« 07年8月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.0 »

07年8月第3週のアニメ2.0

さよなら絶望先生
 藤吉さんだ。で、これはナンですか?
「仮名の告白」
 先生の前に、素敵な漫画の原稿が。さて、二人とも同人仲間だった(笑)。絶望先生が参加するのか。恐ろしいな。絶望先生モテモテ。あ、常月さんが写真撮られている。で、買うのは風浦さんだ。さて、常月さんは全部買ってその上、心の隙間も買うとさ。木津さんもコミケへ登場。この子、漫画の方では壊れキャラ定着しちゃったよな。小森さん、着替え中だった。風浦さんがまんが甲子園に連れて行ってとさ。出たよ。まんが甲子園ネタ。これって昔からあったっけ?マリヤ登場。この4コマ。かなりいい線言っている。さて、5コマ目の闇・・・いいね。こういう所でカエラが出てきたりするとか。かなり今回はマジメに作ってるな。

「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
 そりゃ、大変だ。
 祭りだ。縁日だ。奈美もいる。あびるが…ひよこの尻尾に魅かれている。マリアもいる。青の(ひよこ)はブルーハワイ味なわけですか。カエレ登場。芽留もいる。当然カエレはパンツ係で。菊花賞で全財産をスッたって誰のいつの話だ?さて、神輿とともに絶望先生登場。今回は棒アニメですね。王子神輿ってネタあったっけ?なんか、裏で先生と小森さんの愛の物語が進んでいるような。常月さんが担がれている。小森さんまでかつがれました。絶望したぞ。さて、木津さんも担がれた。奈美ちゃんでも担ぐのか。さすがだね。気分悪そうだが。

 ザムザだったんだな。ザムサだと思っていた。

アイドルマスター ゼノグラシア
 課長は春香に戻ってくださいと。デコも大丈夫。インベルと雪歩についてはどうなのかな。
「かえりみち」
 テンペスターズは使えないから3対1という事か。あずさが朔を詰問。でも、朔はあずさに後戻りは出来ないと。そして課長とぶつかる。伊織は雪歩と春香の事を知らないと。そして、テンペスターズはほぼ仮死状態で何も経験情報がない状態。真美が目をさました。亜美じゃなくて、あずさの方に反応。あ、7年経ったから分らなかったんだ。成長するよね。そういう事ね。真美はものすごい食欲だ。伊織激怒。くしゃみで口の中に入っていたものがかかったわけだな。伊織は春香に何があったのか知りたいようだ。真美はテンペスターズがどうなったのかはちゃんと知っていたんだな。バイバイと。亜美と真美がテンペスターズのコアの前でハミング。埋められる時間という事か。雪歩の事も分っているわけだ。課長は何か仕組んでいるようだな。ジュネーブの彼の資料の閲覧をしたいそうだ。さて、春香がいる。一応笑顔だ。

 さて、春香はデッキ掃除。そうか、亜美は春香を変なリボンをつけた人だと真美に言っていたのだな。え?春香はインベルと雪歩が帰ってきたらとか言ってるよ。真に向かって、雪歩はきっぱりと私の飼い主は千早だと。さて、リファは捕虜という事ですか。春香はやよいと泳いでいる。もっと泳ぐと。ラジオ番組は普通に再会。やよいが不審に思っている。やよいがスペシャルパフェをご馳走。やよいは何があったの?と。「何もない」というのは自分には何もないという意味でもあるな。やよいは放っておくと。律子は一人で食べさせたら可哀想だと。伊織もいる。雪歩の分も用意しないと、と。伊織が苦々しい顔をしている。あ、食器棚に雪歩に渡すはずのカード。伊織は現実を突きつける。じゃあ、どうすればいいのかと。芝居をする春香に周囲が当惑している言われる。ならば、放っておいてと。伊織にはネーブラがいるという春香の言葉に、伊織は自分はネーブラを追い続けたと。そして、春香には何もせずにいただけじゃないかと。伊織も言い過ぎに気付いたな。春香は崩れる。確かにどうすればいいんだよ。

ぽてまよ
 どっか田舎。みかんの両親の実家か。暑中見舞だ。そこへ、パパだ。被っているのは牛の頭?
「夏の終わりに」
 みかんはおばあちゃんに主人公の事を話す。哉純がちゃちゃ?を入れる。ぽてまよと一緒に父は尻を振っている。主人公に止めろと。墓参り。墓の掃除から。父はまた息子に殴られた様だな。草むしり。うわ、このミミズすげえ。ぽてまよが怯えている。で、例の三人組だ。仲がいいのか、何なのか。さすがの父でもぽてまよが卒塔婆にパンツをかければ怒るんだな。主人公はぽてまよ観察。みかんが主人公を好きになった経緯。看板シリトリ?初めて聞いたよ。甘酸っぱいのお。ひよこラーメンの1分で出来る作り方。さて、主人公もみかんにお土産を買って行くのか。ぐちゅ子の耳飾はすごい音を出すんだな。あ、久しぶりにチョコレートのおじさんが、アイスを買って食っていたようだ。おいおい、哉純はトラックの荷台かよ。可哀想に。さて、アイスを買ってきた主人公と合ったぞ。おかえりだってさ。なるほどね。そこでマラソンのシーンとつながるわけだ。父が父らしいな。いや、あのひよこ、尻から大変なものを出していたぞ。あの父が絶叫。

 さて、ぽてまよが冷蔵庫を見てぽやっとしている。ただ腹が減っていただけか。
「祭りの夜に」
 お祭りに一緒に行くかと。当然、横から哉純が突っ込みを入れるわけだ。主人公はぽてまよにお小遣いを上げた。無道は相変わらずぽてまよに嫌われている。ほお、祭りの神輿に燃える無道。おお、男子チアリーダー部はあの格好で出るのか。初芝嬉しそうだ。そんな彼でもボンボンを振ってアンスコがちらちら見える無道の姿はキモいと思っているわけね。京はがっくりして、みかんはベンチで休んでしまった。で、夜店回り。さて、三人組はカタヌキか。そして、夜店でそれぞれ何か買ったんだが、ぽてまよはまだ何も買えていない。さすが、京、ぐちゅ子にたこ焼きを。三人組は想像通り失敗。ぽてまよはヨーヨーすくいチャレンジ。あはは、笑える。さて、三人組の一人がカタヌキをうまくやっていたけど、最後に失敗。さて、ぐちゅ子も色々食べ物をかっさらって満足げだな。さて、冷蔵庫の所で寝ている。さて、冷蔵庫の中からでかい音がする。主人公も冷蔵庫の前でそこで寝てしまったようだ。風邪引いたのかよ。しょうがないなあ。

|

« 07年8月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16261361

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第3週のアニメ2.0:

» ひよこの日記 [ひよこの日記]
ひよこの日記よん [Read More]

Tracked on 2007.08.30 at 08:30 PM

« 07年8月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.0 »