« March 2007 | Main | May 2007 »

07年4月第4週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 デコはドロップの迎撃失敗。二つに分けちゃったよ。さて、春香に迎撃命令。
「餃子とアメリカンドッグ」
 次回タイトルは「餃子のアメリカンドッグ」だ。
 デコがやるつもりみたいだ。近くにいる春香がやはりその迎撃役に。春香は成功。伊織が肩で泣いている。伊織が因縁をつけている。伊織が司令室へ呼び出された。伊織は待機という事だ。春香はどうして自分のせいなんだという事で。真はぼそっと嫌味を。律子が一緒にご飯を作ろうと。さて、メンバーは5人だそうだ。やよいは着ぐるみアイドルらしい。さて、部屋の外からの呼びかけに反応して部屋から出てきたが、伊織は一体どんなあられもない写真を撮られたんだか。やよいは巨大餃子を作った。伊織は嫌味たらたら。雪歩は途中で色々と適切な突っ込み。やっぱりデコだ。伊織が風呂に入ろうとしてる。脱衣所で口げんか。デコは意外に乳あるんだな。

 まだ春香は餃子の具の匂いが取れないみたいだ。ほお、真は2つをやったわけか。結構無茶だったらしいな。ネーブラがボロボロになって伊織は泣きそう。真は余計な事を考えていると。真は本当にアイドルに心があると考えていないんだろうか。伊織の昨日の戦闘記録。ふーん、伊織はネーブラをかばったんだな。なるほど、それが真の言っていた余計な事か。ほお、ネーブラを拭く伊織を見て春香も一生懸命インベルのお掃除。伊織ちゃんは努力もするし、優しい。おいおい、雪歩って乳でかいな。揺れてた。伊織vs真の模擬戦闘か。伊織は負けたのか。さて、春香と真の模擬戦闘。へえ、真ってボク女だったか。負けたとはいえ健闘したようだな。伊織と春香は屋上で。伊織は何でアメリカンドッグを持ってるんだ。本当は優しい女の子なんだな。デコ大好き。伊織にしろ、春香にしろ恥ずかしいセリフ禁止という感じだな。それにしても雪歩の乳は本当にでかい。

英國戀物語エマ(第二幕)
 あ、OP曲のアレンジが変わった。アニメも違う。こういう感じか。素朴な田舎という感じだな。エレノア・ウィリアム・エマ・ハンス…ほお。確かに一度はイギリスの田舎の方へ行ってみたいなあ。
 エマの新屋敷。おや、エレノアからお手紙。皆さんでクリスタルパレスへ行きましょうと。ヴィヴィアン達も一緒にという事でしたが、ジョーンズは行かないと。アーサーはみなさんというのはジョーンズの事と看破。兄弟全員でのお出かけというのに目をキラキラさせている子もいるし。行くんだよな。
「月光」
 さて、クリスタル・パレスへ。ああ、姉が母の迷子の話を、それはエマにウィリアムが話した事と同じ。で、エレノアは心ここにあらずのウィリアムをきにかけている。コリンは何を見ているんだ?ヴィヴィアンはローマの展示が見たいそうだ。そして、グレイスが子供たちはこちらで引き受けるという事でエレノアとウィリアムは二人で。エレノアが見てみたいという恐竜の庭へ。エレノアはすたすたと進むウィリアムを見て一人で引き返す。さて、エマ達ほお、使用人は必要以上に子供に触れてはならないと。触れるのは母親の特権と。なるほどね。このイルゼお嬢様のお誕生日会なのか。エマがテオを捕まえるために枝に上っている。ハンスが面白い光景だと。

 ま、テオは勝手に戻っていった。エマは落ちそうになってぶらさがっているが。ハンスは呆れた風で戻っていった。で、落ちた。
 水晶宮でエレノアさん行方不明。アーサーも探すことに。ヴィヴィアンは兄に紳士失格だと。いた。エレノアさんはウィリアムと一緒にいても別のところにいるようだと。
 使用人たちのパーティーだ。おや、ナネットがエマに踊らないの?と。さて、エマは台所で食器洗い。さて、ウィリアムはハキムのところで管を巻いている。もうエレノアとは会わないと言っているが、ハキムは聞かなかったことにしようかと。
 宴会場へエマが戻ってきた。紅茶かと思ったら中身はラムか。アデーレにドイツはイギリスとは階級の差については違うのかとハンスが涙を流したエマにハッとしている。空が明るいのは満月だから。ああ、満月が水晶宮とつながるのか。また泣き出してしまった。
 さて、ドロテア奥様の決定。

 EDは不思議な曲だ。

Shining Tears X Wind
 物語を話しているのは誰?
「使命X仲間」
 あのマオが夢にうなされて目覚めた。で、何が動いているんだ?塔の機能が回復したようだ。蒼真がいなくなって結構皆心配している。椎名も明るく話はしているが。さて、もう一つの勢力。夢で見た事があるそうだと。エルフの国が新しくなった。で、西園寺と蛭田さんが車から降りてきた。おいおい、トライハルト帝国の心剣士で皇帝かよ。降伏せよと。おや、世界を管理するのは西園寺と霧谷の心剣士という事で。ほお。あの蛭田ではなくて、エルフから剣を出したか。ちょっとパターンが違うな。さて、フィリアスをやったあとはセイランという事で。西園寺がどう考えても一番困ったやつだな。さて、蒼真は自分が死んじまったという事で。誰と話している?新たな脅威が生まれたと。蒼真にはしなければならないことがあると。

 蒼真が竜を操る少女に会って、少女がゼロに引き合わせた。彼を一度異世界に転送したから生きているという事ね。ゼロは蒼真に世界の監視者になってほしいと。蒼真は無理だと。ゼロは拒否する蒼真に指輪を授けた。世界がよりよく見えるようになると。で、去っていった。結構ゼロは勝手な奴だな。少女が世界を見に行こうと。フィリアスの首都はゴーストタウン化。王宮より声がして例の僧正を襲っている。さて、魔剣士というのが出てきた。まずドラゴンがお相手。強いな。おいおい、操っているのは西園寺かよ。へえ、この魔剣士からも心剣を出せるのか。ちょいと意外だ。蒼真はまたやられそうに。そうか、ラザラスを助けるためにはリュウナから心剣を引き出せと。特別な事じゃないんだな。
 心剣の使い方についてこれから考えていく蒼真。一応結論を出した西園寺。多分何も考えない霧谷という感じか。

