« 07年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第3週のアニメ1.0 »

07年5月第2週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 雪歩がインベルの管制という事に。お、久しぶりのあっち側。千早登場。インベルは元々千早のものだそうです。
「高度二万米」
 春香下着選び。やよいとは電話での話しだったわけか。整備訓練。お、春香は勝負下着を穿いていたわけね。さて、真と伊織の会話。単純部品交換という訳じゃなくて擬人化する事について、春香も割り込む。春香も伊織側だ。真はそういう考えでいると本当に取り返しの付かない事になると警告。出撃要請。リファ入浴。さて、ドロップロスト。でも、レモンがいっぱい落ちてきて、何が起きた?お、ハッキングされたという事か。課長衝撃。

 とにかく、大変な事が起きているようだ。さすがに真も消耗している。春香も下着までぐしょぐしょだそうです。本当に通信拒絶。でもドロップが落ちてきている。その裏側に千早のそれが隠れていた訳ね。一気に突き落とされた。分るのは本部はコンピュータトラブルに見舞われているという事。で、突き落とされたけど間一髪。千早もしつこいね。インベルを回収したいと考えているのだろうが。リファが浴室のモニターで二人の戦いを見ているが、ケーブルが切れた。さて、千早vs春香なんだが、春香はどうにかなると思っているようだが、千早も元々インベル使いだからな。さて、全システム復旧。リファ側のお風呂とのシステム連携は?でもインベルとは通信できず。映ったのはインベルの戦い。春香失神。出血している。そりゃ、「なんという事だ」だよな。さて、千早はインベルを吊り上げたが、起きることの想像は高度二万米からそのまま突き落とすという事ね。どうも想像通り。 

今回はリファの入浴シーンだけでしたか。ちょっとがっかり

英國戀物語エマ(第二幕)
 第一期のOP曲は出だしの田舎風がいいな。同じ曲でもアレンジの違いでこうも印象が変わるのは楽しい。
 バラの咲く庭。エレノアが寄り添って腕を取る。お茶。何か落ち着いた雰囲気だ。乗馬をしたり。
「求婚」
 あ、何をやったかと思ったらターシャが卵をぶちまけてお給金から差し引き。ロンドンは皆行きたいんだよな。ナネットはアウト。さて、エマ予想。ポリーの期待はないようだな。ヴィークさんから呼び出された。おや、ハンスもいる。エマはロンドンには行きたくないと。でも、ヴィークさんは命令だと。ハンスは気を回そうとするがエマは関係ないと。
 お、この時代の海水浴。ヴィヴィアンが一生懸命泳いでいて、エレノアも泳ぐのか。これが水着ね。エレノアさんの雰囲気が変わったと。ウィリアムが仕事の手配を。父にはエレノアの。お、派手な水浴機でやってきた。エレノアの姉のモニカお姉さまか。派手なお姉さんだな。好きな人がいると告白。モニカ姉はちょっとショックを受けている。モニカは詳しく聞きたいようだが。おいおい、ポリーが壷を割ったわけだ。ポリーはエマがやった事にすればロンドン行きはなくなるから協力すると。

 エマがヘマをやったことに。ポリーは自分の売り込み。(笑)皆結構驚いている。ハンスは何を考えるか。お、ポリーはロンドンでメイドになると。ハンスはその場所は多分柄の悪いところだと。無知な田舎娘を食い物にする場所だそうだとさ。で、ポリーは突然エマを連れて、ヴィークさんに弁明。ヴィークさんは考え直してもいいと言ったが、あれ?エマの変心。行くのか。モニカは雨の中ハムステッドまで遠乗りだそうだ。何を考えているんだ?ウィリアムの所へ乗り込んだわけだ。ウィリアムの所ではなくハキムの部屋へ入ってきた。モニカは激昂。でも、エレノアがやってきて諌めた。お、ウィリアムは心からいとおしいと思っていると。エレノアはじんわりと涙を。妹達もこの急展開にびっくり。ハキムはほおと。モニカはへなへなと座ってしまった。父は喜んでいるんだな。ほっとしているんだろう。
 さて、エマとハンス達がドロテア婦人のお供でのロンドン行き。エマはロンドンへ戻ってきた。

Shining Tears X Wind
 この語りの人のナレーションを聞くと、何か笑える。ダメだ。これをギャグだと書いている掲示板を見てからそれが頭に残ってしまって。
「熱砂X氷雪」
 何か機械が攻めて来た。獣人の村を攻撃している。さて、椎名が何か思いついた。呉羽の影が近頃薄いのだが…。水で押し流そうとして、甘いと言われているが、ホウメイの出番だそうだ。一気に片付けたか。撤退。さて、ジンクロウというものがこの機械は砂漠で作られていると。いきなりそれを言って消えた。さて、蒼真一行は砂漠の中の氷の家。ブランネージュだ。出て行けとさ。あ、ブランネージュさんは氷のシャワーを浴びているのね。そういう事か。で、古代兵器があるとの情報を伝えた。いきなりヒルダレイアが屋内で使えそうな武器をみつくろっているが、火炎放射器を室内で使うのはいかがなものか。さて、ブランネージュは蒼真に古代兵器についての説明。蒼真の冗談はつまらないな。ブランネージュはナイスボディだ。
 さて、ゼクティが逃げ出した。ちょっと壊れてる?爽やかな朝だ。ヒルダレイア登場。いきなり火炎放射器で氷の家をつぶしちゃった。おいおい、用がないから帰るってさ。穴掘り皇帝がヒルダから心剣を取り出した。ほお、リュウナとエルウィンが心剣と聞いて蒼真君のところに駆け寄った。笑える。おいおい、蒼真はどっちも使うってさ。二刀流だ。で、皇帝は蒼真君は軽く無視してブランネージュの元へ。

 いきなりの派手な戦い。ブランネージュは他にやる事があるだろうと。結局皇帝の部下は皆やっつけてしまった。つか、ヒルダレイアは放置?さて、ブランネージュに心剣を抜かせてくれと。いや、本当にエロいね。彼女の心剣はとても冷たいらしい。ほお、ヒルダレイアの心剣は凍って壊れてしまった。で、トライハルトと分かれて探しに行くとさ。さて、ゼクティだ。椎名たちの所へ「ネコまっしぐら」。ゼクティも壊れたが、ヒルダレイアもおかしくなって倒れた。あ、中の人の眼鏡の蛭田さんが出てきた。ゼクティは戦うために古代兵器から作られたものだと。人工生命体だと。霧谷は蛭田を捕虜にすると。さて、そこへ蒼真だよ。何だお前は。霧谷はかなり頭の固い奴だな。蒼真曰くは霧谷のやっている事はトライハルトと同じだと。蛭田はゼクティを研究室につれて帰ると。それぞれの使命について語る。蒼真はかっこいい事を言っているけど意味不明だな。さて、蒼真のところにゼロがお客さんとして来た。

|

« 07年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15052998

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第2週のアニメ2.0:

« 07年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第3週のアニメ1.0 »