« 07年5月第5週のアニメ1.5 | Main | 07年6月第2週のアニメ1.0 »

07年5月第5週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
 サブロー転校説。
「夏美さよならサブロー であります」
 海外で623が活躍するかもしれないと。私に任せろと小雪。で、ギロロはあのやろうと。あ、それを聞いたケロロは世界デビューを狙うわけね。あ、夏美に忍者服を着せてみた。あれ?ギロロが623の中身を知ったわけだ。怪傑ドーパミンがラジオジャック。お、ギロロは行くなと。結局転校話とかはなし。ギロロが知ったサブローの秘密はクルルがしっかり消したわけだ。

「冬樹&アリサ雨の怪物 であります」
 お、アリサちゃんだ。雨が多い時期になるとケロロ軍曹元気。いきなり晴れた。あれ?冬樹はずっと雨で。何だかよく分らないが。天気が局地的に変になっているというか。冬樹が雨男化みたいだな。アリサが闇の者がいるという事で。クルルの実験に協力した時に何か抜け出したらしいな。攻撃しようとした時にアリサが冬樹の匂いがまじっている事に気付いた。さて、アメフラシはケロロが捕まえようとしたけど案外強いんだね。そして、もうボクのために雨を降らさなくてもいいと言われて消えていった。

アイドルマスター ゼノグラシア
 デコはまだ焼けたままだな。
「鍵盤」
 インベルは調整中。トリアビータの説明。課長とあずさがモンデンキントの一部門だったことを説明。さて、依頼。
 双海さんはハーモナイザーの担当だったらしい。で、直接戻ってきて欲しいと説得して欲しいと。さて、双海さんは察しがいいな。案外落ち着いて礼儀正しい。伊織がディレクターに言い寄られている。ぷぷぷ、ゴキブリの着ぐるみかよ。で、双海さんは主人公にデータを渡した。で、彼女はアイドルマスターなんて辞めた方がいいと。アイドルは人を悲しませる事しか出来ないと。で、データカードを渡して曲を流したわけなのだが、真が反応。

 さて、チューニングをしてみたが、うまくいかないみたいだな。で、双海さんへのアプローチは過去もやったけどダメだったんだな。で、春香がまた会いに行った。彼女はアイドルと一緒にいても辛いことばかりだと。妹はアイドルに殺されたと。彼女と妹とアイドルで作った曲という事で。真に例の事件の事を質問。真の表情が変わる。え?彼女は双子だったのだな。そしてプロメテウス4は暴走。真はアイドルに殺されたのではなく、あるのは事故だけだと。さて、双海さんをおびき出した。いいんか?春香はおしつけがましいなあ。インベルが妹の曲を探し出してきたそうだ。で、亜美復帰。


英國戀物語エマ(第二幕)
 さて、ロンドン。ほとんど引越しに近い感じだな。他の使用人はちょっとうきうきしている。エマの時計はまた止まった。修理に出さないとならないらしい。
「夕波」
 ウィリアムは決断する勇気がなかったと。そしてこの家を捨てる勇気があるかと。それはないと言うが父が言うならと。それにしても案外ウィリアムは適当な事を言っている。エレノアは久しぶりに会えた事を喜んでいる。子爵は向こうを向いている。婚約解消を切り出した。さて、キャンベル子爵は契約だからこちらが承諾しないと婚約の解消は成立しないと。子爵は遊びなら構わないと。でも、噂は駆け巡る。また、ドロテアはエマを連れて行くと。本当にありがた迷惑だな。侍女として連れて行くという事で。エレノアは完全に叩きのめされている。母はエレノアをパーティーに連れて行くと。色々あるんだよ。いたたまれないだろうなあ。侍女や給仕達はお茶を飲んでる。あ、ミス・キャンベルの侍女とエマが遭遇していたのか。そのミス・キャンベルの侍女が呼ばれている。エレノアは帰ろうとしている。その母は戻るように諭す。母は強い。でも、決して冷たくない。彼が好きならば動じない強さを持ちなさいと。同じ空間にエマ・エレノア・エレノアの母・エレノアの侍女が一緒にいる。

