« 07年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 5月17日~30日の酒 »

07年5月第5週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 潜水艦の中なんだが坊ちゃま?主人公のライバル登場?
 カサゴ?
「バトルランナー」
 体育です。ブルマーだな。燦は球技苦手なのか?留奈がまたボールぶつかった。猿が地面から音がすると。三河海?地面から潜水艦で現れるな。で、この潜水艦に金のしゃちほこ…ごめん。金払いもいいぞ。で、日本一の金持ちなのか。皆魅かれている。でも、巡には聞かない。海はシャチか。引きこもりだった海の所に燦が来たのか。おいおい、10歳にしてこのオヤジと子分ごっこって困るな。次は潜水艦ごっこ…。何だそりゃ。そんな回想に江戸前留奈乱入。でも海はあっさり拒否。ショック受けてる。海は諦めろと。で、怒った主人公激怒、海は叩き切ると。意味不明に熱いな。おいおい、海は校庭に出てショックを受けている。広くて明るい所はサハラ砂漠で一人になって以来、それがトラウマになったんだな。人魚が仕事の関係とはいえ砂漠へ行くなよ。でも燦はお金に頼る今の海は昔の海と違って嫌いだと。はい、やっぱりこの学校に転校してきたのだな。

 三河なら湾じゃないのか?別にいいけど。

 さて、次は運動会。運動会で勝負だってさ。委員長はラウンドガールですか。誰も気にしていないし。燦は足が速い。で、次のラウンドガールで委員長の乳がでかい事が分った。で、海…なるほど、宇宙服を着る事によって広い場所を克服したのか。で。100メートル競走。当然ビリだよな。宇宙服を着ているんだものな。へえ、チームで負けたほうが身を引くんだな。で、次は留奈がラウンドガールだがこれも無視された。で、借り物競争。主人公の持ってくるものはマドンナという事で。燦と留奈がどっちが…と言っているうちに巡に連行された。委員長もぼそっと。で、海のダンディーについては政さんか。そりゃ勝てない。あはは。燦がラウンドガールだと受ける。委員長は大変だな。たまってるね。巡は女子生徒受けがいいみたいだ。留奈のおにぎりは何かすごいが母が教えたのね。おいおい、母は政に弁当渡してるよ。おいおい。海は弁当は豪華だが、一人。で、猿と一緒に食べることに。とほほ。宇宙服で騎馬戦は辛いよね。あ、頭部のヘルメットが割れている。換えを猿が持ってきた。あ、そうか。信長と猿か。父は謎の介入。海は何度も潔くとか言っているな。最終レースで決定するようだ。お、雨が降りそうだ。さて、海はものすごい身体能力を持っているんだな。やっぱり雨。おいおい、シャチがコースの横でバタバタしていて、燦も留奈も尻尾が出てバタバタ。かなり間抜け。でも、雨がひどくて何にも見えない。そこへ猿が潜水艦で現れ、主人公をミサイルで撃つ。なんだ、その皆寝てしまえって…この歌なんだよ。何やらわやなまま終わってしまった。

エル・カザド
 またL・Aだ。笑ってしまった。エリス大好きなのは分った。へえ、おっちゃんはやっぱりローゼンバーグの手下か。そして、眼鏡経理もナディ達がどこにいるのか知らないわけね。で、そのナディ達は掘っている。何じゃそりゃ。
「掘る女」
 どうして掘る事になったんだ?まずい場所で弾切れなのね。あれ?何か絵が変…。さて、たどり着いたのはゴーストタウンっぽい所だな。エリスがタコスの歌を歌ってる。追いつこうとしているのは誰?で、坑道の入り口らしきものを見つけて、井戸も見つけた。そして、落ちた。彼女頑丈だな。井戸の奥に扉がある。で、エリスもいつの間にやら下にいる。おいおい、エリスの身体能力はすごいけど、例の妙ちきりんなヘッドフォンの追っ手が上にいる。で、扉の中に。さて、いきなりナディの頭にピストルが。
 眼鏡経理は再度降りる事に挑戦。うまくいった。おまけに眼鏡がないと全然ダメなのか?出直しらしいが。
 さて銃を突きつけた女のピストルの安全装置は作動していなかったらしい。イリスさんね。水仙か。銀を掘っている人なのね。ほお、しばらく休んでいけと。今はイリス一人で暮らしているんだな。銀を掘りつくしたらしいが、彼女が掘り出そうとしているのは銀の十字架なのだな。この変な彼の特技は音波探知?イリスっておしとやかで呑気な人なのね。で、卒業後の進路が父が言った銀の十字架探しなのか。ナディ達は手伝うんだね。いや、ナディはやり過ごすつもりらしいが、彼は探知したみたいだな。

 で、掘るんだ。坑道のトロッコをエリスが運転?イリスはその妙な服で掘るわけね。飽きないか?と言われて別にと。そういう人もいるわけだ。休憩にはちゃんとお茶が出るわけだ。坑道が崩れている。ふーむ、追っ手の手榴弾の爆発で崩れているわけね。どうやって逃げ出すかと。はい?イリスは銀の十字架を探さなきゃと。おいおい、落ち着いて掘り出すと。意思?と言われて急に手が止まった。脱出するまではナディの言う通りにして欲しいと。この音キチすごいね。また手榴弾爆破。銃をイリスに貸して欲しいと。ま、借りたわけだ。銃を抜けばナディの方が早いわけだ。でも音キチは自爆するつもり。なんとか防いだが。天井崩落。出口は塞がっている訳ね。お、光が射した。掘るとさ。さて、例の井戸じゃない。銀の十字架だ。イリスが呆然としている。イリスは本当に呆然としている。喜んでいいんですか?と。でも天井が崩れるとさ。銀の十字架も埋もれてしまいました。ツルハシに妙な可愛らしいマークがついていたんだな。
 ナディは立ち去るんだが、イリスはどうするんだかな。イリスはここに残るそうだ。今、銀に人々が心を奪われた理由が分ったと。そして、掘り出したいと。自分の心で、また見てみたいと。さて、やっとエリスが自分の持ち物の例の石を手にとって見ている。持っているんだな。あれ?これまでにも出ていたっけ?
 イリスさんは洋服を着替えようと思ったが、全部埋まっちゃったのね。

 水仙さん、素敵だな。でも、そんな移り気じゃないね。

|

« 07年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 5月17日~30日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/15251078

Listed below are links to weblogs that reference 07年5月第5週のアニメ1.0:

« 07年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 5月17日~30日の酒 »