« 07年4月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年4月第5週のアニメ1.0 »

07年4月第4週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 デコはドロップの迎撃失敗。二つに分けちゃったよ。さて、春香に迎撃命令。
「餃子とアメリカンドッグ」
 次回タイトルは「餃子のアメリカンドッグ」だ。
 デコがやるつもりみたいだ。近くにいる春香がやはりその迎撃役に。春香は成功。伊織が肩で泣いている。伊織が因縁をつけている。伊織が司令室へ呼び出された。伊織は待機という事だ。春香はどうして自分のせいなんだという事で。真はぼそっと嫌味を。律子が一緒にご飯を作ろうと。さて、メンバーは5人だそうだ。やよいは着ぐるみアイドルらしい。さて、部屋の外からの呼びかけに反応して部屋から出てきたが、伊織は一体どんなあられもない写真を撮られたんだか。やよいは巨大餃子を作った。伊織は嫌味たらたら。雪歩は途中で色々と適切な突っ込み。やっぱりデコだ。伊織が風呂に入ろうとしてる。脱衣所で口げんか。デコは意外に乳あるんだな。

 まだ春香は餃子の具の匂いが取れないみたいだ。ほお、真は2つをやったわけか。結構無茶だったらしいな。ネーブラがボロボロになって伊織は泣きそう。真は余計な事を考えていると。真は本当にアイドルに心があると考えていないんだろうか。伊織の昨日の戦闘記録。ふーん、伊織はネーブラをかばったんだな。なるほど、それが真の言っていた余計な事か。ほお、ネーブラを拭く伊織を見て春香も一生懸命インベルのお掃除。伊織ちゃんは努力もするし、優しい。おいおい、雪歩って乳でかいな。揺れてた。伊織vs真の模擬戦闘か。伊織は負けたのか。さて、春香と真の模擬戦闘。へえ、真ってボク女だったか。負けたとはいえ健闘したようだな。伊織と春香は屋上で。伊織は何でアメリカンドッグを持ってるんだ。本当は優しい女の子なんだな。デコ大好き。伊織にしろ、春香にしろ恥ずかしいセリフ禁止という感じだな。それにしても雪歩の乳は本当にでかい。

英國戀物語エマ(第二幕)
 あ、OP曲のアレンジが変わった。アニメも違う。こういう感じか。素朴な田舎という感じだな。エレノア・ウィリアム・エマ・ハンス…ほお。確かに一度はイギリスの田舎の方へ行ってみたいなあ。
 エマの新屋敷。おや、エレノアからお手紙。皆さんでクリスタルパレスへ行きましょうと。ヴィヴィアン達も一緒にという事でしたが、ジョーンズは行かないと。アーサーはみなさんというのはジョーンズの事と看破。兄弟全員でのお出かけというのに目をキラキラさせている子もいるし。行くんだよな。
「月光」
 さて、クリスタル・パレスへ。ああ、姉が母の迷子の話を、それはエマにウィリアムが話した事と同じ。で、エレノアは心ここにあらずのウィリアムをきにかけている。コリンは何を見ているんだ?ヴィヴィアンはローマの展示が見たいそうだ。そして、グレイスが子供たちはこちらで引き受けるという事でエレノアとウィリアムは二人で。エレノアが見てみたいという恐竜の庭へ。エレノアはすたすたと進むウィリアムを見て一人で引き返す。さて、エマ達ほお、使用人は必要以上に子供に触れてはならないと。触れるのは母親の特権と。なるほどね。このイルゼお嬢様のお誕生日会なのか。エマがテオを捕まえるために枝に上っている。ハンスが面白い光景だと。

 ま、テオは勝手に戻っていった。エマは落ちそうになってぶらさがっているが。ハンスは呆れた風で戻っていった。で、落ちた。
 水晶宮でエレノアさん行方不明。アーサーも探すことに。ヴィヴィアンは兄に紳士失格だと。いた。エレノアさんはウィリアムと一緒にいても別のところにいるようだと。
 使用人たちのパーティーだ。おや、ナネットがエマに踊らないの?と。さて、エマは台所で食器洗い。さて、ウィリアムはハキムのところで管を巻いている。もうエレノアとは会わないと言っているが、ハキムは聞かなかったことにしようかと。
 宴会場へエマが戻ってきた。紅茶かと思ったら中身はラムか。アデーレにドイツはイギリスとは階級の差については違うのかとハンスが涙を流したエマにハッとしている。空が明るいのは満月だから。ああ、満月が水晶宮とつながるのか。また泣き出してしまった。
 さて、ドロテア奥様の決定。

 EDは不思議な曲だ。

Shining Tears X Wind
 物語を話しているのは誰?
「使命X仲間」
 あのマオが夢にうなされて目覚めた。で、何が動いているんだ?塔の機能が回復したようだ。蒼真がいなくなって結構皆心配している。椎名も明るく話はしているが。さて、もう一つの勢力。夢で見た事があるそうだと。エルフの国が新しくなった。で、西園寺と蛭田さんが車から降りてきた。おいおい、トライハルト帝国の心剣士で皇帝かよ。降伏せよと。おや、世界を管理するのは西園寺と霧谷の心剣士という事で。ほお。あの蛭田ではなくて、エルフから剣を出したか。ちょっとパターンが違うな。さて、フィリアスをやったあとはセイランという事で。西園寺がどう考えても一番困ったやつだな。さて、蒼真は自分が死んじまったという事で。誰と話している?新たな脅威が生まれたと。蒼真にはしなければならないことがあると。

 蒼真が竜を操る少女に会って、少女がゼロに引き合わせた。彼を一度異世界に転送したから生きているという事ね。ゼロは蒼真に世界の監視者になってほしいと。蒼真は無理だと。ゼロは拒否する蒼真に指輪を授けた。世界がよりよく見えるようになると。で、去っていった。結構ゼロは勝手な奴だな。少女が世界を見に行こうと。フィリアスの首都はゴーストタウン化。王宮より声がして例の僧正を襲っている。さて、魔剣士というのが出てきた。まずドラゴンがお相手。強いな。おいおい、操っているのは西園寺かよ。へえ、この魔剣士からも心剣を出せるのか。ちょいと意外だ。蒼真はまたやられそうに。そうか、ラザラスを助けるためにはリュウナから心剣を引き出せと。特別な事じゃないんだな。
 心剣の使い方についてこれから考えていく蒼真。一応結論を出した西園寺。多分何も考えない霧谷という感じか。

風の聖痕(スティグマ)
 コントラクターというのが主人公のことなのだが、蒼穹の如く青い瞳がその証なのだそうだ。アイキャッチの綾乃がえらい形相をしているが。
「神凪宗家」
 そりゃ大事件だ。さて、和麻は宗家の門をくぐる事に。宗家も知っているし、宗家は宗家で和麻に聞きたい事があるようだ。綾乃が乱入した上に宗家に怒られている。風雅衆の反乱という事か。煉が奪われたのは直系という事だからのようだな。妖魔復活のための生贄という事が宗家の推測。

 まだ、封印は解かれていないのか。ほお、封印を解かれれば拠り代に妖魔の力を載せることになるのだろうな。さて、和麻は神凪が風雅衆をどう扱っていたかというのは分ると。煉の話になってちょいと和麻が反応。さて、煉救出に向かったが、敵はなかなか強そうだな。それにしても煉の事になるとむきになるな。

|

« 07年4月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年4月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14905035

Listed below are links to weblogs that reference 07年4月第4週のアニメ2.0:

« 07年4月第4週のアニメ1.5 | Main | 07年4月第5週のアニメ1.0 »