« 07年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年4月第4週のアニメ2.0 »

07年4月第4週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 神社。あやねはぼやっとしている。境内の掃除はしたくないらしい(そりゃそうだな)。あ、姉のせんべいを食っちゃったらしい。
「にげてのがれて、お姉様」
 誰がだろう?
 さて、主人公の労働。大変だね。まちが目の前に。妹の事はあまり好きじゃないらしい。かなり表向きかわいこぶりっ子。怖い。あやねを見つけてくれたら豆大福20個くれるとさ。おいおい、簡単に見つかったというか自分から出てきたぞ。豆大福の威力はすごいようだ。で、何故か主人公とあやねが逃げていった。あやねの苦手はまちだな。お、あやねは豆大福30個ですずがまちの弱点を聞くことに。で、色んな人に苦手を聞いている。りんに聞いたか。りんもまち姉と言っている。年齢不詳。確かにオチは分りきっている…だな。おいおい、まちの弱点ってまんまやん。で、あやねがまちの事を行き遅れのばばあとか言ってるがかなりショックを受けてる。18だったのね。いや、思い切りストライクゾーンなのだが。これで18って皆さん歳はいくつ?あら?まちが弱ってる。ちょっとだけ弱点を見つけた。歳かよ。でもあやねはまちの式神にやられるわけだ。こわいよ~

 すずが山道で落ちた
「おどろいて、悪霊」
 腰を打ったらしい。あ、ついでにお地蔵さんをぶっ壊した。祟られるらしい。で、みょうちきりんに元へ戻した。お、すずの恐怖顔面白い。さすがにちかげやりんも祟りを恐れている。霊関係にすずが弱いという事であやねがいい気分でいるな。調子こいてる。怖い顔をしているな二人とも。あやねはもう一発おどかすとさ。オチはなんとなくだな。すずは怖くなると悲しくてお母さんを思い出しちゃうんだな。さて、脅そうと思ったあやねにお面を差し出したのは…誰ですかね。悪霊がすずに取り付かれていた。でかくて白いな。主人公はもうどうでもいいやって感じ。あやねは天才美少女除霊師の本領を全く発揮できず(そうなのかどうか怪しいし)。ところが主人公は悪霊をパンチ一発。その上、激しく手なづけた。すごいな。悪霊は感謝して戻っていった。女の子二人は本当に怖がっている。主人公は全く気にしていない。非科学的な存在は一切否定か。勝手に白熊だろうとか解釈しているし。ちょっと見直した。

セイントオクトーバー
 アッシュは猟兵に黒ロリを覚悟できたかと。「がんばります」と明るく答えたけど。うーん、大好きな女の子を抹殺するのがこの位の男の子にできるわきゃないよな。
「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」
 どう考えても猟兵と小十乃が2人きりのどきどき回だな。「でち」って付かないし。
 林間学校ですね。農業実習はじゃないも収獲。さすがだ、三咲は名まで食っている。猟兵はまた小十乃にちょっかいを出している。今度は小十乃が猟兵を炭で襲った。小十乃と猟兵はやりあっている。怒った先生によって厩舎のお掃除。ヨシュアとユアンもピクニック?菜月は小十乃がいなくて寂しがっている。ま、そうだろうな。猟兵に怒っているな。仕方ないから三咲と遊ぶとさ。はい?妙な三咲の自然講習。小十乃と猟兵はさっさと帰ろうとさ。ありゃ、小十乃はまだ料理の時間になっても帰ってこない。菜月は小十乃と猟兵が二人きりになるのを心配している。おいおい、ヨシュアは林間学校にケーキを持ってきたのかよ。親ばかというか。
 さて、猟兵は小十乃ときちんと話しておかないとと。ジャッジメントの事と自分のことを猟兵が知っていて小十乃はびっくり。猟兵も、そりゃ躊躇するよな。好きな女の子だもん。

 口では小十乃をやるといっているが本気になっているんだろうかね?さて、黒ロリに変身。それにしても猟兵の格好は変だな。菜月は小十乃ちゃん探知機(笑)を持って探しに行ったが、でも熊注意という事で罠にかかりそうになってそこを三咲に助けられた。お、やられそうになったけど、小十乃って身軽だな。あ、その熊が二人のところへ。そして、二人で崖の下へ落ちていった。探しに行くのを三咲は面白がっている。ヨシュアはパニくっている。猟兵が怪我の心配をしているし、お腹がすいた小十乃に携帯食糧を。ふーん、猟兵は不幸を呼ぶ男だったのだな。小十乃マジメに聞け。不幸は全部自分のせいだと。小十乃は思い上がるのはいい加減にしなさいと。しかし、小十乃ちゃんのジャージのお尻いいな。そうこうしているうちにヨシュアや菜月達に二人が助けられた。おや、ちゃんとエスメラルダたんの手下の雀も来ている。三咲はあの襲った熊と知り合いだったのか。で、あの熊は二人に喧嘩をやめてほしいという事で出てきたのか。やはりエスメラルダたんはスパイをしていたのね。とりあえず林間学校の間は何もないんだろうな。でも、アッシュさんは状況は掴んだようだ。三咲は熊と相撲をしている。金太郎ですかい。戻ってきて小十乃と猟兵がちょっと仲良くなっているのに菜月が気付いたな。悲しそうな顔をして。

 そうか、とうとう猟兵と小十乃は仲良くなったか。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 宿舎の朝。
「ファースト・アラート」
 という事で新人さん達の初出動ですか?やはりなのははあの白い服の方がいいな。ちょっと大きく立派になったなのはにも慣れてきたかな。さて、なのはの魔法を5分間かわすか、一発入れるという事。ま、なのはの訓練だからどのくらいの力を出しているんだろうな。じゃれているというくらいなんだろうな。基本的に笑顔だし。おや、ミッションコンプリートですか。さて、スバルのローラーがオーバーヒートしたみたい。実戦用の新デバイスが与えられるよう。おお、フェイトとはやてが車でやってきた。教会騎士団と会いに行くのか。
 とりあえず皆シャワー。ディアナもスバルもそれなりに胸があるな。

 さて、その教会へ。教会で新しいガジェットの情報を手に入れた。リリックの2型・3型も出てきた。さて、新デバイスが与えられた。お、能力限定なんていうのがあるのか。へえ、部隊が保有できる能力総和に限界があるのか。という事で指揮官クラスはリミッター制限を使ってランクを落としているのだな。え?はやてってSSだから4ランクも能力を落としているのか。そんなに魔導師能力が高いとは思っていなかった。なのはは2.5ランクダウンという事なのね。そうなると新人さん達が能力を得てくると一人で対処できなくなるのか。ちょっと意外だ。前半の訓練では余裕という事ではなくて実際に能力的にそうだったという事か。さて、フェイトの車にアラート通知。教会にいるはやてからのものだ。ガジェットがみつかった。そいつらにリニアレール車が乗っ取られた。フォワード出動指示。あ、フェイトの車ってパトライトとサイレン付きだったのね。キャロはメチャメチャ緊張している。

 なんだよ。今回はこれで終わりかよ。それにしてもクロノ君は名前しか出てこないなあ。

|

« 07年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年4月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14871999

Listed below are links to weblogs that reference 07年4月第4週のアニメ1.5:

« 07年4月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年4月第4週のアニメ2.0 »