 さて、エマさんはエレノアに気付いた。エレノアも何か気付いた?ちょっと微妙だったな。さて、奥様には退屈なパーティーだったけどエマにも散々なパーティーだったな。お、なるほど、ヴィヴィアンに言わせれば兄の結婚相手は自分の姉になるのだと。やはり婚約破棄は兄弟にも大波紋。長女はとりなしをしているが。
 エマはエレノアの表情が忘れられず自分にもその責任の一端があるのだろうと自らを責めている。そりゃそうだろうね。使用人達の休みの日。エマは一人で時計を修理に出しにいくと。時計ならハンスに直してもらえばどうかと。さて、メルダースの使用人達の中でもウィリアム家の話が話題になっている。まあ、当人達の知っている事と周囲から見えるものは違うだろうしな。エマは飛び出していった。ナネットがもしかすると噂のメイドはエマなのではと。鋭いな。アデーレがハンスにエマを連れ戻すようにと。いや、アデーレの決断の速さは賞賛に値するなあ、ナネットの予想は話を進めるためにもよくある気もするが。エマは足も速いのか。知らなかった。追いついた。ハンスは女性と二人きりとかそういうのは慣れていないんだな。ハンスが時計に気付いた。ハンスは自分の生い立ちについて話をするが、エマは泣きながら走っていってしまった。おいおい、列車に乗ってしまったぞ。本格的な家出だな。海岸。これってエマの故郷だっけ。おいおい、波打ち際に…入水自殺でもするつもりじゃないんだろうな。ナネットの服毒自殺未遂といい…

 いやあ、この時点からの覚悟って…

Shining Tears X Wind
 ええ、今日も聞きに来ました。そんな感謝の言葉で言われなくてもいいと思うけど。
「絶望X希望」
 マオはちゃんと耳が動くんだな。例の氷の壁は簡単には突破できないみたいだな。エルウィンと蒼真さんが雪の中。おい、蒼真さんは半袖でおまけにかなり薄着。さすがだ。トライハルトのセンサーのお出迎え。トライハルトに会いに来たのか。ちなみにこの雪は冷たくないのだな。蛭田さんになっているな。さて、敵襲。トライハルトが預かって欲しいものとは。さて、トライハルトは希望を託すと。で、霧谷に渡せばいいんだな。穴掘り皇帝と蛭田さんはキルレインの迎撃に。何気に霧谷ってもてもてなのね。
 あ、ラッシィがとうとう出てきた。マオの船の後ろにブランネージュの船。ちょっとブランネージュの雰囲気が違うなあ。ブランネージュは氷の壁を破る。さて、蛭田さんが攻撃されたと思ったらヒルダレイア復活だ。おいおい、ヒルダレイアはダークな男が好きという事で皇帝を裏切ってキルレインの方へ。ちょっと意外。ドワーフ達がお手伝い。なかなか可愛いな。野郎ばかりだけど。さてジンクロウやキリヤの元へ援軍。荒くれが沢山集まってきたな。いやあ、クララクランが荒くれ相手にウェイトレスやってる。個人的にはシーナやクレハも働くべきだと思うが。カリスって意外に眼力がある?霧谷はゼクティが忘れられないのだな。

 もう蒼真さんはリュウナさんからもエルウィンからも軽く心剣を出せるようになったな。なんか弄んでるみたいだ(笑)。蒼真さん達がドワーフの村で歓迎された。シーナ曰くミスリルってエルデにもRPGの中にあるのか。なんだそりゃ。というか、蒼真さんは全然シーナという言葉にも何も反応しないのだが。全てお見通しだからか?ゴーレム復活。ふーん、リュウナは魔法でバックアップって言っていたが、実際に蒼真さんが加護の力をかけられてびっくりしてる。ま、強いのだが。ほお、ミスリルで出来たゴーレムは簡単にはやられないのだな。また、ラザラスがやられてる。おお、ラザラスが自分から心剣を抜けと。あれ?蒼真さんは皇帝様が男から心剣を抜いたのを見てないんだっけ。男から抜けるのかと躊躇している。とはいえ仲間だから大丈夫という理由で抜いた。そして、ラザラスから抜いた心剣の一撃で倒した。さて、何が出来るんだ?それにしてもシーナの話が出ていたんだからさっさと霧谷にその希望とやらを渡せばいいのに。クララクランが何かの機械の前で祈る。動いたという事で成功。後は天空の塔をどうにかすればいいみたいだな。で、シーナとクレハが和んでる。でもちょっと霧谷は沈んでいるみたいだ。リーベリアは氷に閉ざされていたから太陽を見るのは久しぶりなのか。あの機械は雲を突き破る技術だったんだな、あるいは気候制御装置。お、どうも次回ゼクティの再復活か?

|

« 07年5月第5週のアニメ1.5 | Main | 07年6月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15318160

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第5週のアニメ2.0:

» ケロロ軍曹 3rd アニメ動画 [youtubeテレビアニメ動画]
ケロロ軍曹 3rd アニメ動画はこちら! [Read More]

Tracked on 2007.06.16 at 07:48 PM

« 07年5月第5週のアニメ1.5 | Main | 07年6月第2週のアニメ1.0 »