« 07年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 時をかける少女(角川・アニメDVD) »

07年5月第1週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
 久しぶりだ。時間帯が変わってからは初めてだ。
「ケロロ 白熱!カードバトルであります」
 カードゲームの話だ。あ、儲けるつもりなのね。テストプレイね。盛り上がるはずなんだよな。夏美vsギロロなら結論は見えているはずなんだがさ。あ、引き分けだ。そういえばこの名犬ナッチーねたはすごかったなあ。ギロロにとってはそんなのは赦せないそうで。というか、ケロロ軍曹を知らないと出来ないゲームだが、それなりに面白いかも。ほお、クルルが負けたか。タママvsケロロが決勝戦だ。見た感じタママの方がうまい感じだな。おや、ケロロの反撃。おや、ゲームにもバグがあってニョロロが暴走したんだが。結論は家事をやっていなくて夏美に激しく怒られた。というオチですか。ある種の総集編だよな。

「ケロロ 狙われた小隊 であります」
 ちゃんと監視はされていました。でも共鳴をするってことはやはりケロン星の人達なのですね。この人達が今期のメインの敵なのでしょう。

アイドルマスター ゼノグラシア
 ところで東海テレビでは諸般の事情により放送中止になったそうだが、何があったんだろう。OHPにもそう書いてはいるのだが、中京地区という大きな地域で見られないとは…
 春香はインベルでの出撃に少しは慣れた頃か。真はバックアップにはいたが何もしていない。
「冷たい手、温かい手」
 春香と雪歩へ追試験。春香は理論で雪歩は実技か。伊織は自業自得だとさ。その言葉はどちらかというと春香に向かっているのだが、肝心な時に動かせないと大変な事になる言葉は雪歩の方が気にしている。やよいが頼んでるのは番組への葉書投稿ね。訓練しても雪歩には春香が体得した感覚は分らないようだな。伊織達が助けに来た。さて、伊織と律子がお風呂。律子もおっぱいでかいな。伊織が髪を上げているのはいいな。このアニメは毎回誰かの着替えや入浴シーンがあるのでよい。だが、デコちゃんがその役の事が多いな。それはそれでよい。
 あずさと課長との話によると雪歩は結果次第では候補から外れる可能性が高いとの事。ちなみにコーチ役の伊織のグラサンに竹刀というのはさすがコーチだな(笑)。で、試験だ。雪歩は先に帰った。うまく行かなかったのだな

 雪歩は泣いている。いや、あれは試験ではなく、まだ二日あるんだな。さて、やよいの番組で「特選私のおまじない」だってさ。雪歩にちょっと付き合ってだと。ふーん、お稲荷さんに願掛けか。へえ、ビルって結構えらい事になっている。春香は壊れたところをひょいと飛び越えたけど、雪歩は失敗する事が怖くて、そういう事ができないと。それが自分と春香の違いだと。でも春香は皆に応援してもらう事で色んな事が出来るようになったと。ま、なんやかんやいってお稲荷さんで願掛けも出来たわけだ。
 とはいえ、試験の結果、雪歩はインベルを起動させられず、結局不合格になったのか。課長が雪歩には春香のバックアップになって欲しいと。そういう事だ。さて、音がしているようだ。春香が夜中にトイレから戻ってきて気付いた。雪歩の部屋からなんだよな。何をしているんだろ?

英國戀物語エマ(第二幕)
 草原と羊の群。ドロテア奥様のお供でトロロープさんの所へ。
「涼雨」
 エマは中を見て驚く。オリエンタル趣味の人なのね。興味津々という感じ。トロロープさんはショートヘア。あ、この時代では珍しいのか。小さな猿がエマのスカートの中へ。へえ、この猿は人見知りするのか。
 さて、ジョーンズ家。ウィリアムを書斎へ呼び出した。すっぽかしは本当かな。ウィリアムのミスが多い帳簿は困ったものだな。商家の息子としては。次男の方がしっかりしているのだろうな。この時代の相続はどうなっているんだろうな。聞き耳を立てていたメイドが困ったような楽しそうな。おいおい、リチャードはこの家を継ぐ気はないと。グレイスお嬢様が大変だとか。風邪で外出か。大変だな。いや、風邪を引いてやってきたでもロンドンの噂になりそうだ。おや、代理で来たウィリアムの隣はエレノアさんか。へ?ヴィヴィアンはグレイスさんとお約束だったの?おいおい、この素人劇はロミオがハキムでジュリエットはヴィヴィアンかよ。全くもって茶番というかお芝居だな。それはそれでおかしい。