風の聖痕(スティグマ)
 コントラクターというのが主人公のことなのだが、蒼穹の如く青い瞳がその証なのだそうだ。アイキャッチの綾乃がえらい形相をしているが。
「神凪宗家」
 そりゃ大事件だ。さて、和麻は宗家の門をくぐる事に。宗家も知っているし、宗家は宗家で和麻に聞きたい事があるようだ。綾乃が乱入した上に宗家に怒られている。風雅衆の反乱という事か。煉が奪われたのは直系という事だからのようだな。妖魔復活のための生贄という事が宗家の推測。

 まだ、封印は解かれていないのか。ほお、封印を解かれれば拠り代に妖魔の力を載せることになるのだろうな。さて、和麻は神凪が風雅衆をどう扱っていたかというのは分ると。煉の話になってちょいと和麻が反応。さて、煉救出に向かったが、敵はなかなか強そうだな。それにしても煉の事になるとむきになるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第4週のアニメ1.5

ながされて藍蘭島
 神社。あやねはぼやっとしている。境内の掃除はしたくないらしい(そりゃそうだな)。あ、姉のせんべいを食っちゃったらしい。
「にげてのがれて、お姉様」
 誰がだろう?
 さて、主人公の労働。大変だね。まちが目の前に。妹の事はあまり好きじゃないらしい。かなり表向きかわいこぶりっ子。怖い。あやねを見つけてくれたら豆大福20個くれるとさ。おいおい、簡単に見つかったというか自分から出てきたぞ。豆大福の威力はすごいようだ。で、何故か主人公とあやねが逃げていった。あやねの苦手はまちだな。お、あやねは豆大福30個ですずがまちの弱点を聞くことに。で、色んな人に苦手を聞いている。りんに聞いたか。りんもまち姉と言っている。年齢不詳。確かにオチは分りきっている…だな。おいおい、まちの弱点ってまんまやん。で、あやねがまちの事を行き遅れのばばあとか言ってるがかなりショックを受けてる。18だったのね。いや、思い切りストライクゾーンなのだが。これで18って皆さん歳はいくつ?あら?まちが弱ってる。ちょっとだけ弱点を見つけた。歳かよ。でもあやねはまちの式神にやられるわけだ。こわいよ~

 すずが山道で落ちた
「おどろいて、悪霊」
 腰を打ったらしい。あ、ついでにお地蔵さんをぶっ壊した。祟られるらしい。で、みょうちきりんに元へ戻した。お、すずの恐怖顔面白い。さすがにちかげやりんも祟りを恐れている。霊関係にすずが弱いという事であやねがいい気分でいるな。調子こいてる。怖い顔をしているな二人とも。あやねはもう一発おどかすとさ。オチはなんとなくだな。すずは怖くなると悲しくてお母さんを思い出しちゃうんだな。さて、脅そうと思ったあやねにお面を差し出したのは…誰ですかね。悪霊がすずに取り付かれていた。でかくて白いな。主人公はもうどうでもいいやって感じ。あやねは天才美少女除霊師の本領を全く発揮できず(そうなのかどうか怪しいし)。ところが主人公は悪霊をパンチ一発。その上、激しく手なづけた。すごいな。悪霊は感謝して戻っていった。女の子二人は本当に怖がっている。主人公は全く気にしていない。非科学的な存在は一切否定か。勝手に白熊だろうとか解釈しているし。ちょっと見直した。

セイントオクトーバー
 アッシュは猟兵に黒ロリを覚悟できたかと。「がんばります」と明るく答えたけど。うーん、大好きな女の子を抹殺するのがこの位の男の子にできるわきゃないよな。
「ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!」
 どう考えても猟兵と小十乃が2人きりのどきどき回だな。「でち」って付かないし。
 林間学校ですね。農業実習はじゃないも収獲。さすがだ、三咲は名まで食っている。猟兵はまた小十乃にちょっかいを出している。今度は小十乃が猟兵を炭で襲った。小十乃と猟兵はやりあっている。怒った先生によって厩舎のお掃除。ヨシュアとユアンもピクニック?菜月は小十乃がいなくて寂しがっている。ま、そうだろうな。猟兵に怒っているな。仕方ないから三咲と遊ぶとさ。はい?妙な三咲の自然講習。小十乃と猟兵はさっさと帰ろうとさ。ありゃ、小十乃はまだ料理の時間になっても帰ってこない。菜月は小十乃と猟兵が二人きりになるのを心配している。おいおい、ヨシュアは林間学校にケーキを持ってきたのかよ。親ばかというか。
 さて、猟兵は小十乃ときちんと話しておかないとと。ジャッジメントの事と自分のことを猟兵が知っていて小十乃はびっくり。猟兵も、そりゃ躊躇するよな。好きな女の子だもん。

 口では小十乃をやるといっているが本気になっているんだろうかね?さて、黒ロリに変身。それにしても猟兵の格好は変だな。菜月は小十乃ちゃん探知機(笑)を持って探しに行ったが、でも熊注意という事で罠にかかりそうになってそこを三咲に助けられた。お、やられそうになったけど、小十乃って身軽だな。あ、その熊が二人のところへ。そして、二人で崖の下へ落ちていった。探しに行くのを三咲は面白がっている。ヨシュアはパニくっている。猟兵が怪我の心配をしているし、お腹がすいた小十乃に携帯食糧を。ふーん、猟兵は不幸を呼ぶ男だったのだな。小十乃マジメに聞け。不幸は全部自分のせいだと。小十乃は思い上がるのはいい加減にしなさいと。しかし、小十乃ちゃんのジャージのお尻いいな。そうこうしているうちにヨシュアや菜月達に二人が助けられた。おや、ちゃんとエスメラルダたんの手下の雀も来ている。三咲はあの襲った熊と知り合いだったのか。で、あの熊は二人に喧嘩をやめてほしいという事で出てきたのか。やはりエスメラルダたんはスパイをしていたのね。とりあえず林間学校の間は何もないんだろうな。でも、アッシュさんは状況は掴んだようだ。三咲は熊と相撲をしている。金太郎ですかい。戻ってきて小十乃と猟兵がちょっと仲良くなっているのに菜月が気付いたな。悲しそうな顔をして。

 そうか、とうとう猟兵と小十乃は仲良くなったか。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 宿舎の朝。
「ファースト・アラート」
 という事で新人さん達の初出動ですか?やはりなのははあの白い服の方がいいな。ちょっと大きく立派になったなのはにも慣れてきたかな。さて、なのはの魔法を5分間かわすか、一発入れるという事。ま、なのはの訓練だからどのくらいの力を出しているんだろうな。じゃれているというくらいなんだろうな。基本的に笑顔だし。おや、ミッションコンプリートですか。さて、スバルのローラーがオーバーヒートしたみたい。実戦用の新デバイスが与えられるよう。おお、フェイトとはやてが車でやってきた。教会騎士団と会いに行くのか。
 とりあえず皆シャワー。ディアナもスバルもそれなりに胸があるな。

