« 07年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第4週のアニメ2.0 »

07年5月第4週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 世界卓球でも延長があるのかよ・・・最初から録画時間を間違えていた可能性もあるか。それとも野球でも中継していたか?気をつけないとなあ…。ま、この番組で良かったが。

セイントオクトーバー
 それにしても何か手柄を立てたっけ?>ゴスロリ探偵団。
 ヨシュア君が拘束されている。クルツさまの命令だと。残されたのは3枚のカード。で、小十乃に助けられた。これが彼の夢か。ユアン君いいなあ…。ユシュアにいい加減、大人になりなよって。ここは爺さんだな。
「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ」
 社長漫遊記はそれでそれで見たい気もする。
 ユアンは年寄りなのか子供なのか。やっぱり年寄りだな。ユアン曰く違和感だと。ユアンは小十乃の両親の事を聞こうと思っていたらしい。なんやらネコや小鳥達に邪魔されたみたいだし。で、エスメラルダちゃん登場。明日帰ってくるらしいが、何やらいろいろプレゼントを。社長が何やらいじけている。うまくいっていないからかな。おや、ちょっと興味を持ったようだ。おいおい、社長自ら出て行くらしい否。で、アッシュの頭の上にポットを載せた。さすがだ。さすが社長様だ。雀たちが残りの二人を抹殺する事に。なんだかなあ。いやあ…カードってコピーすればいいのね…これは気付かなかった。何やら商売繁盛という事で、事務所にも捜査依頼が来るのか。探偵団出動だそうです。ユアンがちくちくとヨシュアに小十乃の両親が誰か知っているんだろとか聞いている。いや、雀は一杯いるってこった。えーと、白と赤は変身。めちゃめちゃ弱いらしい。赤の相手だとまずくないか?食われるぞ。やっぱり呆れるほど弱いらしい。黒も簡潔版で変身。何だかなあ。社長登場。

 ユアン君を返せと。何やら機械が動き出した。お、今回は小十乃は簡単にやられなかったと思ったらちゃんと捕まった。小十乃ちゃんをデロデロの金属の中にいれちゃいけないよ。おお、雀の中の仲間達は数が多すぎててこずっていると思ったら白ロリの援軍に猟兵たんかよ。参ったね。赤は何か辛い思いをしている。お、ここにヒロシ=ピロシキが来たよ。そう来たか。いや、そう来るとは思わなかった。赤がシャケを食らいつきながらやってきた。赤は何か自分への町の人の反応から悪い想像(多分正解の)をしている。
 クルツ社長は小十乃をこっちに持ってきてと。クルツ社長が小十乃からあっさりカードを抜いて、そのカードをぶった切った。いや、セイントオクトーバーのあっさり具合はすごいな。社長曰く、アッシュは便利なんだそうで。やはり小十乃はアッシュの娘だったんだな。で、ヨシュアとアッシュの関係は何だろうな。それが一番知りたい所なんだが。ユアンは席を外すと。大人だなあ。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 スバルの語り。いや、この前の誤射は個人的にはちょっとすごいなと思った。
「願い、ふたりで」
 現場検証という事。やはりなのはは優しいけどディアナをしっかり叱っている。で、ユーノとフェイト、なのは達の出会い。確かにフェイト達にとってはジュエルシードは始まりなんだよね。ディアナは一人で練習したいと。ヴィータがディアナの事が気になっていると。彼女の過去って何だ?で、スバルとキャロはお風呂。兄は消えたのか。最後の仕事でうまくいかなかったというか、なんというか。ディアナの兄の事をひどく言われていた事がトラウマになったという事ね。いやあ、ヴィータも本当はよく気のきくいい子だよなあ。誰だ?あ、陸曹がディアナの一人練習を見ていた。彼はディアナに話しかけているけど聞こえていないな。

 ディアナの特訓にスバルも付き合うってさ。ディアナは黄色系の下着なんだな。で、模擬戦ですが、なのはに逆らう事になるかもと。なのはも実は裏で一生懸命やっているんだな。さて、ヴィータ曰く、ディアナのクロスシフトはキレがないと。なのは曰くはまっとうに突っ込んできた事に驚いているみたいだ。ディアナが渾身の一撃。じゃなくて、裏をかいたのか。それに気付いたなのはがレイジングハートをきちんと発動させた。なのは曰く二人ともどうしちゃったのかなと。そして、喧嘩じゃないんだから二人とも練習どおりやろうと。なのはが手を怪我している。そして、少し頭を冷やそうと。おいおい、このなのはの目は怖い。ディアナをその冷たい目で撃ったよ。スバルに対してもディアナへも見せしめという感じだ。はのはについて直前まで強くしてくれるために一生懸命やってくれる人という事を話していたから結構エラいな。完璧な二人の負け。

|

« 07年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15215237

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第4週のアニメ1.5:

« 07年5月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第4週のアニメ2.0 »