« 07年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第2週のアニメ2.0 »

07年6月第2週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 録画忘れ。あるいはうっかり上書き。

セイントオクトーバー
 怒った社長が力を降臨させた。お、久しぶりの猟兵だ。頭が痛いようだ。
「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」
 カードが降り注いで市民の皆さんに貼り付けられた。お、エスメラルダたんが社長の所へ登場。会話のレベルが変わらないのがいいな。大アルカナカードを使うそうで。おしおきは賑やかな方がいいからアッシュに選んで連れてきてと。あ、エディおじさんだ。何か異変に気付いたようだな。巧士郎はちょっと疲れているな。仕事が多いようだ。久しぶりにエルロックとかソフィアの話が出た。さて、真っ二つになったカードをどうするかと。アッシュ対策。さて、猟兵の頭痛がまた出た。ニケがいないのに今気付いた。ユアン君は菜月の家でかくまうと。三咲も来るが、小十乃は休んでいて欲しいと。熊もいくんだな。巧士郎にまた電話。パニックになってる。あの3人の事が気になっているんだな。猟兵の頭痛が車の中で発症。さて、三咲は小十乃がこのままの方が彼女には幸せではないかと。あ、ニケもスラッシュされた。
 珍しく巧士郎が一人で飲んでいてアルティスタを呼び出した。アルティスタは励ます。過去じゃなくて未来だと。ふーん、そういう理由で占い師になったのね。あはは、巧士郎はまだ未練がある?あら?ドリンクのコースターに例の大アルカナカードか。ほお。で、ドリンクを二人におごろうとしているのはアッシュさんだ。あ、アルティスタがスラッシュされた。とうとう巧士郎に正体を明かした。そして、スラッシュされた。うーん、強敵だな。そろそろ始めようという事で。猟兵の頭痛最高潮。お、変身。

 さて、猟兵がユアンの寝室に侵入。おや、変身しても頭痛がひどいのか。簡単に落とし穴に落ちるかと思ったらすぐ上がってくる。侵入者という事で罠にかかったようだ。菜月と三咲が変身。おいおい、猟兵は通常の姿に戻ったんだな。無論記憶なし。ユアンは何もしゃべらずに外を見る。お、町の皆さんも武器を取って屋敷を囲った。エ?クルツの派手な衣装には意味がないそうだ。完全に取り囲まれた様だ。小十乃は外を不安そうに見ている。そして、何も出来ない自分の事で泣き出してしまった。ヨシュアは菜月も三咲も小十乃を見放す事はないし、自分もそばにいると慰める。深夜の来客。召使が態勢が準備できたと。でも、屋敷の周りの人を撃ってはいけないと。ユアンを守って周りの人を傷つけないにはどうすればよいかと。さて、来客は巧士郎。の、後ろにアッシュさん。あら、案内だけでカードを巧士郎から抜き取った。以上ですか。小十乃が泣いていたのを見て、弟がご無礼をとか。いやあ、本当に嫌みったらしいな。おや、カードを届けに来たそうだよ。小十乃をクルツの手下にしようと。あら、うっかり間違えて(正確に書くとかばおうとした)ヨシュアがカードスラッシュされたよ。それを見た小十乃の恐怖の表情が絶品だった。

 いやあ、兄弟揃ってクルツ社長の手下って訳ですね。そう来たか。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 ま、とりあえずチームとしての一件落着シーンから。
 海~。ディアナは寝てる。わ、何をしているかと思ったらスバルがディアナの乳を揉んでる。気付いて顔が真っ赤。さて、第2段階の訓練終わり。さて、明日から訓練再開という事で今日は一日お休みだ。
「機動六課のある休日(前編)」
 あ、この朝ごはん、いいな。こんなメニュー。さて、司令官の演説。なんか意外に皆(というか、一部を除いて)、醒めた目で見ているな。で、なのはは大人の答えをするが、へえ、ヴィータはこの評議会の老人達、嫌いじゃないんだな。で、下っ端のディアナはバイクでどっか行くみたいだ。ディアナはヴァイス陸曹の過去を軽く聞いたけど、どっちもそこらへんはあっさり目だな。さて、フェイトはエリオの母気取りだな。いや、単にショタコン?キャロ可愛いな。確かに。で、ディアナとスバルでバイクで出かける。ヴィータが打ち合わせや指導で出るんだとさ。へえ、リインフォースのメンテナンスチェックだ。いわゆるお風呂(?)だ。ちょっとなんというかだ。うむ。

 バイクで二人でツーリング。楽しそうだな。シャリオはエリオに何を仕込んでるんだよ?ちっちゃい子だろ?もう1頭いるヴォルテールの話。うーん、このちっちゃなカップルだな。で、おいおい、スバルのアイスは一体なんだよ。本当に好きなんだな。ま、のんびりしているわけだ。キャロは可愛いな。でも、この二人の会話、ちょっとしんみり系だな。子供がこれじゃ、いかんだろ。おや、ナカジマから連絡。あはは、予定を聞いてスバル達、苦笑い。何もない一日という事を望んでるけど…。さて、現場検証という事だが、ナカジマ陸曹がドローンの残骸を発見。いや、ついでに生体ポッドを。さて、ジェイル側も何やらしているな。そして、もう一人、ヴィータ風の声の顔を見せない子。ルーテシアもビルの前で立っている。おいおい、この鎖でレリックを引く少女は誰よ。さて、エリオが妙な物音に気付いて、キャロが何かを発見。あ、その少女をキャロ達が回収。

 あー、やっと話が動き出した。

|

« 07年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第2週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15374675

Listed below are links to weblogs that reference 07年6月第2週のアニメ1.5:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第23話 「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.06.13 at 02:20 PM

« 07年6月第2週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第2週のアニメ2.0 »