 さて、その教会へ。教会で新しいガジェットの情報を手に入れた。リリックの2型・3型も出てきた。さて、新デバイスが与えられた。お、能力限定なんていうのがあるのか。へえ、部隊が保有できる能力総和に限界があるのか。という事で指揮官クラスはリミッター制限を使ってランクを落としているのだな。え?はやてってSSだから4ランクも能力を落としているのか。そんなに魔導師能力が高いとは思っていなかった。なのはは2.5ランクダウンという事なのね。そうなると新人さん達が能力を得てくると一人で対処できなくなるのか。ちょっと意外だ。前半の訓練では余裕という事ではなくて実際に能力的にそうだったという事か。さて、フェイトの車にアラート通知。教会にいるはやてからのものだ。ガジェットがみつかった。そいつらにリニアレール車が乗っ取られた。フォワード出動指示。あ、フェイトの車ってパトライトとサイレン付きだったのね。キャロはメチャメチャ緊張している。

 なんだよ。今回はこれで終わりかよ。それにしてもクロノ君は名前しか出てこないなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第4週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 埼玉についた。
「男はつらいよ」
 巻に出てくるなと。でも両親は存在を知っている。主人公だけがやられ役だ。おや、主人公の部屋が燦に取られた。そして、昔好きだったという屋根裏をあてがわれた。巻が燦と屋根裏に住むからという話にもっていってじわじわと。おや、お風呂に入っていたら燦が入ってきたのだが、巻が銃撃。風呂ぶっこわした。結局燦が主人公の部屋を使う事になったのだが、組の提灯が飾ってある。で、町を散策。さて、不良に絡まれている奴を止めたのは風紀委員だ。

 風紀委員は主人公がやると勝手に思い込む。ついでに燦も。おいおい、案外主人公はやるなあ。二人を抱えて川に飛び込んだ。この風紀委員も飛び込んだが、泳げないのか。あ、燦は水の中では最強だな。こういう気の強い女の子が女の子っぽい滑降するといいんだな。さて、燦は魚の下半身になっているから外へ出られないのか。燦曰く風紀委員が「男っぽかった」と。さて、巻登場。当然巻は主人公を攻撃。例の風紀委員に見つかった。お、巻をお人形という事で説明。風紀委員は皆には黙っておいてくれるとさ。へえ、風紀委員は警官というか警視総監の娘か。燦はいきなり赦してと。巻は警察の手先がいるから瀬戸内に帰ろうと。でも、燦はその気はないようだな。今度は主人公が燦達の入浴しているところへ。おや、風紀委員もお風呂に入っている。裸でがんばるぞと誓い。なんだそりゃ

 今日の政さんなんていうミニコーナーができた。それと、オヤジね。

エル・カザド
 女子修道院にでも逃げ込んだか?おかま二人組みが襲ってきた。おや、いきなり「エリスは人の手によって創られた生命である」とあっさりとしたナレーション。
「狙う女」
 眼鏡経理のヘイワードさんがローゼンバーグに電話をかけている。と思ったら部屋に直接やってきた。ナディ達はまだ追い込まれているのだな。さて、修道女達は神のご加護があると。で、エリスは寝ている。さて、修道女達はこれで追い払えると。台所道具でやっている。ほお、事件の記憶は欠損しているのか。さて、ナディが連中を追い払うつもりだが、エリスも付いていくというが役に立たないようだな。ヘイワードさんの語りだ。これは設定説明だな。エリスがおかまの賞金首の手に落ちたかな。後ろ手にされたエリスの息が荒くなった。さて、ヘイワードさんが魔女について語ろうとしている。

 で、力を出す前にシスターがエリスを助け出したわけだ。ちょっと残念。ああ、マリアの像が壊れてしまったな。エリス達は去っていった。エリスは遺伝子操作に生まれた魔女か。ええ!彼女って車の運転も出来るの?ナディの言われたとおりならできるのか。なるほどナディが撃つためという事なのね。さて、ローゼンバーグはレストランで州知事と会食。ローゼンバーグはどうしてエリスを保護しないのかとヘイワードさんは疑問を。レストランから出たヘイワードさんにナディから電話。ナディはある意味でジョーカーな訳で、それを使ってヘイワードさんはプロジェクトリバイアサンを崩壊させるつもりだったのね。で、ナディと修道女は楽しく過ごしたと。さて、ヘイワードさんのブース。ローゼンバーグは新しい請求明細を持ってきたそうで。ローゼンバーグはヘイワードさんがつけていたのにはちゃんと気付いていたという事ね。エリスが「博士」と寝言を言った後で涙を流している。ナディは悲しそうな顔をしたな。

 いきなりエリスの存在のネタバラシをやったなあ。むしろ関係性がストーリーを作っていくという事?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第3週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 学校が基地なんだ。雪歩はちょっと意外そうにしている。このアイドルチームの紹介が笑える。
「アイドルとマスター」
 助詞が違っている。
 眼鏡っ子がだるそうにしている。管制官ね。さて、色々施設紹介だな。おや、伊織さんがシャワー後だな。結構好き。ふーん、アイドルとマスターの相性ね。真ちゃんだな。訓練だそうで。最初は座学ね。始末書とか顛末書ってやだよね。シミュレーションといえども大変みたい。でも、何気に春香は才能があるみたい。さて、動かない奴に春香に乗ってみろと。ミサトさん風の感覚を醸し出しているな。

 さて、ラジオ局なんだ。というのはやよいの話ね。知らぬが仏かもしれない。おや、いい格好だな。ちょっとこの子の「ま、いっか」って他にもそういうキャラはいるけど何故か知らないけど好感が持てる。さて、起動。これがきっちりと起動するわけだな。で、暴走?さて、伊織はやる気満々。やよいからの携帯での連絡。あ、携帯での連絡は付くのか。ちょっと分ったかもという事で出動。真は面白そうと言いながらかなりむっとしているかな。で、伊織と一緒に出撃。さて、一緒に出撃。この子優しいな。へえ、やよいとの出逢いが春香の自信につながっているんだな。

