« 07年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.5 »

07年8月第4週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 ルナパパがホテルから電話だ。48時間の休暇だと。爆弾が破裂しても不死身だ。
「男たちの挽歌」
 修学旅行の写真だ。カイのカッコイイ(宇宙服)写真も写ってるよ。エラ呼吸三人衆もはしゃいでる。いや、楽しかったんだねえ。主人公の思い出は大変な事ばかり。留奈はやっと登校。激しく落ち込んでる。修学旅行に行けなかったんだよね。仕事だし。で、ルナパパが娘の様子を見ている。ルナパパは俺はどうすればいいのかと主人公に聞く。主人公は家での様子を話す。真に哀れなのは俺だったのかと。何かルナパパ固まっているぞ。だからさあ。ドバイって唐突。で、ルナパパは今の女の子を調べるために検索をしたら、「ギャルゲー」。何か背筋が…。後ろから走ってくる。で、留奈にぶちあたった。そこへ、セーラー服を着た…あーあ。で、ヒロインの反応をすることに。周囲も完全に引いてる。そしてクラスに登校。警報が鳴っている。あ、男ならパンチラいいんだ。やらんでもいいと思うが。燦の父も興奮。燦の父も理由を聞いてある意味で納得だ。そして、「放課後ラブハーツ」がルナパパから燦の父に与えられた。あーあ。

 政とシャーク藤代が会話。オヤジさんのやり方に文句があるのかと政さん。おいおい、そこへ燦のパパがゲームを持ってきた。皆でやるってさ。シャークがとても冷たい目をしている。で、やっているんだよな。エラ呼吸三人衆は三人打ち麻雀か?あ、巻が四人目か。燦の父は萌え萌えになると。
 朝、主人公をお兄ちゃんと呼ぶのは政さんだ。政さんが萌えについて悩んでいる。巻がフォロー。この巻が結構、カッコイイ。あはは、主人公がルナパパの着替え見ちゃった。幼なじみという設定なのね。燦が今日は学校に行きたくないと。巻は激しく感動している。留奈が無理やり引っ張っていく。同じ穴のムジナって言うんですか?燦の父がネコ耳のコスプレ先生になっている。今度は燦が白くなっている。そして、割れた。で、留奈と燦が屋上で呆然としている。そこへ藤代と政が来て、話し合った結果、杯を返すと。燦の父とルナパパの二人のかわいい格好が怖い。そして、燦の母。あー、ほっとした。こうやって収める訳だね。ツンデレ同級生くらいにしておけば良かったとか。巻は泣いて、やりすぎだと。燦の母は娘に媚びるなんて下の下だとか。あー、ほっとした。燦の父が燦にネコ耳をつけた。素晴らしかったんだが。さすがに拒否された。全身打撲その他で燦の父は入院したようだな。ネコ耳はNGワードなんね。でも、本当は気に入っていたのか。というか部屋でネコ耳一人でつけてるよ。メイド服まで着てるつもりだよ。結構かわいいしね。さて、また主人公のパパさん出てこなかったね。

 そういうネタをやったか。

エル・カザド
 ブルーアイズがルーレットの台に縛り付けられている。会議はナディの抹殺を命じた。条件は直接行う事。
「羽ばたく女」
 エル・エーは完全に落ち込んでる。現実が受け止められない。そこへインディオの女の子が。花をナディ達の前に置いた。へ?あいつあの少女から買ったのか。エリスはエル・エーの話はしたくないそうだ。さて、ブルーアイズの仲間はやはり尾行。方法は狙撃らしいな。ブルーアイズに狙撃を命じた理由はエリス捕獲を引き伸ばしているかどうか見極めか。ちゃんとナディは狙われている事をきづいているわけだ。身を隠していたのはハゲタカを捕まえようとしてたんだな。おっちゃんとリリオ。リリオがハゲタカを見ていたら、一羽のハゲタカが逃げた。捕まえて来いと言ったのが、詐欺師でリカルドの知り合い。つまり、馬鹿正直なペテンにかかったのはナディ達という事ですな。ほお、そこへブルーアイズが狙撃をしようと。タイミングがつかめないようだな。ブルーアイズが一つため息をついたのは撃てなかったからか?

 ローゼンバーグ。何をしているんだろう。今度は小鳥の話。ハゲタカは降りてきそうにない。ナディ達の飛びたいとかどこかへ行きたいという会話はブルーアイズの今の気分には結構来ているんだな。ちょっと微笑んだりしている。ナディがブルーアイズと言ったのは寝言か。さて、ナディのブルーアイズ評。幸せに縁遠いとか、友達が少ないとか。エリス曰く、言いたい放題だとさ。さて、ハゲタカが降りてきた。ブルーアイズが叶えたいと言う願いはたどり着きたい場所があるという事。ブルーアイズが自由はあなた達だけのものじゃないと。さて、スコープの前にエリス。また、撃てない。ハゲタカをエリスが逃した。ナディは一生懸命追いかけるが、エリスは飛んでと。やはりブルーアイズは撃てない。だが、部下は「今です」と。外したな。ブルーアイズは魔女だと部下達に打ち明ける。ブルーアイズはエリスが行く場所へ行けば自分の力が覚醒するかもと。それが確信になったわけだな。そして、部下二人を置いていく。エリスは「ブルーアイズって人、きれいな目をしていた」と。さて、ローゼンバーグの鳥篭が開いている。迎えに来て欲しいのか?と、でも、すげなく、出て行ったのは君たちだと。ひさしのところにあったのは何だったのだろう?ブルーアイズのナレーションはかごの鳥はかごでしか生きられないと。

|

« 07年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/16271955

Listed below are links to weblogs that reference 07年8月第4週のアニメ1.0:

« 07年8月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年8月第4週のアニメ1.5 »