« 神様家族「天使の祈り つながる絆」 | Main | 07年4月第1週のアニメ1.0 »

07年3月第5週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 さて、こっちも卒業式。何だこの理事長。お初だが、面白い人だ。おや、案外皆涙ぐんだりしている。小鮎はぐすぐす泣いているが。
「ときめきの願い」
 クラスメイトが青葉を探している。あれ?結局いない。それぞれ待っている。春日さんも待っているし、水奈さんも神社で待っているけど春日さんが言う通り、どきどきが止まらないんだろうな。で、陸はひよこにお別れ。天宮さんが探すけどやっぱりいない。桜井さんの所へ走っていったのか?それじゃ、始めようかって何を?春日さんの所へ陸登場。

 次は神社?で、天宮さんは桜井君に何か頼んでいたのか。今度は陸さよならプログラムを発動したのだな。天宮さんが校内放送を使って「行かないで」と。さて、イベントの混乱から陸を救ったのは堂島達だな。春日さんは泣いている。もう会えないなんていやだと。水奈さんは神社でお祈り。勇気をありがとうと。この二人についてはけじめをつけられたみたいだな。で、最後は天宮さんだよ。天宮さんが自分の気持ちを吐露。「こんな私でもいいですか?」と来たか。おいおい、何やら犬塚君もいたり、いわゆる衆人環視という事ですか。すごいねえ。メアドを最後になって聞いた。よかったね。遠距離恋愛だねえ。バカ三人組・・・よかったなあ?桜井も自分を捨てたか。理事長は基本的に面白ければ何でもいい人のようだな。

 え?陸の転校先って「きらめき高校?」・・・なるほどね。

 てっきり三人とも切る展開なんだと思っていた。ま、でもこれでよかったかな。

武装錬金
 あれ?意外だカズキの代わりという事については斗貴子さんの中で結論が出ているのだと思ったのに。
「ピリオド」
 旧ホムンクルスが襲ってきている。パピヨンの後ろにあるカウントダウンタイマーって何だ?ほお、一度この世界を作り直すのか。とりあえずカウントダウンタイマーは止めたか。へ?中にあるのは白核鉄だったのか。いや、カズキと再び会うためのものだったのだな。月が光っている。大戦士長がカズキを迎えに行くと。マスターバロンは皆の武装錬金で動くのか。すごいなあ。おいおい、カズキ達はまだ戦っていたのか。唐突に地球へ帰れと。ヴィクターはフェイタルアトラクションでカズキを打ち上げる。でもヴィクターも一緒に戻ろうと。ヴィクトリアンの待つ世界へと。やはりカズキだな。「絶望が希望に敵うはずもない」か。いい言葉だ。ブラボーじゃなくて、シルバースキンを身にまとった斗貴子さんか。二人で裸で抱き合っているのはイメージ映像ね。

 地上へ戻ってきた。剛太も泣いている。そして、白い核鉄を持ったパピヨン。さすがにつらかったようだな。ビクター化が終わった。決着をつけようと。何てすがすがしいんだ。パピヨンが本当にいきいきとしている。ヴィクターも戻った。ヴィクトリアに母の伝言を聞く。いい子だったんだな。ほお、ヴィクターはホムンクルスとなって他のホムンクルス達(つまり娘とも一緒に)と月へ向かうのか。そして、パピヨンも何気に有名人になっているらしい。斗貴子さんとカズキはずっと一緒。第一期のED曲はいいな。EDはその後のエピソードのダイジェストね。あの毒島さんって女の子だったのか。美少年だと思っていた。

 想像以上に、これ面白かったな。感動的だったし、きれいにまとまったし。

セイントオクトーバー
 悪夢。ソフィアさんが涙を流して崩れていく。まさに悪夢。うなされていたんだな。ユアンもさすがに責任を感じているか。
「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
 さて、リバース社。クルツ社長はハワイですか。ヨシュアは何やら猟兵のために預かったようだ。退職届けはカフカが出したのだな。社長は許可しないかもという事で。で、社員教育するわけだ。何か妙にパワーアップ。このおじさんは何気に事情通?さて、小十乃は引き篭り気味。菜月は小十乃人形なんか持ってるのか。確かにカフカは気持ち悪いな。さて、カフカがは小十乃人形をバラバラに。頭が悪いのは相変わらずだ。