Shining Tears X Wind
 ははーん、エルフの国に行ったカップルもいるわけね。
「友X恋」
 おや、対峙か。秋月はま、なんだな。心剣は女の子の気分次第ね。おや、このお嬢さんは軍師か。さて、呉羽は色々気付く人だな。で、宰相という事で。運命の鍵は呉羽が握っているようだ。秋月は心剣を出せと、呉羽はちょいと悩む。で、霧谷も心剣を出してもらって対決だ。分りやすいなあ。やはり狐は狐って事で。霧谷は本気かと言われればそうと答えるが、本気なわけない。で、呉羽はもう戦わせたくないと。ほお、宰相の下に使えていたのか、この巫女さんは。さて、宰相は呉羽を人質にしたわけだ。蒼真は剣を持って立っていったが。さて、人間国の姫は絶対にいい人だな(笑)。蒼真は簡単にへたれそうだ。結構、蒼真はへろへろになっても分析はちゃんとしているな。

 おや、呉羽は占っている。でも無理だとさ。さて、霧谷と椎名は呉羽奪還を。例の巫女さんも一緒だ。あはは酒を飲んでるから話が通じないって事か。へえ、心剣ってマシンガンの様にも使えるのか。さて、どういう訳か蒼真登場。とにかく蒼真が霧谷と戦いたいと。椎名はできた人だ。これが決着という事で。さて、受け取れと。心剣と呉羽を渡したよ。何だか意味分らないよ>彼。ということで霧谷は両手どころか三方に花?おや、蒼真が宰相を倒しに来た。さて、捕まったか。処刑されちゃうそうです。おや、例の犬の彼かな。派手にぶっぱなしたのかな?あの犬男とは違うのか。

 なるほど、ホウメイは斉藤千和さんでしたか。こういうキャラの声は釘宮理恵さんか斉藤千和さんですよね。でもどっちかというと個人的には前者だけど。

風のスティグマ
「過去との対決」
 さて、例の女の子と和麻の対峙から。で、やけ食い。さて、父というかなんというかが和麻に電話。出向いてくるそうだ。あ、綾乃はお風呂だ。乳見せろ。さて、父との対決。さすが父だな。父は強い。

 父は蒼炎を出したようだ。和麻もとうとう本気。父はやっと息子を認めた様だ。ま、和麻君は気付いていないようだが。後は何も目的がなくなるという事だな。弟登場。最初はわからなったようだ。弟には甘いんだな。弟は泣き虫で兄大好きなんだな。さて、怪しい物が。ホテルを輪切りかよ。一般の客は大変だな。というかメチャメチャ死ぬぞ。さて、綾乃登場。場合によってはこのシーンはDVDでは差し替えかな。おや、誰かいる。敵の風術師はなかなかのやり手の様だ。兄は弟には本当に弱いのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第3週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 さて、燦の幼少のみぎりだ。というか、父の妄想の中だな。新たなヒットマンが。
「天国に一番近い島」
 明日埼玉へ帰るそうです。さて、主人公は燦とボートで楽しくクルーズ。いいな。ほお、無人島で遊ぶんだ。あや?父の手配って事だね。誰かいる。巻き貝のマキちゃんというのが付いてきている。この子は燦のお友達なんだな。はれ?空耳?マサが何気に不穏なことを。いや、巻き貝のマキちゃんは結構、怖いぞ。おいおい、こいつがヒットマンの巻き貝の巻かよ。二重人格っぽいし。大変だね。で、とうとう燦の水着姿でございます。え?武器強力。おお、二人抱き合ってるぜ。で、巻ちゃんはなんというかだな。で、燦の背中に日焼け止めを塗るというタスクですな。で、巻き貝を除去して日焼け止めを塗るわけですな。早速戻ってきた。燦には巻と主人公で遊んでいると思われているな。

 うわ、一瞬目力で負けた。巻も案外いいスタイルしているな。大変だな。一生懸命塗ろうとしているが。おいおい、何をやっているんだ。ほお、大人になると濡れても人の足のままなんだな。巻をバカにしたら主人公はいきなりやられた。さて、巻はサンゴ礁が見たいと。さて、主人公は水深45メートルで死にかけてる。いやあ、精神的ヒットマンだな。巻は一瞬、漢気を感じたが、あら、穴が開いたのはバッグか。燦が巻を止めた。巻は燦の前と主人公の前で態度が本当に変わるな。マサは無事だったという事で。さて、主人公は埼玉へ帰ると。え?燦は主人公と一緒に主人公の家に住む?はい?巻もどうなっちょんじゃと。組長は荒れているんだな。泣いている。巻もオヤジも壊れている。観音寺のあたりなのね。あ、観恩寺か。父が列車にへばりついていたのはいいとして、カバンの中にお菓子と一緒に巻がいる。

エル・カザド
 エリスがアイスキャンディーを食べてる。警官が顔を見たことがあると。いきなり手錠をかけた。あ、おかま二人組みも彼女達を発見。外れた手錠を見てもらったと。
「降られた女」
 雨宿り。エリスはいきなり川の中へ飛び込んだ。何だとかげを助けたのか。入り込んだ家には誰かいる。いや、誰かいるというか椅子に座ったまま死んでる。ふーん、皆死んだから幸せな方か。とかげは拍手しないと思う。どうすれば力が出るかという話でいきなり全裸に。石が教えてくれると言っていたのだが。さて、眼鏡経理女は至福の表情という事でよい?。うわ、例の少年がトランクに忍び込んでいる。

 冒頭の警官と例の女の子を連れた男は古い知り合いだったのか。その警官はそろそろ足を洗えと。エリスは指を切ってちょっとぼやっとした。され、例の彼がおかま二人組みを邪魔。エリスには銃は触らせない。エリスは素直だな。ナディが作ったから片付けるのはエリスという事なのだが、襲撃された?ナディは薬を嗅がされて寝てしまった。エリスは例の少年に大事な人にはならないと。こいつ、なんだろう。ナディのパンツが見えた。「いつでも見てる」と。エリスの感情は読めないな。さて、おかま二人については彼が眠らせたのか。さて、とかげは連れて行けないと。それに家の中の死体に挨拶をして、南へ。L・A君は見ているそうです。

ながされて藍蘭島
 主人公は馴染み始めたみたいだ。
「役立って、居候」
 健康的だが、主人公は水汲みをやってみたら難儀そうだ。おや、今度はくのいちなんだが、りんの妹か。妹は主人公に興味ないという事で、それはそれで負けた感じだって。こいつは巻みたいだ。さて、ちょっと休んで働きに行った。主人公は役に立たないな。確かにここの動物って確かにパチモンっぽいよな。って事はあの豚は「豚」なのか。

