« 4月23日から5月16日の酒 | Main | 07年5月第3週のアニメ2.0 »

07年5月第3週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 すずと一緒に師匠に会いに行く事になった。
「にゃんだって、お師匠様」
 どちらかというと子猫だ。尻尾は二つに分かれている。へえ、100年以上生きているらしい。さて、ネコ族とイヌ族で長を決めるのだな。で、ネコ側の助っ人に。主人公も山道をきちんと走れるようになったな。はい、イヌの妙なフォーメーションは何だろう。お、あやねとまちはイヌ側の助っ人ね。イヌの食い物を食い漁った罰なのか。でも、すずVSあやねだったら絶対にすずの勝ちだろ?で、まちお姉vs主人公だが…まち姉好き勝手言ってるね。で、自分の仕掛けた罠に引っかかるあやね。さて、イヌ勝利だそうです。と、思ったら偽者。負けた。何だ、いい暇つぶしのゲームだったわけね。へえ、負けた罰であやねがイヌの食事当番ですか。かわいそ。

 主人公の上に乗っかってるのはまち姉ですか。おい、一時間も乗っかっていたのか。で、花見に行こうと
「見たくって、さくら」
 さて、いくつかの組に別れていかないといけない訳だ。で、まち姉の怪しげなくじを引く。で、まち姉と一緒の組に。残念だね。ちかげが好き勝手な事を言っていたが、急に倒れた。まち姉だな。で、すずはあやねと一緒に走っている。ま、あやねはあれだ。可哀想な目に合うのはいつもの事。まち姉はやはり敢えて大変な道を。怖いなあ。満面の笑みだし。あやねが主にぶつかった。でも、主は引退したそうだ。で、川に来たが、橋は流されていた。そこで川に橋をかけるそうで。主人公はたかが桜のためにと言っていたが、おお、初音島の桜の様に見事な桜だ(笑)。そこで皆でお弁当。

 帰りも大変な道かと思ったら、本当はイルカで帰れたのね。

セイントオクトーバー
 それにしてもユアンと対峙した時のヨシュアは冷静だったな。
 小十乃は寝坊。ヨシュアが起こしてくれなかったという事なのだが、あれ?ヨシュアがいない。おいおい、倒れているよ。
「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」
 風邪を引いたんだ。風呂の後考え事をしていたんだな。あーあ、細かいところだが小十乃に功士朗がお湯をひっかけられた。あまり誰からも気にされていない。ま、功士朗の方が看病には役に立つだろう。ユアンは意外に功士朗に優しいな。きつい事も言うけど。ユアンが功士朗とヨシュアの出会いについて質問。へえ、ヨシュアの高校時代はかなり張り詰めた雰囲気があったのね。あら?高校の時から小十乃の世話をしていたのか。確かに会う前について聞かないのは探偵らしくないね。
 おいおい、エスメラルダが秘密部部長なのか。お、雀夫婦をカードで変身させた。それにしても三咲はヤモリの丸焼きを昼間から学校の中庭で食ってるのか。先生が小十乃のご両親と称する人物が現れたと。さて、ヨシュアは風邪だというのにケーキを作ると。無理やり止めた。さて電話。菜月の話に寄ると両親に引き取られるのを拒否して逃げ出してしまった。さて、それを聞いたヨシュアは病気をおしてバイクで出て行こうとする。車を出してやる事にしたわけだ。

 絶対この両親違う。先生も「?」って顔をしている。おまけにエスメラルダもいるし。当たり前の如くばれた。小十乃は今更来たってという事で。ヨシュアは偽物だと。あのさ、エスメラルダの名前を覚えたみたい。お、ヨシュア神父と再会。いやあ、エスメラルダたんが妙な事をたっぷり言っている。愛の恨みだって。激しくトホホだ。あれ?雀の攻撃でヨシュアの服の背中が裂けた。何がある?そこへ白ロリと赤ロリちゃん。戦う場所を変えると。功士朗がヨシュアの背中の傷に気付く。功士朗も知らなかったのか。さて、黒も含めた戦い。それにしても小十乃はきっちり敵の攻撃をくらうな。逆緊縛されたし。すごい技だな。赤ロリがアローでエスメラルダ達の攻撃を止めた。お、久しぶりのジャッジメント。今回は雀たちだ。エスメラルダは去る。功士朗はヨシュアの事はやっぱり聞かないようだ。
 え?今度は功士朗が風邪か。皆、功士朗は病気なんだから探偵事務所で静かにした方がいいけど。ヨシュアが功士朗に恩返しするって、ちゃんと恩返ししないといけないと思うけど。さて、小十乃は修道院を出て行くのを嫌がっているという三咲の指摘について、自分でもそれはどうしてなのか自問自答。

 猟兵出なかった。でも来週とうという社長帰国!

魔法少女リリカルなのは Strikers
 ディアナの語り。能力が見劣りする自分がここにいる事に疑問。
 スカリエッティについての捜査は主としてフェイトが担うと説明。他のメンバーはホテルアグスタの警護。レインⅡが説明。キャロがシャマルに積荷の箱の事を。隊長たちの仕事着という事だ。
「ホテル・アグスタ」
 機動6課の皆さんもドレスだ。あ、仕事着ってそういう事ね。それにしても、なのはってごついな。スバルとディアナが隊長達の話。おや、ディアナはこの部隊の戦力は明らかに過剰じゃないかと分析。で、凡人は自分だけだと。おや、若めのおっちゃんと少女。ドクターのおもちゃが近づいて来たと。防御態勢配置。シャマルのデバイスってそうなんだ。お、久しぶりの変身だな。ヴルケンリッター騎士団の変身だ。前回組だとやはりヴィータがいいな。さて、アイゼングラーフも出てきて、ヴォルケンリッター騎士団は順調に敵を倒しているな。

 スカリエッティがおっちゃんとルーテシアにアクセスして手伝って欲しいと。おっちゃんは拒否したが、ルーテシアは構わないと。キャロのデバイスが反応、強力な召還魔法を使うものがいると。どういうデバイスだ?デバイスはオブジェクトコントロール。急にガジェットの動きが変わった。いったん下がるが次は新人たちの所へ。策敵をしていたリインⅡ曹長が敵に見つかった。さて、ルーテシアはドクターの探し物を確保するようにと。ディアナとスバルがピンチ。ディアナはうっかりスバルを直撃コースで撃った。ヴィータ達が戻ってきて回避させたが。ヴィータは二人を叱責して待機しろと。ガリュはミッションクリアした様だ。中身は密輸品だったのね。ルーテシア達は探し物に戻るらしいが、ルーテシアの探し物は何だろう。はやては任務自体は成功としようと。ふーん。そりゃ、オークションの出展物は守ったものな。そうか?この緑髪の査察官と仲がいいんだな。お、若き考古学者はユーノ君だ。久しぶりだね。ヴォルケンリッター騎士団は戦闘の跡を調べている。ディアナはかなり落ち込んでる。ディアナに声をかけても、ほおって置いてと言われたスバルも泣きそうな顔で涙声。当然ディアナは泣いているし。

|

« 4月23日から5月16日の酒 | Main | 07年5月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15123065

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第3週のアニメ1.5:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第20話 「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.05.21 at 05:09 PM

« 4月23日から5月16日の酒 | Main | 07年5月第3週のアニメ2.0 »