« 07年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第5週のアニメ1.0 »

07年5月第4週のアニメ2.0

ケロロ軍曹
 家の中が空っぽ。またろくなことしていない。
「ちびケロ あのころジョロリ であります」
 秘密基地ごっこね。夏美はいれたくないみたいだが、いやさすがの夏美だ、シャッターぶっ壊した。で、クルルは何を押した?元のサイズに戻ったのか。?「ジョリリ」でケロロとギロロとドロロが大笑い。
 あ、幼年時代のケロロって何か自分にとっても懐かしいな。秘密基地の部屋の上に住んでるおじさんがいる。ジョリリというのか。さて、上級生に乗っ取られたわけだが。

 ジョリリおじさんは…不思議なことを言うな。のり巻を食べさせたり、穴を掘らせたり。で、やられるのだが、さすがにジョリリの言う通りにやっても全然ダメだね。で、宇宙猿かに合戦作戦だそうだ。で、必死に上級生と喧嘩したら、その上級生がいらないって。そしたらお風呂に入っているやつがいる。ジョリリだよ。ジョリリの影響はそれぞれ受けているみたいだな。

アイドルマスター ゼノグラシア
 春香は普通にインベルを動かしているみたいだ。立ち直りが早い。さて、春香が自分の故郷を映し出して、インベルにインベルの故郷を見せて欲しいといったところ、何やら宇宙の一点を映し出した。
「コンペイトウ夜話」
 臨海学校で誰もいない。やよいが着たのにカニか。海ね。うわ、仕事か。手のあいている人というか課長の水着はいやだな。雪歩の父でかすぎ。春香も伊織もびびっている。伊織が勝負するとか。真は遊ばずに仕事だ。メンテナンス中のインベル。全然違うものだな。ふーん、アイドルのコアは月から拾い出したシリコン構造体から作り出したのだな。

 インベルに心があるのでは?と思えるのも機械の見せる複雑な反応かもしれないと。あずさ本当の事は分らないかもと。色を塗ってみた。伊織もいい色で焼けているみたいだ。温泉。律子さんは乳があるなあ。春香もそこそこ。さて、伊織は春香の考えくらいは分ると。雪歩が伊織を温泉の中へ。大変だ。さて、春香はインベルに海へ行こうと。特別夜間飛行訓練という事で。春香がインベルに水着を見せた。記録開始しているんだが・・・インベルね。
 コンペイトウスノー。あの真が一人で温泉でカニと遊んでる。こういう姿を見られたくないようだな。でもにんまりしている。

英國戀物語エマ(第二幕)
 ウィリアムは椅子で寝ていた。エマはいない。逃げるようにトロロープ夫人のところへ戻ってきたのだな。トロロープ夫人は二人の関係について察しがついていた様だ。話を聞くと。
「成功と喪失」
 おいおい、キャンベル家での結婚の打ち合わせは延期だと。婚約はなかった事にと。おぼっちゃんは何を始めるのやら。で、ウィリアムは母の所へ。お見通し。そして、エマは帰ったと。ウィリアムとトロロープ夫人が散歩。さて、父と母の出会い。父は成りあがり者とみなされている。誰も相手をしない。雰囲気はハンスに似ているかな。ちょっと無骨だ。いや、いきなりロンドンに帰る前の日に結婚を申し込んだ。母はそんなに社交が好きじゃないようだ。母には優しかったんだな。てっきり母に冷たくしていたのだと思っていた。母が突然涙を流し始めた。心を病み始めたようだ。

 転地療養をする必要があると。肺が悪いとの事。社交も避けよと。「どうにもならないことをどうにかしようとするとどこかに無理がくる」と。それはどういう意味だろう。さて、屋敷へ帰還。さて、父と母の会話。父は現実が見えていないと、現実はウィリアムにも見えてくると。母の言葉は重いな。
 クリスマス。エマのところにはカードが来ない。ロンドンに帰ってきたら前と雰囲気が違うとさ。とりつかれている様に仕事をしていると。でっかいプラムプディング。さて、仕事をしていればロンドンはなかった事にできると。ヴィヴィアンはだれている。つか、ヴィヴィアンはウィリアムと会って会っていないのか。クリストキントって?へえ、幼子キリストという事か。さて、使用人達でプディングを頂くことに。エマのプディングの中に指輪。恋人を表すのか。ナネットは気にしないでと。ハンスには教会の鐘。これは結婚を表すのか。

Shining Tears X Wind
 ええ、今日も聞きに来ました。蒼真さんのお言葉を聞くために。
 前回のゼクティ死んじゃったから。
「白騎士X零」
 世界が大変な事になった。氷が世界を覆っている。カオスゲートがたっぷり開いた。で、例の小屋だよ。えーと、生徒会小屋?おいおい、蒼真さんがお風呂でゼロがマッサージ。。二人とも未熟なんだそうだ。まだ上半身裸キャー!説明を聞きながら上半身裸。少年はシオンというかつての自分・ゼロなのか。光と闇。そして秩序と混沌。ふーむ。この指輪を持つと混沌を招くのか。で、翼が生えてきた。まだ、蒼真さんは上半身裸。な、なんだってー。リュウナなのか。リュウナが大変な事に。シオンの剣にリュウナが刺された。ゼロボロスを封じるのか。で、取り込んでゼロになったのだな。いや、その前に黒い翼が生えたのか。かなり壊れている。うーむ。シオンと呼ばれて黒い翼の一方が白くなった。おいおい、黒い翼のシオンがラザラスも倒しちゃったんだな。で、生き返らせたのか。マオちゃん絶叫。

 事情を話せばマオも理解していると。で、相変わらず上半身裸。ブランネージュ・エルウィン・リュウナ・ラザラスが部屋に入ってきた。おいおい、船出はマオ探しのためなのか。いい仲間だ。蒼真さんは上半身裸。ヴァイスリッターの仲間に入れてくれと。団長はマオ。で、蒼真さんが団長代理。さすが、人格者だ。上半身は相変わらず裸だが。霧谷には出来ないよな。シーナ達が今度は船。霧谷は暗いな。クレハさんもいる。ふーん、キルレインは和平のために働いていたのだな。で、何でジンクロウが船に乗っているんだ。ま、いいや。霧谷にジンクロウは降りてみようと。お、ジンクロウも白と黒の翼を持っているのか、指名手配の人物と思われた。マオが違うと言ってくれた。マオって霧谷と会ってなかったっけ?初対面なのか?マオの父については何だかよく分らない。マオとクレハが再会を喜んでる。よかった・・・な?そんなに仲良かったっけ?いや、それは無粋だな。マオは情報を聞いて船を出しちゃった。おい。さすがだ。

 今回の蒼真さんは言葉じゃなくて体で見せてくれましたね(^^;

|

« 07年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15250981

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第4週のアニメ2.0:

« 07年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年5月第5週のアニメ1.0 »