 今度は松茸狩り。で、松茸モドキに主人公が食われた。そうだった主人公には「絶対無理」という言葉は禁句だったんだな。それにしても松茸モドキに食われまくってるな。さて、主人公は自分は役に立たないなと思っていたけど、いいじゃん。あ、りんがいきなり乳を触らせた。

セイントオクトーバー
 一生懸命走っている。ヨシュアさんが小十乃を背負っている。昔の話のようだが、何があったんだ?ヨシュアの夢だな。ヨシュアは眼鏡がないとダメなのね。
「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」
 「でち」…
 とにかく、三咲は林間学校で野外の食べ物を楽しみたいようだな。小十乃は本当に勉強苦手なんだな。お、久しぶりのクルツ社長というかアッシュさんか。出た、エスメラルダたん。猟兵の中は小十乃で一杯だな。エスメラルダたんの変な腰の振り方が笑えるというか、アッシュが苦笑している。あれ?菜月はいいとして、三咲も意外に勉強できるんだな。さて、菜月が勉強会を開こうと。ケーキには三咲も激しく反応。ユアンが巧士郎の所に泊まる事になった。へえ、エスメラルダは雀を使って移動していたのか。で、ヨシュアの所へ落ちてきた。あららら。エスメラルダたん好みのアダルトな男らしい。ユアンは巧士郎の所で楽しく遊んでいる。おや、エスメラルダたんがヨシュアの所へ。

 いい食欲だな。あら、ニケのごはんは雀のカップルがもっていった。さて、ケーキだ。三咲はスパルタ教育をしているようだな。いやあ、エスメラルダたんの姿には苦笑いするしかないな。そうか、ヨシュアのベッドの中にエスメラルダたんがいるわけだ。あ、ニケと間違えて吹っ飛ばしたのですか?で、あれか、エスメラルダたんが逆恨みという事だ。ニケ巨大化。放置したまま会社へ戻ったようです。で、テストが終わって特製ケーキ。ユアンはヨシュアを眺めているがどうしたんだ?

魔法少女リリカルなのは Strikers
 例のベッドのシーンね。出発という感じだな。
 いや、それにしてもリインⅡはかわいいな。これが新隊の制服なんだな。
「集結」
 部隊の女性スタッフの左側ってどちらかというと給食のおばさんたちみたいだな。しかし、はやてが部隊長ねえ。シグナムがフェイトの部下になるのね。ちょっとやりづらそうだ。さて、訓練開始ね。ヴィータはまだ新人の訓練には出ないようだな。で、シャマルは何をしているのやら。医務官だったのね。うーむ、スポーツシャツのディアナはちょっといいかも。

 さて、六課はロストロギアであるレリックの探索ね。何やら大規模犯罪の匂いか。ふーん、例の訓練で出てきているのが敵の武器のガジェットドローン(?)か。いやあ、あのちびっこいのとディアナがコンビね。おいおい、魔力防御がかかるのか。シミュレーターの域を越しているようだな。スバルは力づくね。キャロの術も案外強そうだ。ディアンの術はかなり体力を使うようだな。でも、こいつら雑魚なんだよね(笑)。ヴィータははやてがいると楽しそうだな。三人で晩御飯だ。リインフォースⅡの家はいいな。今のところ6課は問題なしのようだな。リインフォースⅡが起きた。うーん、可愛いな。フェイトとなのはは一緒のベッドで寝ているのか。へえ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2月8日から4月22日の酒

2ヶ月もアップをサボっていたので何だか分らなくなったのも事実だが、あげておく。

(立川にて)
Oude GEUZE BOON
Samuel Adams
DEPAZ
 マルティニーク
RON del Barrilito
 ブエルトリコ
(国分寺にて)
CANTILLON Kriek
CAMBELTOWN LOCH  21
TAMNAVULIN 10y

(立川にて)
Liefmans Kriek

Samuel Smith OATMEAL STOUT
BOMBAY SAPPHIRE
OBAN 14y

ACME PALE ALE
Rhum Clement
(立川にて)
Echt Schlenkerla Rauchbier MARZEN

(立川にて)
GLEN DEVERON
TOBERMORY (The Golden Cask)
Cragganmore 1989 KINGSBURRY
VICTORIAN VAT(KINGSBURRY)
Marc de Champagne MOET & CHANDON
Calvados Pays d`Auge Roger GROUT

DUNCAN TAYLOR NC2 BRUICHLADDICH 1990

(立川にて)
Yellow Rose Of Texsas 12y
YARDEN GALIEE HeightsWeine 2003 GEWURZTRAMINER
Black Maple hill

(国分寺にて)
SAISON DUPONT I
USQUAEBACH
Marc de BOURGOGNE Albert Mo(何だ?Mo?)

(吉祥寺にて)
いわて蔵 レッドエール
石川酒蔵 ミュンヒナーダーク
grisette fruits des bois
Dubuisson Scaldis
Gaffel kolsch
Franziskaner Weissbier

(国分寺にて)
Eyguebelle La Raphaelle
BAS ARMAGNAC CHATEAU de RAVIGNAN 1983

(立川にて)
Mackillop Choice CLYNELISH 1983
MAROLO Grappa di BAROLO

(吉祥寺にて)
Diebels
Kostlitzer
HANNEN ALT
Saison Dupont

(立川にて)
NOAH`S MILL

(国分寺にて)
ORVAL
IZARRA VIELLE LIQUEUR DU PAYS BASQUE
CATUBA PODEROSO
VIELLE EAU DE VIE DE PRUNE
 香りがよくて、でも口に含むとすっきりして後に引かない感じ。
COCA BUTON

(立川にて)
RoyalmileWhiskies CLYNELISH 1995
Dallas Dhu 1978 23Y(LaMaisonduWhisky)
 甘い
WILSON & MORGAN BARREL SELECTION 16Y N.B.GRAIN
 グレーンウィスキー。ちょっと甘いけどコクってものが全くない。うーむ。
CADENHEAD'S CAMERONBRIDGE

(国分寺にて)
CLYNELISH 1991 UNCHILLFILTERED
BACARDI SPICE

(立川にて)
Myrtille des Peres Chatreux

(国分寺にて)
Weihenstephen
YOUNG OATMEAL STOUT

(立川にて)
RED HOOK ESB
 こくはあってもバランスよしスタンダードとのこと、これがスタンダードならいいや(笑)
GLEN SCOTIA 1991 LOMBARD SCOTCH WHISKEY LTD
 若い
GLENLOSSIE 10Y
Glenturret 17Y WILSON & MORGAN SELECTION
 チーズみたいな香りがした。

