« 07年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第3週のアニメ2.0 »

07年6月第3週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 スズと主人公お風呂。おや、女体に慣れたのだな。おいおい、一緒にお風呂。さて、お湯は温かくないけど心はポカポカ。誰の夢だ?スズの夢か。
「ひゃっこくて、氷とり」
 例の水がめに浸かっていてすずが熱を出した。氷を取ってくるそうだ。お、ゆきののお姉さんさんじゃなくて、母か。あ、その母(とクマクマ達)が氷をカキ氷にして食っちゃったんだな。さて、雪山へ取りに行くしかないと。母時々怖い。まちはあやねに氷を持ってきてと。あ、まちねえも気付いたら同行している。ひどいな、針であやねにモールス信号か。

 雪山は寒いらしい。ゆきのとかはいない。おいおい、リスの口の中とか。で、母は鳥。雪合戦をしたり、遊んでる人たちが。さて、あやねはすずの寝込みを襲おうと。ほお、お互いの体温で体を温めあうとかいう妄想。さて、主人公は吹雪が収まるまでは待てないと。一人で雪の中出て行った。でも、大変な状況なんだが、頑張っている。でも、急カーブでちゃんと止まれるのか?あ、荷車が止まったが、主人公は落ちた。主人公は夢の中でカキ氷食べ競争。目が覚めた。で、山頂の皆さんが主人公を追いかけていく事になったが、一塊の雪だるまに。さて、まちねえの前に大量の雪。カキ氷を主人公に差し出す。やはり意味不明だ。で、タカタカに連れて行ってもらう事に。さて、戻ってきた時には風邪は治っていた。さて、今度は主人公が倒れた。で、持ってきた氷は主人公が使う事になった。

セイントオクトーバー
 さすがにヨシュアへのカードスラッシュはアッシュにも予想外だったのだな。今日は音声は問題なしだが、画像がガタガタ。
 ヨシュアが小十乃を突き飛ばす。うーん、眼鏡の奥から血(?)の涙を流したぞ。そして、変身。
「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」
 配下に。ヨシュアとアッシュが組む事に。いやあ、太陽ですか、かなりおかしいぞ。ヨシュアとアッシュは炎に包まれながら歩いていく。ユアンは屋敷の外の人を撃たないでと。おいおい、ユアンの力でてっきり周りの人はどうにかできるかと思ったら全然効かないじゃない。で、ATVのケイコ・グリーンさんもあっち側みたいだね。で、クルツ社長のフリートーク。バランスが崩れた人はどうなるか。クルツはユアンがこっちへ来ないから大変な事になると。なるほど、三咲の前世もそれが原因なのかな?ま、結局皆クルツ側だ。さて、猟兵にユアンの元へ連れて来いと。菜月は止めてくれと赤ロリへ言うが、また悲劇を起こしたくもないものな。菜月は平手打ち。うーむ、三咲がとても悲しそうな顔をしている。菜月に説得されても。誤るしかないようだ。さて、大丈夫な巧士郎が気付いた。菜月と三咲がやってきた。菜月は泣いて謝るだけだし、三咲は悲しそうな顔で離れて黙ったまま。
 さて、エスメラルダたんが亡きお兄様にお線香を手向けていると、アッシュが部下にという事でヨシュアを連れてきた。ほお、そうきたか。巧士郎は三咲と話をする。三咲はユアンを差し出したことを後悔しているのだが、巧士郎はそれがいけないことだと分ったのはやったからじゃないかと。巧士郎さんは本当に大人だな。三咲に小十乃達の所に行ってやれと。そこへ菜月が小十乃がいなくなったと。三咲はふっきれた顔で行ってきますと。なんかいいな。「ちゃんはよせ」だね。それにしてもアルティスタを絶対に助けてやるのに何故ボーリングのボールなのか。小十乃はリバースへ潜入しようとしている。それをエディさんが止めたぞ。

 あはは、ユアンはクルツの元に戻ってきた。カード回収はしないそうだ。ヨシュアはケーキ係だ。
 さて、エディさんがジュースを買ってきた。ユアンとカードの事もちゃんと知っている。憎しみから生まれる正義程愚かなものはないと。正義は願いから生まれなければいけない。次の支配者になってしまうぞと。さて、エディはカードを完全に再生させた。へえ。そういう事ね。さて、小十乃の願いとは。おや、変身シークエンスが変わった。へえ。バージョンアップだ。社長室にアルティスタと猟兵が来た。ゴスロリ少女探偵団が来ると。まもなく全員勢ぞろいだな。お、巧士郎さんもボーリングスタイルで。無視されたんだが。ホールに入るといきなり落とし穴。バラバラにされた。
 巧士郎さんとアルティスタが対峙。アルティスタが変身すると何かあれだね。彼女もボーリングスタイル。菜月には猟兵。三咲にはニケとイモリ。そして、小十乃にはエスメラルダたんとヨシュア。へえ、ヨシュアの武器はヨーヨーか。小十乃大ピンチの表情。
 巧士郎さんだけカードなしの普通の人なのだが、大丈夫なのか?アルティスタは大アルカナカードを持っているのに。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 やっと動き出すみたいだ。
「機動六課のある休日(後編)」
 聖王教会の本部から。お、クロノさんって結婚しているの?シグナムは落ち着いているな。ハヤテから直接通信。確かにエリオ達が発見した少女はかなりのタマだろうな。さて、なのは達が現場へ急行という事だ。なのは・シャリオ達がこの少女を確保したようだな。ガジェットが追いかけてきたな。ヴィータが海から支援。ナカジマ姉も参加するみたいだ。さて、ディアナ達はお仕事オード。地下水路から追撃してきたガジェットとの戦闘ですね。さて、なのはとフェイトも変身。リインフォースⅡは何をするんだろうかな?ルーテシアもいる。とうとうルーテシアの真の力が発動するのだろうな。ギンガは何が変わったのか分らないほど地味だな。ギンガは現場検証だな。ほお、人造魔導師計画のために作られた子供?キャロがガジェットドローンに反応。さて、ここまで順調なのは絶対に罠だな。お、増援が来た。おいおい、眼鏡をかけた敵がいるぞ。敵方とはいえ眼鏡キャラか。

 異常に多いぞ。眼鏡キャラがやった何かだな。フェイトのいやな予感は多分正しいな。さて、はやてはフェイトの限定解除不許可。代わりにはやてが限定解除。限定解除は回数制限。ほお、はやて変身だ。変身シークエンスがないのが残念だな。でもカッコイイ。地下がこれだけ弱い連中だと大変だな。さて、ギンガがスバルに合流。久しぶりの夜天の書だなあ・・・。司令部は幻体と実機の見分けに注力。姉妹の合体技か。場合によっては最初で最後か?キャロがガジェットの箱を発見。罠だな。簡単には確保させないようだが。ほお、新たな敵はかなりおどろおどろしいな。で、箱はルーテシアが確保。お、向こう版のリインフォースⅡはアギトっていうのね。背後の打ち上げ花火は笑えるが、強そうだな。シリーズ初の豪快系元気キャラって感じだし。

 さて、次回予告を見る限りだと敵側の眼鏡はキレたキャラっぽいのかな?順調にキャロは能力を発揮している雰囲気もあるな。

|

« 07年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15460420

Listed below are links to weblogs that reference 07年6月第3週のアニメ1.5:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第24話 「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.06.19 at 07:02 PM

« 07年6月第3週のアニメ1.0 | Main | 07年6月第3週のアニメ2.0 »