 本当にグレイスは風邪?本当だったのか。確かにグレイスの全く反対というのはある意味で正しいし、リチャードの見方も正しいわけだ。へえ、小声でハキム様と…おい、エレノアは泣いているよ。後ろの席のおじさんも涙を流していた。あ、エレノアがウィリアムが笑っているのを見て笑った。でも、結局そっけなくしているのを見てまた悲しそうな顔を。エレノア走る。雨の中追いかける。靴が脱げても追いかける。彼女は真剣だ。ウィリアムは当惑。自分が情けない…ね。言い訳は上手だ。でもはっきりと恋とは違うと。おお、エレノアがウィリアムの胸に飛び込んだ。雨は止んだ。はしたない姿をフットマンに見られたわけだ。その上、脱げた靴を使用人から彼が受け取った。へえ、ウィリアムがエレノアに靴を履かせるのか。小さくて可愛らしい足だ。エレノアが真っ赤になっている。
 さて、エマ達。トロロープさんはロンドンは苦手らしい。トロロープさんはクリスタルパレスは好きだったのか。え?トロロープさんには子供がいたのか。ああ、この温室はクリスタルパレスを模したのか。クリスタルパレスを聞かれてエマは真っ赤になる。トロロープさんはある意味で金持ちの世捨て人なんだな。そういう事か。トロロープさんはウィリアムの母だったのか。おいおい。そういう事か。
 さて、馬車の中でウィリアムはエレノアの手を取る。ちょいとまあやってみるかくらいのウィリアムの表情がちょっとおかしい。でも、エマの苦しみの始まり、始まり。

Shining Tears X Wind
「妖精X妖精」
 西園寺達が戻ってきたと思ったら蒼真達がトラックに乗っていたわけか。でも、国境を通ってすぐにばれたわけだ。とりえず青竜剣で。さて、エルフのお嬢さんが止めようとするが、止め方しっているのか。エルウィンというお嬢さんはリュウナ達とお知り合いか。最初から止めろよ。さて、霧谷はトライハルトとやると言っているが、ゼクティが相手をすると。しょうがないなあ。西園寺登場。ところが霧谷はゼクティと一緒に地の裂け目へ落ちた。エルウィンが蒼真に付いて行くとさ。へえ、エルウィンはお気楽キャラかと思ったらゼロが誤った事をしようとしたら殺すと。さて、リュウナ達は誰か来ると気付いた。
 ゼクティにも悲しい過去があったんだな。兄との事ね。風の精の力を手に入れようとしたが、無理っぽい。頭が痛いようだ。怪我か。ゼクティが頭に載せているのは闇の力を吸収する道具か。で、蛭田が作ったのね。さて、ゼクティに言わせれば西園寺達のやり方は汚染から救うための方法であり希望だと。霧谷は分りやすくていいな。

 さて、今度は蒼真達。ダークエルフを捕まえている集団がいるようだ。恐ろしい悲鳴が上がっている。お、生体実験をしているのは蛭田さんか?蛭田の格好はいいな。へえ、もう一人の蛭田はヒルダ・レイアの中で眠っていて闇については全部ヒルダにやらせていると。リュウナが捕まった。捕まえたエルフも色々と恐ろしい目にあったのだな。妹が殺されたのか。さて、蒼真は考える。お人よしと言われればその通りだと。また騙されるかもと。騙すより騙される方が楽だと。バカになれと。確かにヒルダが言う通りこの状況が分っていないバカだと。うっかりこっちも忘れていた。で、今度はエルウィンから心剣を取り出した。とりあえず蛭田とエルフ達は去っていった。
 ゼクティに希望は捨てるなと。お、霧谷と話をしている中でちょっと笑顔を見せた。案外可愛い顔をするものだ。さて、西園寺や椎名や呉羽に助けられた。お、そうだった、呉羽は霧谷が好きだったんだよな。ゼクティは霧谷と一緒にいて元の優しいエルフだった頃の記憶を取り戻しかけている?という事でゼクティについてはヒルダや西園寺達からすると要再調整らしい。

風の聖痕(スティグマ)
 録画はしたが、今週から視聴中止。

|

« 07年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 時をかける少女(角川・アニメDVD) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14971021

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第1週のアニメ2.0:

« 07年5月第1週のアニメ1.0 | Main | 時をかける少女(角川・アニメDVD) »