軽井沢
Arran
BLACKBOTTLE
EZRA BROOKS 12Y

(国分寺にて)
BLUESTAR
Glen Scotia 14Y

(立川にて)
GIRARDIN GUEZE

(立川にて)
Samuel Adams
Anchor Liberty Ale
Carlshamns FLAGGPUNCH

(立川にて)
STELLA ARTOIS
ISLE OF JURA 1988 14Y UNCHILLFILTERED
GLENLOSSIE 10Y

Daniel Stewart
Evan Williams 12Y
Very Old St Nick Winter Rye

(国分寺にて)
Liefmans GLUHKRIEK
CADENHEAD'S HIGHLAND
VIEUX MARC DE BOURGOGNE 1979 DOMAINE BERNARD DELAGRANGE

| | Comments (1) | TrackBack (0)

英國戀物語エマ(第二幕)「新しい家」

英國戀物語エマ(第二幕)
 いきなり始まったぞ。今度は大邸宅だ。やらかした。さて、エマのお仕事でベッドメイクを言いつけられた。怒られているというか色々人間関係があるわけだな。
「新しい家」
 貴族達の社交はまあなんというかだな。ウィリアムおぼっちゃまだな。エレノアお嬢様はちょいと落ち込み気味。ハキムだ。ウィリアムが困った顔をしているぞ。そこへエレノア嬢。結構彼女は落ち込み気味。エレノア嬢はとてもいい子だよな。芯は強そうだし。ま、上流は上流で色々あるわけだ。ジョーンズ君だって言う人に言わせれば、成り上がりもののおぼっちゃんということだ。
 さて、エマも新入りという事で辛くあたられているな。でもエマはロンドンと違うのがいいみたい。おや、色々あるみたいだな。というのをエマが見ている。あ、さっきベッドメイクについて色々言っていた人だね。口封じという事ね。色々あるわけだ。この人いいな。弱いところが。身分違いの恋って言われたらエマははっとするよな。その上この人泣いてしまっているし。
 エレノアのナニーは案外そこら辺の駆け引きが分っているみたいだな。さて、ドロテア婦人は別に気にしていないそうだけど、エマの正式な採用については不安があるようだな。さて、黒い髪のお兄ちゃんだ。ハンスらしいな。さて、晩餐会に使う扇がなくなったらしい。さて、エマが容疑者に。

 例のお姉さんはエマは盗んでいないだろうと。エマに脱げと。さて、このメイドさんはきつい人そうだけど案外ちゃんとしているかな。さて、ハンス君だ。あ、例の色男だ。という事で。ハンス君。こいつは実はいい男だな。将校だろうが殴るという事だ。腕っぷしも強いな。その例の彼女の分ということでお嬢さんからも殴られたみたいだ。ま、無駄口はしないというのが使用人のあるべきことだ。ナネットは色々言われている。ナネットは泣きながら部屋から出て行った。扇を盗んだ犯人を追い出すというのは厳しいけどどれが掟。そういうものだと思うな。彼女は何を飲もうとしていたのか?毒?ナネットも少し夢を見ていたんだろうな。きっと小さい頃から一生懸命働いてきて、好きになった男が悪かったという事なんだろうな。ちょっと気のt毒。

 屋敷の使用人の皆さんが皆呼び出されて、怒られている。ナネットはさておき、エマが怒られているときに婦人は笑い出した。ナネットを屋敷に残す事に。へえ、この婦人は「進歩的」な婦人だな。ミセスビークにも似た様な人だって事でとりなしたわけね。レースのハンカチについては色々あったということで。
 さて、エレノア嬢側。「待っていても恋は始まらないでしょ」。お、仕掛けてきたか。ふーむ。

 ほお、EDはこう来たか。そういえばリコーダー好きの会社の上の人にアニメのサントラだとかいう事を何も言わずにエマのサントラを渡したら絶賛していたな。

 いや、第二幕は第二幕で面白いぞ。こりゃ意外だ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07年4月第2週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 この老婆は誰だ?で、若い奴。何やらありそうだ。何気に続きか。パンツは見えないな。でもOPは全裸だ(笑)。
「アイドルのマスター」
 とりあえず力で止めたようだ。あずさがリファ攻撃。リファにしろあずさにしろ人間とは思えない動きをしているなあ。さて、何が起きたかは別として一件落着。あーあ、下の人間の辛さだよなあ。報告書を作らされるのは。さて、春香は夢の中?お花畑だ。ペンギンの上に乗っている。医務室のベッドの上で目が覚めたみたいだ。で、やよいは放置。iDOLには謎が多いって事は人間の作ったものではない?さて、司令室に伊織登場。へえジョセフ・真月がある意味で本当のスカウトね。やよいを連れてきたのは学校。あれ?彼女はiDOLマスターではないのか。さて、伊織との出逢い。デコいいな。いきなりデコに「インベルは無理」と言われても春香は何が無理なんだか分ってないからなあ。

 さて、例の女の子。千早は過去の辛い記憶があるんだな。カラスは連絡役?さて、春香達は学校の探索。で、やよいはラジオ番組に呼ばれていった。さて、雪歩と律子が迎えに来た。受け入れた雪歩は意外に平然。へえ、iDOLは訓練したからといって必ずしも皆が乗れるわけじゃないのか。さて、春香は学校に侵入。招待されたようだな。さて、インベルを見ちゃったわけだが、そこへあずさが来た。例の心があるという話ね。さて、インベルが春香を照らした。さて、どうするつもりかというのは決まったようだな。さて、やよい乱入。律子が襲われた。へえ、学校の入学試験という事に。あっさり決めたな。律子は女好き?ま、いっか。という事ね。学校は銀座にあるのか。

英國戀物語エマ(第二幕)
 おや、ベッドで誰か寝ている。そして、着替える人。エマさんか?
 へえ、OPは1期と変わっていないんだ。ああ、このOPは見るたびになんというか和むというのとも違うな。
 あーあ、どうしようかな。先週の土曜は飲んだくれないでちゃんと帰ればよかった。
「幕間」
 ヴィヴィアンちゃんだ。「ロミオとジュリエット」を読んで泣いている。お、ハキムがいる(笑)。おや、本当に幕間だ。結構、一幕の面白さが結構いい感じで出ているな。出た!エレノア・キャンベルお嬢様だ。さて、エレノアお嬢様の真剣な言葉はいいな。あの時はこんな格好をしていたんだな。乗馬だったからな。ケリー夫人とアルだ。この二人が出てくるだけでちょっとほろりとくるな。

