« 東芝、東芝エンタテインメント全株売却! | Main | 英國戀物語エマ(第二幕)「新しい家」 »

07年4月第2週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 この老婆は誰だ?で、若い奴。何やらありそうだ。何気に続きか。パンツは見えないな。でもOPは全裸だ(笑)。
「アイドルのマスター」
 とりあえず力で止めたようだ。あずさがリファ攻撃。リファにしろあずさにしろ人間とは思えない動きをしているなあ。さて、何が起きたかは別として一件落着。あーあ、下の人間の辛さだよなあ。報告書を作らされるのは。さて、春香は夢の中?お花畑だ。ペンギンの上に乗っている。医務室のベッドの上で目が覚めたみたいだ。で、やよいは放置。iDOLには謎が多いって事は人間の作ったものではない?さて、司令室に伊織登場。へえジョセフ・真月がある意味で本当のスカウトね。やよいを連れてきたのは学校。あれ?彼女はiDOLマスターではないのか。さて、伊織との出逢い。デコいいな。いきなりデコに「インベルは無理」と言われても春香は何が無理なんだか分ってないからなあ。

 さて、例の女の子。千早は過去の辛い記憶があるんだな。カラスは連絡役?さて、春香達は学校の探索。で、やよいはラジオ番組に呼ばれていった。さて、雪歩と律子が迎えに来た。受け入れた雪歩は意外に平然。へえ、iDOLは訓練したからといって必ずしも皆が乗れるわけじゃないのか。さて、春香は学校に侵入。招待されたようだな。さて、インベルを見ちゃったわけだが、そこへあずさが来た。例の心があるという話ね。さて、インベルが春香を照らした。さて、どうするつもりかというのは決まったようだな。さて、やよい乱入。律子が襲われた。へえ、学校の入学試験という事に。あっさり決めたな。律子は女好き?ま、いっか。という事ね。学校は銀座にあるのか。

英國戀物語エマ(第二幕)
 おや、ベッドで誰か寝ている。そして、着替える人。エマさんか?
 へえ、OPは1期と変わっていないんだ。ああ、このOPは見るたびになんというか和むというのとも違うな。
 あーあ、どうしようかな。先週の土曜は飲んだくれないでちゃんと帰ればよかった。
「幕間」
 ヴィヴィアンちゃんだ。「ロミオとジュリエット」を読んで泣いている。お、ハキムがいる(笑)。おや、本当に幕間だ。結構、一幕の面白さが結構いい感じで出ているな。出た!エレノア・キャンベルお嬢様だ。さて、エレノアお嬢様の真剣な言葉はいいな。あの時はこんな格好をしていたんだな。乗馬だったからな。ケリー夫人とアルだ。この二人が出てくるだけでちょっとほろりとくるな。

 水晶宮のデー。そして、ケリー夫人はお亡くなりになってしまったのだよな。あれ?案外ウィリアムって行動的だったのね。父には許されない事だよな。さて、ウィリアムも常識的な判断もするな。しかし、ハキムもいい身分だよな。おや、最終回でエマを自分の使用人と間違えたドロテア婦人というのが運命の人なのね。やはりこの第一幕の最終回は第二幕へのつながりだったか。

 そして、エマの支度は終わった。

Shining Tears X Wind
 OPだけなら結構好きかも…でもボーカルは男か。どうしようかなあ。
「心X剣」
 さて、雑魚をやっつけたが、犬男が現れた。心剣士だそうだ。呉羽さんは賢いな。いきなりエルデと言った。あはは、着替えると巫女装束か。敵がゴブリンだったら何をやってもいいと(笑)妖魔ですか。ならいいか。バスケ部の一年は妖魔に食べられたのか。ご愁傷様です。立派な犬男は都まで連れて行ってさよならと。

 都には人間と獣人が混在。城では大歓迎と見ていいのかな?男の入浴シーンは不要。おいおい、呉羽の着替えはてっきり侍女の格好かと思った。さて、宴。伝説の聖杯があれば帰れるということ。さて、大将の頼みはカオスゲートの封印か。フィリアスは善良な人間の国ではないのだな。なるほど、エルフの国もあるんだな。さて何やら間諜がいるようだが、何か宰相の説明に歯軋りしている。宰相も狐だから色々陰謀を謀っているのだろうな。ほお、呉羽は光の巫女なのね。多分五戦士は単細胞なんだろうな。ヒョウウンがやられた。さて、乳から心剣を取り出した。あの天女は元は誰?おや、霧谷と椎名は向こう側にいたか。

風のスティグマ
 アニメスピリッツって「アニメ魂」の事?
 いきなり神凪綾乃は派手に登場したな。さて、潮風によって三人のスカートがひらひら。悪くないか。篠宮由香里さんのはブルマ?
「風の帰還」
 八神和麻が戻ってきた。元は神凪の一族だったのね。仕事は除霊ね。まずはかなりいやな奴という印象だな。さて綾乃は覚えていないのか覚えているのか。宗主はできた人物のようだな。さて、和麻らしき男が例の分家の若い奴を惨殺。

 まだ、和麻にとって綾乃に負けたのはトラウマなのだな。犯人は和麻という想定。宗家はそうは思っていないようだな。綾乃には待機を命令。さて、宗家の娘も和麻探索に付いていった。さて、綾乃は何やら囲まれたが。炎雷波も効かない。さて、追ってきた二人は和麻の敵ではなかったが、後ろからその二人を殺しやがった。で、それを綾乃が見てしまったわけだ。和麻は犯人扱いだな。

 霊能力者の宗家の跡取りが全く術がかけられない、とかオチこぼれってのはよくあるパターンだな。でも、大概にして最強。

|

« 東芝、東芝エンタテインメント全株売却! | Main | 英國戀物語エマ(第二幕)「新しい家」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14780751

Listed below are links to weblogs that reference 07年4月第2週のアニメ2.0:

« 東芝、東芝エンタテインメント全株売却! | Main | 英國戀物語エマ(第二幕)「新しい家」 »