仕事らしいが。
 これ、社内旅行じゃないですか。嵐子はゲロ吐きそうになってる。大変だね。あ、せっかく来たのにまだ復旧途上だったのか。でも自炊したり寝床の設営もするから何も問題ないとさ。で、この宿は何だ?建物は普通じゃない。何かただ使っていなかっただけみたいにしか見えないが。中佐は食事の準備で釣り。橘は雑用で下の町から色々持ってくる役目と。

 可憐は速水君の隣でメチャメチャ緊張している。で、何かういういしい会話。さて、温泉の仕切りは結構やわいらしい。さて、音羽と御子神姉妹が先行して着替えようとしたら、例の親子。冬后を探しに行った。あ、一条(福岡)が怪しい冬后の雰囲気に気付いてその理由を質問。ソニックダイバー隊の配属について質問。さて、ワームと戦う事を音羽は反対。一条は受け入れるわけだ。一条さんは命令には従うと。冬后は一条にもう一つ謝る事があると。あ、結局連れなかったわけですな。当然ですね。案外、音羽以外は現実を受け入れているんだな。あ、親子が花を集めていた理由は前のワームとの戦いで死んだ父の墓参りのためか。何気に橘がいい事を言う。こういう人を守るために戦おうと思えるのだろうと。整備班はそれで納得。音羽も納得したようだな。やっとお風呂。毎回のように見てはいるんだけどさ。さて、頑張るぞと言って仕切りが壊れた。いやあ、短いけど悪いシーンじゃなかったです。そして、七恵の風呂。本当にでかいな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 ヴィータの決意。大切なものは増えてしまったと。
 リンディの次元航行艦隊到着へ。ユーノが調べた結果はベルカでもロストロギア扱いでアルハザードから輸入されたものなんだね。お、アルフが可愛くなっているぞ。聖王が止めるか、鍵で止めるか。スケリエッティの逮捕も一つの選択肢。
「決戦」
 ゆりかごはそれにしてもでかい。なのはとヴィータは内部空間に潜入。シャッハとフェイトもスカリエッティのアジトへ。そして、フォワード達はヘリで輸送。そして、降下へ。戦闘機人との戦闘という事だな。エリオはわくわくしているかな?で、皆さん、やる気まんまんですね。ナンバーズvsフォワードとなるかと思ったが、ルーテシアがキャロに反応。という事でいきなりの戦闘。ディアンは個人戦では辛いと。でもしっかり分断された。スバルの前にはギンガだったドゥーエか。ディアンは足止めして削りながら時間稼ぎをすると。ナンバーズに傍受されているようだな。

 シャッハとヴィータは実験の素体を見た。いや、ちゃんとここにもナンバーズがいて、調べているわけだ。シャッハは戦闘機人を捕獲。セインか?ナンバーズがフェイトに問う。こちらに来たのは帰還か、反逆かと。でも、彼女は逮捕だと。ヴィータは飛ばしているんだけど、かなり疲れているようだ。ヴィータとなのはは別行動にすると。ヴィータは動炉を止めるからヴィヴィオを助けろと。このヴィータはかっこいいな。はやてもかなり消耗。ディアンはともかく生き延びると。ディアンを確実に仕留めないとやっかいだと。そんな時に負傷。相手は3機+ガジェット。ちょっと諦めかけたけどスバルを思い出して戦える。そして、キャロとルーテシア。それにしてもルーテシアの考えている事は分らない。そして、ダンナとアギト、シグナムとリインⅡ。シグナムとダンナ部隊での先輩後輩の関係だったのか。アギトもリインⅡも同じ系譜だったのものな。さて、スバルvsギンガ。さて、ヴィータはかなりの消耗。心臓部まですぐそこだと安心したところで刺された。刺したのは、なのはを傷つけたのと同じものか。ヴィータ、がんばれ。がんばれって言葉が適切なのかは分らないけど。

 前回に比べてちょっと絵がイマイチだった気がする。

|

« 07年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16291530

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第4週のアニメ1.5:

» スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中! マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.08.31 at 03:53 AM

« 07年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ2.0 »