 水晶宮のデー。そして、ケリー夫人はお亡くなりになってしまったのだよな。あれ?案外ウィリアムって行動的だったのね。父には許されない事だよな。さて、ウィリアムも常識的な判断もするな。しかし、ハキムもいい身分だよな。おや、最終回でエマを自分の使用人と間違えたドロテア婦人というのが運命の人なのね。やはりこの第一幕の最終回は第二幕へのつながりだったか。

 そして、エマの支度は終わった。

Shining Tears X Wind
 OPだけなら結構好きかも…でもボーカルは男か。どうしようかなあ。
「心X剣」
 さて、雑魚をやっつけたが、犬男が現れた。心剣士だそうだ。呉羽さんは賢いな。いきなりエルデと言った。あはは、着替えると巫女装束か。敵がゴブリンだったら何をやってもいいと(笑)妖魔ですか。ならいいか。バスケ部の一年は妖魔に食べられたのか。ご愁傷様です。立派な犬男は都まで連れて行ってさよならと。

 都には人間と獣人が混在。城では大歓迎と見ていいのかな?男の入浴シーンは不要。おいおい、呉羽の着替えはてっきり侍女の格好かと思った。さて、宴。伝説の聖杯があれば帰れるということ。さて、大将の頼みはカオスゲートの封印か。フィリアスは善良な人間の国ではないのだな。なるほど、エルフの国もあるんだな。さて何やら間諜がいるようだが、何か宰相の説明に歯軋りしている。宰相も狐だから色々陰謀を謀っているのだろうな。ほお、呉羽は光の巫女なのね。多分五戦士は単細胞なんだろうな。ヒョウウンがやられた。さて、乳から心剣を取り出した。あの天女は元は誰?おや、霧谷と椎名は向こう側にいたか。

風のスティグマ
 アニメスピリッツって「アニメ魂」の事?
 いきなり神凪綾乃は派手に登場したな。さて、潮風によって三人のスカートがひらひら。悪くないか。篠宮由香里さんのはブルマ?
「風の帰還」
 八神和麻が戻ってきた。元は神凪の一族だったのね。仕事は除霊ね。まずはかなりいやな奴という印象だな。さて綾乃は覚えていないのか覚えているのか。宗主はできた人物のようだな。さて、和麻らしき男が例の分家の若い奴を惨殺。

 まだ、和麻にとって綾乃に負けたのはトラウマなのだな。犯人は和麻という想定。宗家はそうは思っていないようだな。綾乃には待機を命令。さて、宗家の娘も和麻探索に付いていった。さて、綾乃は何やら囲まれたが。炎雷波も効かない。さて、追ってきた二人は和麻の敵ではなかったが、後ろからその二人を殺しやがった。で、それを綾乃が見てしまったわけだ。和麻は犯人扱いだな。

 霊能力者の宗家の跡取りが全く術がかけられない、とかオチこぼれってのはよくあるパターンだな。でも、大概にして最強。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東芝、東芝エンタテインメント全株売却!

東芝エンタテインメント(東京)の全株を5月1日までに博報堂DYメディアパートナーズ(同)に売却

http://www.asahi.com/business/update/0416/TKY200704160297.html

マジっすか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第2週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 奥様と両親の会話。いやあ、横は海なのね。いや、両親は明らかに売ってるな。さんの父はコンクリに埋まってる。
「指輪物語」
 …
 おや、おばあちゃんの家には戻れるのだな。さて、おばあちゃんはデートに盆踊りに行ったらどうかと。で、そうなったわけだ。燦ちゃんは浴衣だ。激しく王道。何かこの二人はいじましいな。いや、燦のは大きくて、主人公のは小さくて文句を言おうとするとあれだからな。あははチャカバナナか。狙われているぞ。なるほどね、想像通り、燦のオヤジの組が仕切ってるんだな。大変だ。マジで狙われている。燦ちゃんすごいな。金魚すくいね。

 あ、すげえ、主人公がシャークさんをバックドロップしたぞ。ありゃ、脚が水をかぶって魚に…ひとまずどっかで隠さないといかんわけね。さて、燦の両親が見に来たな。あはは。燦と主人公が脚を直してあげているだけなんだが、それを見られてしまったんだな。あ、アフロはちゃんと見ていたので、で、主人公の両親も見ていたのだね。さんに父が怒られた。でも、逆キレしそうだった。燦はマスターの言う事を聞かずに行っちゃった。おいおい、バケツにつまづいたり色々あってすぐ水をかぶるんだが。お、ガラス細工をプレゼントしようという事なんだが、指輪を結局買ってもらった。さて、マスターと主人公が盆踊りを教わっている。いやだなあ。確かにひどい誤解だ。あら、燦の指輪がないと。主人公は色々話をしている中でもっと真剣に過ごさないとという結論に。燦の父は実は裏で見ている。お、やはり出来た母だ。で、拾ったのは父か。へえ、あの浴衣は父が母に告白した時のものだったのね。そして、その時に指輪を買ってもらったと。さて、じいちゃんの所へ遊びに来たが戻った。


エル・カザド
 車故障。エリスが双眼鏡を見つけた。ダイナーがあった。かなり視力もいいみたい。
「待つ女」
 ダイナーの女主人。訳ありみたいなのを見て取った。ダイナーの女主人はナディに食わせる飯はないと。女主人はナディがピンボールマシンを壊したので、二人を働かせるという事に。エリスは知らない人にも簡単に事情を話すんだな。おや、女主人は賞金首だったんだとさ。で、娘は人殺しと彼女をなじって出て行ったそうだ。待つ女というのは出て行った娘を待つという意味か。さて、謎の美少年。

 エリスについての分析についてローゼンバーグは不満。さて、経理の眼鏡お姉さんはかなり怒っているようだ。さて、例の美少年は上から観察しているようだな。ほお、ナディが連絡した先は経理の眼鏡お姉さんか。彼女からエリスを保護しろと依頼が来ていたのだな。娘が女主人のところへ帰ってきたようだな。さて、エリスのいる場所に賞金首も来るってこった。おっさんのバイクが燃やされた。ああ、例の美少年はエリスを観察して、苦しんで悶えているのを見て、いっているみたいだ。え?エリスはあの力を出すと性的な快感を得られるのか?女主人は結局その賞金首を撃ったようだな。ほ、ナディは自分が銃を持って、それで女主人がやったわけじゃないというお芝居を。