 三咲が菜月のピンチに登場。さすがだ、木の枝で出来てるからバラバラになるだけでやられないのね。うわ、三咲のこの動きならパンツが見えてもいいはずなのに。残念。カフカが小十乃に来ないと二人を肥料にすると。小十乃は菜月達を助けに行こうとするが、でも誰も傷つけたくないと。ユアンは正しく悪しき心を浄化したと慰める。で、何か食べてから行った方がいいと思うよ。ほお、今度は心の闇だけを裁く赦しの力をユアンから授かった。ほ、クルツがカフカを通してジャッジメントできるのかと。おいおい、新ジャッジメントは巨大化して、良い魂にするのか。さて、クルツ社長はフラダンスのご練習。あれ?その新キャラは美少女なのね。結局何も食べないで出て行ったのね。さて、ヨシュアとアッシュの関係も気になるな。さて、猟兵に塔のカードを。何かすげえ微妙な格好。エスメラルダたんはめちゃめちゃ、ちっちゃい子だったんだな。その上黒いし。

ケロロ軍曹
「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」
 夏美は現実が受け入れられないみたいだ。で、何かあったら宇宙人街ロボを使って欲しいと。モアちゃんは何も知らなかったのか。さて、軍曹帰還。死ぬかと思っただって。いや、無事(?)でよかった。で、このコントローラーって何だよ。

 で、ヤツに向かって巨大ロボで出撃。ドロロは修行中だったんだが、やっぱりおいてけぼり。さて、ガルルも助太刀に来たわけか。さて、ロボ変型終了しないの・・・?おいおい、なるほど、サイド6で右腕だけという事ね。お、サイド1~5も援軍に来た。というか。サイド1にドロロと小雪が乗っている。いやあ、いい話だ。宇宙バナナの皮に宇宙空間ですべるもんかね。で、どっか行っちゃった。何だこいつ。

ひまわりっ!!
「決戦!主従の契りは永遠に」
 しきみさんがカプセルの中に入れられている。どんなトラウマなんだろうか。さて、先生達がひまわりを止めようとしているが。さて、やつがしら校長登場。わび、さびとお頭も勢ぞろい。さて、例のグラサン男が見せるトラウマって何だろう。前の師匠との話だな。ほお、しきみに寂しい子だと。お、しきみ覚醒というか目がいっちゃった。で、培養液の中へ。ひまわりの呼びかけを聞いて拒絶反応が出たか。で、グラサンの男がリミッターを外そうとしたが、ひまわりが助けたはいいんだけど、レバーを壊しやがった。しきみはもう少しで死ぬところだったと。お、定番の自爆装置という事だな。教頭もやつがしら校長を助けたし、先生方も正気に戻った。

 さて、皆で脱出。ハヤトはグラサンの男を追う。そしてひまわりも追ってきた。武智先生がグラサンの男を止める。ほお、椿が脱出用のジェットのパイロットか。さて、ひまわりは武智先生は置いていけないと。でも、爆発。武智先生はそれを見守る。何とかひまわりとハヤト、椿は脱出したのだが翼がそんなところでもげるかねえ。あれ?シキミのお師匠は死んだんではなかったのか。甘かったな。さて、シキミとかがいい感じになっているのにまだ椿達はジェットに乗ってるんだな。分ってないし。おお、最後の最後でパンチラだし、キスか。さて、一人用のパラシュート、結果としてひまわりだけがパラシュートを持った事になり、ハヤトは笑顔で落ちていった。
 後日談。みな、それぞれ。ひまわりは戻ったのだが。そして、ハヤトも一緒だ。アザミのパラボラが開いたのね。何やらツキヨ姫が不穏なことを。

 良作かどうかというのは置いておいて、「ひまわりっ」は結構好きだった。

|

« 神様家族「天使の祈り つながる絆」 | Main | 07年4月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14650355

Listed below are links to weblogs that reference 07年3月第5週のアニメ1.0:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!! [セイントオクトーバー[i-revo]]
セイントオクトーバー 第13話 「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [PR]東京国際アニメフェアのイベント動画レポート公開中! [Read More]

Tracked on 2007.04.12 at 04:51 PM

« 神様家族「天使の祈り つながる絆」 | Main | 07年4月第1週のアニメ1.0 »