« 5月17日~30日の酒 | Main | 07年5月第5週のアニメ2.0 »

07年5月第5週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 滝。えーと、あの大工の姉ちゃんのりんだな。裸と温泉のなんというかの観光案内みたいだ。主人公登場で恥らう乙女のリアクション。
「魅せたくて、跡取り」
 さて、りんと主人公が仲良くしていると覗いている奴がいる。みことという名前なんだな。男気があると言われてちょっとショック。お、主人公に現場を手伝いに来て欲しいと。すずと主人公は夫婦みたいだな。さて、りん達の食事風景だが。壮絶だな。何秒で終わったんだよ。跡取り婿として主人公を期待しているのだが、例の姉ちゃんは邪魔しに入る訳だな。へえ、りんの母って若いな。ばあさんが棟梁か。母に炊きつけられて真っ赤になってる。あ、すずが昨日の事をみことから聞いてちょっと不安になってきた様だ。

 金づちの使い方(木槌だと思うが)を教えてやると言っているが、旨の谷間とか。あ、手を打った。介抱したりしてちょっといい感じ。みことは「瀬戸の花嫁」の巻みたいだな。いちいち色々と素敵シチュエーションが満載。母は天然とは言ってもうまくいっていると見ている。なんかりんは今日はうまく言っていないみたいだな。顔を洗って出直しだ。みことと主人公で対決する事になったみたいだ。あ、ちゃんと金づち使ってる。今回は瀬戸の花嫁みたいだ。それにしてもみこととは喧嘩するほど仲がいいという感じだと面白いんだが、やっぱりみことは疲れた顔をしている。
 りんが打ち上げのメシを作った様だがうまいんだな。で、宴もたけなわ。酔っ払った母は上機嫌で婿に来てくれと。で、みことが主人公を巨大スイカで下敷きにしようと。
 すずが何だか眠れないって。恋心?

セイントオクトーバー
 大気が不安定なせいで(ホントか?)大変な画像になっている。
 小十乃が心配な功士郎と白・赤が夜中やってきた。他人には聞かれたくない問題があると諭す。確かにと言ってユアンも出て行った。
「ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!」
 小十乃が寝ている。ヨシュアの身の上話。そう来たのかよ。アッシュとヨシュアは10歳も歳が離れているんだ。で、傲慢なんだな。こりゃ、虐待だな。ヨシュアが人としての感情を失っていったと。で、小十乃がアッシュの前に。捨てろという指示なのね。クルツ社長は砂糖はいらないと。捨てようとしても必死についてくる。あ、一度はちゃんと捨てようとしたんだな。お兄ちゃんと言われて困ってしまった。そして小十乃が崖から落ちそうになっている。逆にヨシュアが自分の名前を呼んでくれた人という事で逆にかけがえのない人という意味があるんだな。

 この子を置いておく事については目に付かなければ勝手にしろという事になった。ふーん、ケーキが食べたいといったからそれからヨシュアはケーキを毎日作る事にしたのか。クルツとアッシュとの出会い。石板を見せたのだな。いきなりクルツ社長にカードスラッシュ。いきなり傲慢だったアッシュが忠実な僕に。紅茶係が欲しかったのか。アッシュがヨシュアにもリバースへ来いと。さて、小十乃がヨシュアをかばって倒れたのだが、出て行こうとしたヨシュアに蛇の腕で背中を傷つけたんだな。そしてアッシュが紅茶の用意をする間に逃げたのか。それが前に出てきた傷ついて逃げたシーンにつながるんだな。そして、その時に小十乃は記憶を失ったのだな。三咲も菜月もユアンも独白を聞いていたのか。声に出していたのかよ。功士郎もだな。功士郎が紅茶を淹れてやるってさ。気が利くねえ。ユアンはクルツを赦さないと。
 ユアンが来てクルツがはしゃいでいる。ユアンの事が純粋に好きなの?アッシュを石板で倒して、次はユアンが平手打ち。「ボクをぶった」と社長動揺。三咲と菜月も来て、リバース社にミサイル攻撃。社長は怒ったみたいだ。ユアンや巧士郎達は三咲達もかけがえのない自分の運命を手に入れることが出来るし、悪い事ばかりではないと。ヨシュアと小十乃にとってもそうだと。功士郎がご飯を作るというと皆手伝うと。考えたら功士郎に小十乃とヨシュアがひどい事をしているのだな。菜月も大好きな小十乃に合わせていたという事なんだろう。三咲は元々「さん」付けだし。小十乃は目を覚ました。子供の頃の夢を見たと。
 本気で怒ったと。次回は怒涛の展開か?あるいはハードアクションか?なるほど、最後のアイキャッチだけ先に見ていたんだが、新キャラかと思ったら社長だったんだな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 それにしても、前回の暗く冷たいなのはの目。どこであんな表情を覚えたんだ?周囲の愛情たっぷりで仕事も順調に見えたからあんな表情が出来るとは思えないのに。
 ディアナの回想というか後悔。無力感。
 ディアナは気付いたら医務室。訓練用魔法弾で体に傷はないが精神にはかなりのダメージなんだろうな。あ、訓練の疲れがたまってきてよく寝られたわけだ。
「たいせつなこと」
 フェイトがなのはの所へ。なのはもスバルとディアナの事は気にしているんだけど、フェイトがちょっとおどおど。さて、警戒警報。ドローンは激しくパワーアップ。さて、ドクターがおもちゃのテスト。ルーテシアがリリックじゃなければ関係ないと。なのはは情報収集が目的なら既存戦力で対応と。なのはとフェイト・ヴィータが出撃。ディアナは出動待機から外れた。ディアナはいじけてる。次はシグナムに殴られた。シャリオがディアナ達をフォロー。見てられないんだってさ。さて、シャリオがどうしてなのはがそういう冷たい扱いをするのかと説明すると。

 さて、なのはの過去の説明。事件でその世界に携わる事になったんだが、うーん、第1期はやっぱりいいね。なのはの1期・2期の戦いってかなり無茶な戦いで、なのはの体をボロボロにしていたんだな。さて、出撃。あら、過去でなのはが撃墜されて全身ボロボロになったのか。ヴィータに助けられて、それこそひどいリハビリをして復活していたのだな。シグナムがディアナに、訓練でそこまで無茶をしなければいけなかった必然性は何かと。
 で、シャリオがしゃべっちゃったんだな。というかどっかでバレるというヴィータの指摘もごもっとも。さて、なのははディアナと話す。なのはは自分がチームの皆をどう考えているかを説明。当たると痛いってのはなのはの訓練弾の話とは対比になっている。さて、モード2を命令するようにと。接近戦用になっているんだな。それもなのはさんはお見通し。自分の武器をよく理解するように。うーむ、やっぱりできた人なわけだ。ディアナは泣いて謝る。
 フェイトがエース以外の呼び名の事を説明。ストライカーと言われる様になって欲しいとなのはは思っていると。フェイトはお姉さんタイプだな。ヴィータは教えたら離れていってしまうから因果な仕事だと。それにしても、新米の皆さんがなのはの所へ手を振ってやってくるとは思わなかったな。

|

« 5月17日~30日の酒 | Main | 07年5月第5週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15288085

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第5週のアニメ1.5:

« 5月17日~30日の酒 | Main | 07年5月第5週のアニメ2.0 »