« 07年6月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第4週のアニメ2.0 »

07年6月第4週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 まち姉が朝ごはんの用意もせずにダレてる。お腹が減って動けないと。さて、家事をしないまち姉に、あやねはズバリと花嫁修業だと。まち姉は知らなかったと。やるらしいが。恐ろしい事になりそうだ。
「おいしくて、花嫁修業」
 まち姉がちかげに料理を教わりたいと。ちかげの料理も大変だな。片付けられない人?尻はでかいが。あ、ミエだったのね。で、次はりんへ弟子入り。お、あやねがお風呂。床の下から出てきた。で、何も入っていないんだが。お、重箱を作ってきたのか。で、まち姉もお風呂。とうとう、朝ごはんの練習。刃物を持ったら怖いんですが。まち姉はいちいち面白いぞ。でも、りんが怒った。さて、あやねとすずで主人公の晩飯をどっちが作るかで争っている。で、まち姉からの矢文。さて、食事にご招待するってさ。絶対に地獄だね。

 さて、神社。すずもあやねも楽しみにしているのだが。森の奥から行くなという声が。あ、りんがやつれている。行くなと。第一の犠牲者。で、逃げようとした3人はまち姉の食事を食べる事になったようだ。調理場は覗かないようにと。おいおい、あやねが笑い出したと思ったら、逃げられないようにして怪しい拷問を受けていたなんて思い出してる。いや、りんは、もしかするとうまくて食いすぎて倒れたのか?覗くのもだめ。いや、うまくて食いすぎて倒れたという事はなかったようだな。なかなかグロい食事の数々。あ、あやねが笑い出した。主人公に味見をさせることに。あやねもすずも逃げたな。あ、無言。なるほどね。見た目はグロいがうまいのだな。それにしてもすごいな。いや、見てくれが悪いとかそういう問題じゃないぞ。ま、うまいならいいけど。りんは食いすぎたのだな。あ、指をけがしているみたいだな。で、何か不気味なものをいっぱい作ったんだが。何だそりゃ。全部食べきるまで返さないとさ。うまいのかもしれないが、不気味だ。

セイントオクトーバー
 でち子は大好きなエルロックお兄様の遺影を大事に抱えている。さて、クルツ社長は小十乃復活には気付いたが、深くは詮索せず。これが命取りになりそうだ。ユアンもえらい部屋に監禁されているな。あの掛け軸なんだよ。
「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」
 まず、アルティスタと巧士郎。あ、あれはボーリングの球じゃなくて水晶玉か。初恋のラブレターとか、トラウマね。まだまだかよ。大変だね。いやあ、彼は一体何人に撃墜されたのやら。さて、菜月と猟兵。こっちはガチ勝負かな。執事のリチャードもあっち側ね。
三咲。いや、結構ピンチ。で、太陽の戦士と小十乃。小十乃さんは相変わらずのやられっぷり。クルツ社長は小十乃が守ってばかりだからつまらないって。さすが、三咲だな。守りきってヤモリはやっつけたな。さて、三咲は巨大ニケを鳥かごに閉じ込めた。うそ、生き残りが狙った矢が、ヒロシさんの背中を射抜いた。前と同じだ。言いたい事は前と同じだな。ヒロシは前世の恋人だったか。アッシュはヨシュアに小十乃にとどめを刺せと命令。いやはや。

 巧士郎は立ち上がっているというか、打たれ強いなあ。巧士郎が正論。例の水晶玉を破った。エライ。さて、泣いていた菜月が急に激怒。キレた。マジかよ。蹴って剣をはじくし。おいおい、かなり怖いよ。何も考えてないような、なんというか。怖いよ~。あ、猟兵の顔を踏みつけている。これが彼女の本性?小十乃はヨシュアをジャッジメントしたぞ。皆カードの呪縛から逃れたようだ。さて、残るは社長一派だけだな。ユアンも自己解放。クルツ社長はカードが消えていっている事でパニック。エスメラルダたんも頭が痛いと。アッシュは大丈夫なのか。何故?クルツ社長はユアンを連れてきてと。菜月は猟兵に向かって本性発揮。いやあ、猟兵は大変だな。スカートの中をいつでも見られるのはいいが。アルティスタは嫉妬深いんだな。三咲だけ可哀想だ。と、思ったらヒロシさんは防弾チョッキを着ていたのか。良かった良かった。で、エスメラルダたん。頭が痛いと。小十乃に会ってエルロックの事で責めている。さて、ユアン君がエルロックの事情を話す。絶対に信じないと言っていたが。さて、皆再会。猟兵もいる。アッシュがユアンをクルツ部屋へ連れて行く。怯えるクルツ社長の元にユアン君を連れてきた。お、ユアン君を石板にした。それにしても石板から目が出るとは思わなかった。その上、クルツ社長は食いちぎろうとしているし。なかなかだな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
「ナンバーズ」
 地下の戦いは結構激しいな。ヴィータとリインが救援に来た。アイゼン使用。アギトはやばいと思ったようだが、姫は大した事はないと考えていたようだ。ヴィータの飛行シーンいいな。さて、逃げられたようだが、建物が崩壊しそうだという事でひとまず脱出。ディアナはキャロにレリックの封印処理を頼んだが考えがあるようだ。。はやてさん、肩で息をしているが凛々しいです。現実の見分けができるようになったらしい。おや、司令官は、はやての事で色々思うことがあるようだな。忌々しいとな。この眼鏡さんは査察官という事だが、敵か、見方か。アギトはルーテシアを戒めているが、聞く耳は持たないようだな。ルーテシアとアギトを拘束。へえ、そうなったか。でも、敵さんはまだ残っているな。簡単に奪回されそうだな。ヴィータに向けてクアントロが言う通りの呪文をルーテシアに述べよと。この眼鏡はルーテシアを使ってヴィータに恐ろしい事を言っているな。敵さんはヘリコプターを狙撃。撃っても器なら簡単には死なないからという事ですか。器じゃない人たちは死んじゃうわけね。

 あのヘリにはシャマル・ヴァイスも同乗していたんだが…。ヴィータ達は姫達を簡単に奪回された。ヘリは飛んでる。なのはが助けた。なのはの限定解除。フェイトも来た。さて、眼鏡達は捕まるか?さて、間一髪手助けが来たようだな。完全に逃げられた。ほお、ディアナのあれはレリックに一工夫を加えたのか。へえ、中身を抜いてキャロの帽子に隠したのか。ルーテシアは11番を探しているのね。ふーん。なのはは病院に例の少女の様子を見に来たのだな。確かに、こういう女の子はなのはに任せておけば大丈夫だよな。

|

« 07年6月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15580046

Listed below are links to weblogs that reference 07年6月第4週のアニメ1.5:

« 07年6月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第4週のアニメ2.0 »