« 07年8月第1週のアニメ1.0 | Main | 7月14日~8月5日の酒 »

07年8月第1週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
 コゴロウとラビィがカラーボックスにノってカラーボックスを吊り上げた。どうしたんだ?さて、アリサ。
「ありさ&冬樹 UMA VS ダンガル であります」
 土井中村海岸のダンガルネタね。モアと夏美は水着(ママも)。あ、アリサもとうとう水着に。小乳だな。ビーチバレーするんだな。秋ママは乳でかいな。アリサは冬樹と遊びたいみたいだ。で、冬樹は砂浜でお絵かき。ママから思ったらホテルの部屋の中にUMA(?)夏美お風呂上り。いいね。すっぽんぽんなんだな。当然の如くギロロは大変な事に。さて、ケロロ達は出番。ハリウッド版なんて嫌いだと。さて、ケロロがハリウッド版を蹴ったら怒った。アリサ曰くこのUMAはダークレイスだとさ。うーん、悪いUMAには思えないんだけどなあ。

 さて、このダークレイスはジェスチャーで何か告げている。はやくにげてと。ハリウッド版ダンガルにダークレイスが取り付いていたらしいな。アリサとパパも苦戦。さて、目標を冬樹に。お、もう一人のダークレイスが冬樹のピンチを救ったか。ダークレイスはヒトガタとニンゲンという二つの新たなUMAだな。招待が分ったそうだ。宇宙原始生物だという事ね。お、なるほど、北極と南極にいたけど温暖化で流れ出したのかな。ハリウッド版の中にケロロ軍曹と、コゴロウとラビィ再会。あんたらはヨナか。コゴロウが脱出するために奮闘。片方はやられたが、さて、片方は逃がしたのだな。結局ケロロ軍曹とラビィ・コゴロウはアリサの捕獲ボックスの中。

さよなら絶望先生。
 まぶしい・・・この貧相な像は何よ…。れ?前回のあの怪しげなOPが変わったどころか、歌があれじゃない
「身のたけくらべ」
 何やらすごい身体測定だな。さて、あのわざわざ体操服を着て智恵先生がやってきたのは意味不明だな。ある意味普通だけど。
 やっぱり例のOPかよ。ありゃダミーですか?
 で、続き。メルは全く成長していないらしい。必要なところが。先生が無意味に語っている。身の丈測定をするそうです。一人づつやるそうなんですけど。小森さんが先にいた。臼井さんは50円ですね。ま、分らんでもない。ま、色々分らんでもない。木津千里が感銘を受けている。で、藤吉さんが標的に。マリヤはいいらしい。というか、なんというか。いや、すごいな。木津さんは怖いな。って事を絶望先生が実感してどうするんですか。あーあ、あーあ。請求書が来た。

「シミと、毒だし」
 あーあ。先生は温泉に来た。露天風呂に入るんだが、何でかマリアとかクラスメイト達がいる。さて、キャーって言ってるのは望先生。さて、体育倉庫で小森さんが風呂に入っている。温泉に戻るが、毒は出しちゃいけないらしい。カエレはウェットスーツと来たか。やってくれるな、このパンツ見せ要員が。おいおい、智恵先生が小森さんと一緒にお風呂入っているよ。何だか百合展開。毒出しして皆普通の人になっている。どうしちゃったんだ(笑)分ってるけど。例の底からすくいだしですね。BJ先生は何か違うよね。途中で例のあれやめてくれ。さて、元に戻ったみたいだ。ま、小森はそういうものだな。で、突き落とすのは風浦。さすがだな。毒が抜けて眼鏡と浴衣だけ。おいおい。例の結末に。


アイドルマスター ゼノグラシア
 火事は起きるはプロメテウスは侵攻してくるは、か。リファの指示による虐殺。亜美は周囲を見ている。悪い夢なんだろうな。ところで今更だが、リファって誰?
「夜」
 さて、月見島は壊滅。亜美はいたのか。あれは亜美の悪夢じゃなかったのか。とりあえず亜美は生きているが、身柄は拘束された。亜美は人質。朔がはやる春香と伊織達を止める。朔が軽率に動くなと。課長もそれに従う。大人たちは何も言わない。さて、千早が亜美の前に。亜美は餌だとさ。千早は今の春香とインベルの状態を知っているわけだ。千早は亜美にも厳しいな。さて、真。いいかげんにしたらとさ。朔はウルトゥリウスを用意すべきと本部に。雪歩が漏らしたのは亜美の行動予定か。雪歩が基地の中を歩いている。へ?伊織たちがあずさに意見。やっぱり雪歩が何か再工作をしているようだ。ま、とにかく待機。雪歩が笑顔で春香達の前に。何でだ?

 お、なるほど、雪歩がシステムにハッキングして、注意をそらす、という案を提案。春香がどういう訳か躊躇。でもしょうがないと。朔が雪歩がいたと聞いて顔色が変わる。雪歩のハッキングは成功、メインコントロールが乗っ取られた。そして、インベルとネーブラが発進シークエンスに。雪歩は春香のネーブラの反応への疑問について誤魔化している。発進しちゃった。あずさは何か決心したようだ。伊織は自分がおとりになると言ったが、春香が自分がやると。雪歩は黙っている。いずれにしろ陽動作戦への備えは出来ていたわけで、真が伊織の前に。ヒエムスに乗っているわけだ。さて、春香が千早と対峙。さて、アイドルには心がある教の教祖が千早を説得し始める。さて、亜美は解放?千早がインベルの心を代弁しているつもりになっている春香の事を傲慢だと。伊織は完膚なきまでに叩かれた様だな。雪歩は春香の正面を見る。そして、勝者の表情でキーを取り上げる。そして千早に渡す。千早はキーを邪悪な笑顔とともに握りつぶす。

ぽてまよ
 桜が咲く季節だ。早いな。ぽてまよに蝶が集まっている。で、苦しそうにしているのを主人公は写メで撮る
「春眠暁を覚えず」
 ぐちゅ子も木の枝でぼやっとして、居眠り。枝から落ちても起きない。さて、ぐちゅ子は茂みからひっぱり出だされたが、失神?さて、ぐちゅ子が部屋の中で目を覚ます。鳩時計の鳩を襲おうとしたが、失敗。さて、京に見られるとすぐ失神。それにしてもこの3人組って何?ぐちゅ子はまた夜になって落ちたみたいだな。おまけでとうとう鳩を刈ったな。

 今日から三年生。
「春の嵐」
 みかんに向かって、お前は騙されているとか変なことを言うでかい奴。みかんの弟かよ。三ヶ月前にみかんが自分のパンツに主人公の名前を書いていた。そういう事で転校してきたらしい。あ、ぐちゅ子はどうして捕まえた時計の鳩が鳴かないのか思案中。先生の「新しい出会い 募集中」がいい。ついでにぽてまよは弟の指をくわえたまま話さない。写真を撮る時の掛け声のチーズについて話す、このどうでもいい3人組(バスのボタンを押さずに遠くへ行っちゃった彼女達ね)の会話も悪くない。以外にぽてまよはやすみにはなついているな。うわ、ぐちゅ子は鳩を壊してお墓まで作ったか。
 桜餅?母が捕まえたとか言っていたが、ま、そんなことをしていたのは娘にはバレバレなわけね。

|

« 07年8月第1週のアニメ1.0 | Main | 7月14日~8月5日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16012746

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第1週のアニメ2.0:

« 07年8月第1週のアニメ1.0 | Main | 7月14日~8月5日の酒 »