« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」 | Main | 07年3月第5週のアニメ1.0 »

神様家族「天使の祈り つながる絆」

神様家族
 何で出だしのテンコの笑顔って素敵なんだろ。原作に色々問題というか論議があったみたいだけど、テンコちゃんは泣いたり喚いたり、走り回ったり、芋虫の様にはいずりまわったり。TVKと衛星系のテレビが見られない人皆さんにとって、テンコの笑顔と慎ましやかな久美子さんの笑顔と、ファンキーなフミコさんが見られないのは残念な事だな。
 さて、皆で寝ましょうと。テンコは寝ている(怪我しているから当たり前か)おや、あのOPがないのか。あれがないと気分が乗らないんだけどなあ。
「天使の祈り つながる絆」
 月がでかい。何やら爆発。来た!と。フミコ登場。ビーナスが倒れている。で、フミコが「ごめん、神山君、やっちゃった」と。マジかよ。やっちゃったのかよ。佐間太郎がぶちきれそうだと。母が止める。なるほど、肉体は滅びても精神は生きているのか。ここで暴力をふるえば悪魔の思う壺だものな。メメが起きてきた。メメが見ちゃった。うわ、目が赤い。メメがあっちへ行かないように守ってと。美佐参上。さて、久美子達の下へ。でも、美佐も簡単にやられたか。今度はテンコに手をかけようと。さっさと戻れと。いや、戻ってもそんな約束は聞かないって(笑)。で、そっち側へ戻ると。そして、公園に来ないと私の娘は死んじゃうかもと。佐間太郎が家族を守るために決心をした。佐間太郎はスグルと公園に向かう。おや、おみくじを引いたのだが・・・凶かよ(笑)ま、スグルのなのだが。犬だ。例のなつかない犬ね。スグルは簡単に飛ばされた。何だかなあ。神殺しを久美子が執り行うのか。

 久美子にちょっといいかと。佐間太郎は説得すると。うーん、でもその説得は効いてないような。久美子は執行すると。佐間太郎との記憶はきちんとあるのか。うーん。さよならと。いや、刃を向けたのはフミコに向けてか。で、怒ったフミコは久美子を鎌で吹っ飛ばした。おいおい、これくらいがハンデか。とはいえ、佐間太郎は説得だけが武器だな。あの犬も強い。テンコ登場。テンコは佐間太郎が好きだと。でも弱々。でも何度やられても帰らないと。とはいえ、テンコもギブ。執拗にフミコは武器を持てと。おいおい、佐間太郎は自分を刺したのかよ。そっちへ行かないように、自分の中の悪魔を殺すと。ああ、そうか。それでフミコが苦しんでいる。うーん、神様は世界ね。そう来たか。フミコは消えて、犬も去っていった。

 久美子とテンコが気付くと天使の羽根が生えている。その上輪っかがついている。やはりあのOPは今日も見たかったなあ。佐間太郎を助けて欲しいと二人で祈る。
 ま、皆さんで家の再建。おや、佐間太郎の部屋は半分になってチョロ美の部屋を作ったのね。おや、スグルはフミコとの同僚だったのか。へえ、フミコは人間と結婚して捨てられて、悪魔の方に取り込まれたのか。だから、本来は天使だから、久美子にも羽根が生える。でも危ういバランスの上に立っているという事なのね。あのフミコの犬はまだいるよなあ。あの犬はバランスを崩そうとする側みたいだな。スグルは向こうへ戻った。テンコが佐間太郎にキス。神様はちょっと安心したと。あ、やっぱりスグルってテンコの父なんだな。で、500円入れたからおみくじ。待ち人来るらしい。おい、フーさんというのが同僚になったのか。彼女は前世の記憶がないのね。で、久美子さんがこの学校の夏服の制服に。このコスプレ家族も制服に。本当にこの家族の夏服は似合うな。

 今クールで終わりなのがとても残念だ。続きを作れれば作れそうな感じもあるんだけどなあ。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」 | Main | 07年3月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14481050

Listed below are links to weblogs that reference 神様家族「天使の祈り つながる絆」:

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」 | Main | 07年3月第5週のアニメ1.0 »