« 07年4月第5週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第1週のアニメ2.0 »

07年5月第1週のアニメ1.0

ながされて藍蘭島
 熊がビンの中の何かを勝手に食っている。ぶどうジャムか。熊がすずねえと一緒だと言われて頭を抱えている。
「さがして、くまくま」
 ゆきのが落ちてきた。で、主人公は一瞬気絶した。で、どうしてゆきのが落ちたのかっていうと足をすべらせたのだな。えーと、主人公以外は動物と話が出来るようだ。なんだそりゃ。さて、くまくま行方不明。お、ゆきのと主人公でくまくま探し。デートだってさ。森の中の熊に怒られた。ゆきのは森の動物の中ではお姉さんの様に振舞っていても、甘えたい年頃なのね。さて、すずの方はすずの方で何かに囲まれたようだが。

 にやっと笑っているのはあやねだったか。妙な自信。相変わらず無駄な動きをするバカだな。何か知らないけど主人公は頑張っている。やたらと熊に怒られるが。というか動物からすぐに殴られるんだが。あれ?オットセイには好かれた。さて、橋をわたろうとしたら、その橋が落ちた。危機的状況。ほお、主人公も動物の言葉が分るようになったか。へえ。いまやどういうわけかすずとお風呂に入っているわけだ。

セイントオクトーバー
 おや、今日は電波状態が悪い。
 さて、猟兵と小十乃の会話を猟兵は思い出したんだな。おお、エスメラルダたんでちね。あ、猟兵が拘束された。裏切り者だとさ。おいおい、ベッドごと放り出されたよ。
「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」
 すごいタイトルだなあ。日本語じゃないぞ。
 猟兵は学校休み。三咲は自分探しの旅に出ているのではと。なんだそりゃ。三咲は本当に面白い事を言うよな。色んな意味で。おお、エスメラルダから録音での通告。どう考えても実況しているとしか思えないな。猟兵はエスメラルダたんが預かっているそうだ。アルカナランドにいるとさ。アッシュさんは更地にする際に掃除もかねて暴れていいと。功士朗がアルカナランドがなくなる上にそこが犯罪の舞台という事で荒れている。思い出の場所だったのだな。それにアルカナくんなんてキャラクターを持っているんだな。ユアンは冷静に何でリバースの人間を助けるのかと。菜月は同級生だからという事で助けようと。確かに三咲が言う通り彼にゴスロリは無理だ。ヨシュアはもっと考えてみようと。拾った捨て犬の喩えね。「拾った捨て犬を投げ出したりしない」。え?つまり、猟兵については菜月がお熱だったの?

 さて、アルカナランド。エスメラルダたんは上空から。菜月は気合が入っているな。黒塗りの車で送ってもらっていたし。さて、遊園地はライトアップ。猟兵はジェットコースターに乗せられている。エスメラルダ相手なら菜月は自分ひとりで十分だと。おいおい、エスメラルダたんはこの状況を楽しんでいるし、菜月もね。三咲というか赤ロリ(ちゃん)が危機一髪を救った。それにしても菜月は猟兵みたいなタイプに弱いのかな。三咲の見立て通り。いやあ、恐怖の遊園地。雀達もがんばっています。でも、メリーゴーランドの馬に乗って逃げる?ちょいと面白い。白ロリに猟兵を連れて逃げろと。今度は赤ロリが出したのは天ぷら油か…常に微妙な秘密兵器を出すな。あら、目が覚めたら小十乃かと思ったら菜月ちゃんだったわけだな。黒ロリは一体どうなったんだ?あら?観覧車の籠と一緒に菜月達が落ちた。観覧車崩壊。逃げるが勝ち。追うエスメラルダたんも雀は二匹だけだからなあ。さて、小十乃のグライダーにぶらさがりながら、菜月は猟兵に住み込みで働かないかと。
 ほお、菜月のところがアルカナランドの買収をしたのか。功士朗が喜んでる。三咲曰くは猟兵は菜月の下僕という評だが。猟兵さんのお人形もいるのね。彼のポジションは?ちょっと気になるな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 今日はキャロの語りから。キャロはその強すぎる力のため里から追い出されたのか。
「星と雷」
 キャロが緊張しているというのはうまくいくかどうかというより、力への不安から。さて、フェイト変身。フェイトも立派になったなあ。次はなのはの変身ね。さて、飛行型のガジェットとの戦い。フェイトとなのはは空を抑えて、新人達が貨物列車へ降下。変身はさすがに先輩方のそれに比べるとだな。ディアナの方がいいかな。そして、デヴァイスもかなりよくなっているのね。今度は杖じゃないんだよなあ。

 さて、車両制圧にはてこずっているらしい。さて、エリオがやられてキャロも飛び降りた。やっとキャロは人のために竜を制御する事ができるのか。お、竜は召還するとでかいんだな。そして、結局は小さいの二人組がおいしい所を持っていったという感じだ。
 彼女達の戦いを観察している者がいるな。その力を手に入れようとしているのね。

|

« 07年4月第5週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第1週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14959468

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第1週のアニメ1.0:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第18話 「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.05.07 at 12:32 PM

« 07年4月第5週のアニメ1.0 | Main | 07年5月第1週のアニメ2.0 »