 ま、今回は普通の道行きという感じですか。ちょっと人間関係が分ったし。というか眼鏡経理女。

ながされて藍蘭島
 あら?男達は12年前に大波で、皆、島の外へ流されていったのね。。
「追いかけられて、婿殿」
 さて、スズと一緒に寝る事になった。さて、何故か寝床にあやねがいた。素だとあやねは結構好きなんだが。いやあ、村の全住人がやってきたぞ。という事でおばばは明日婿殿争奪鬼ごっこという事で決着。で、何か参加者がすごいオーラを出しているのだが。というか逃げるのは主人公なのね。あやねは何気に不幸。スズは追いかけてくる女たちをうまく追い払っている。で、次はちかげさんだ。なるほど、自業自得。さて、囲まれたぞ。というか、ちかげさんが体に触れればよかったのにと思うが。さてあやねの姉が崖の向こう側で待っていたが、手に触れるくらいならという事で川に流れるほうがマシと。

 さて、やばいところへきてしまったらしい。この植生は一体なんだ?その東の森へ踏み込んでしまったわけだな。その森の主にパンダはNGワードだったみたいだな。あれ、あやねは素で気付いていなかったのだな。ほお、あやねが吹き矢を使って主人公を落としたようだな。勝負あり。さて、勝ったと思ったら負けだと。さて、優勝者はすずなんだそうだが、あ、乳触っていたんだと。さて、すずはよく出来た人で主人公が好きな人と結婚すればいいという事で。うん、おばばの言う通り何も解決していないな。


セイントオクトーバー
 そういえばOPは二期も変わらないな。あ、いや、ちょっと変わった。リニューアルという感じか。
 さて、小十乃の好きなもの話。さて、三咲(ちゃん登場)、何か気付いた。ヨシュアのケーキが一番だという事で、三咲は無言で先に。
「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」
 うわ、三咲が笑顔でケーキを喜んでる。アルティスタがいるのは確かに不思議。さて、巧士郎がスイートパラダイスのケーキを買ってきたんだが。皆から怒られた。おまけに一切れじゃない。さて、コインが入っているとおまけにもう一つくれるそうだ。さて、三咲の食べた中にコインが入っているんだが、何か妙な印が。彼女の顔色が変わったぞ。さて、ケーキを作っていたのは死神か。あ、正体を知っているのだな。死神というイメージじゃないよな。三咲いきなり赤ロリに変身。お店を壊されて死神が激怒。何だそりゃ。あ、刺された。何か妙に安らかな顔で寝てしまった。いや、当然死んでないよな。

 今度は小十乃と菜月が変身。ヨシュアが止めてと。死神は済まないなあという顔をしている。死神は辛いなあ。はい?死神は何百年前に赤ロリと会ったの?というか前世で会ったのか。さて、幸せそうに寝ている赤ロリちゃんの前世占い。別に死神がその父なのか仲間なのかの魂を持っていったのね。巧士郎は死神の事を理解。さて、赤ロリは「あの人」の所へ連れて行って欲しいと。死神はそれは出来ないと。死神は慈愛の石板にならできるのかもと言ったが・・・。え?ユアンはいいよと。アルティスタから水晶玉を受け取る。さて、赤ロリはヨシュアのケーキが食べられないのは心残りだという事でこの世に未練を。さて、ヨシュアはこの人生を全うすれば彼に会えるようになると。三咲(ちゃん)はニコニコ出て行ったな。何だ年長ヨシュアはあれははったりだったのか。え?巧士郎の前世は蟻だったのか。おいおい、死神もやっぱりケーキをご馳走になっているんだな。ユシュアが死神にこの町に来た理由を聞いたら、あっさりと「これから仕事が増えそうだから」と。ヨシュアは「そう」と。さらりと黒い会話をしていたな。ま、今回はクルツ社長もアッシュもそれどころか猟兵も出てこなかったな。つなぎの回か?

 来週はエスメラルダが超暴走機関車になるのか・・・何かいやだな。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 なんか、この青い髪のスバルってQMAにでも出てきそう。
 再会ですね。ディアンはそれなりに知ってるのね。有名人という事で。うーん、フェイトちゃんはちょっとなあ。
「機動六課」
 で、例の事件の話だ。えーと、ちょっと昔のフェイトちゃんの方がいいな。バルディッシュ。スバルの姉はフェイトが助けたと。うん、いいね。おや、はやてって結構強い使い手になっていたんだな。結構いいかも。何か野郎が一杯出てきた。ま、いいけど。で、終わったら皆疲れてベッドで寝てる。かなりいい光景だ。はやてのおへそもいいが、なのはのはどうなっているのだろう?で、はやては自分の考えをフェイトとなのはに。当然OKだわな。

 さて、機動六課の説明がさっきの話だったのね。遺失物捜査という事でロストロギアの捜査ですか。で、スバルやディアナが新部隊の事で色々恐縮している。で、なのはは試験結果について不合格を通知したけど、新部隊に入れることにという事へ。特別講習で3日間の後で再試験ですか。おや、ディアナは自信がないみたいなんだな。あはは、ディアナは何気にフェイト執務官にライバル心メラメラなんだ。ディアナのお尻はいいね。さて、フェイトとなのはの部屋が出来たわけだ。フェイトちゃんがちょっと気弱。お、シグナム登場。若い子を迎えに来たようだ。フェイトの乗ってる車ってどんなもんなんだろう。車は全然知らないんだが。さて、ルシエなる新人さん登場。おや転んだところを抱きとめた。何気に乳揉んでるけど彼女は気にしない。竜の子を連れている。で、ヴィータは元気だ。ザフィーラもいるし。ヴィータが今は前線活動?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

07年4月第1週のアニメ2.0

アイドルマスター ゼノグラシア
 こけた。オーディションですね。何やらデバイスで分析している。
 サンライズか…
「上京ペンギン」
 さて、きれい系のお姉さんが花を手向けている。廃墟の地域もあって、金髪のお姉ちゃんともう一人のお姉さんがモーターボートで廃墟の築へ。で、彼女は何か落とした。おや、オーディションへ受かるともらうのか。もう一人が拾ってくれた。えーと、黒髪のショートの雪歩は乳がでかい。さて、出迎えに行くで伊織と律子。結局迷っているみたいですね。
 さて、司令室らしきところ、へえ、ロボットをIDOLと呼んでいるなのか。新幹線や高速道路を封鎖して移動するのか。さて、春香のパンツはペンギンだったのか。スカートははためいていたけど園児には見えたようだが視聴者には見えなかった。それはよくないと思う。

 春香はパンツ見られてショックだったらしい。ペンギンパンツというのがだな。結局二人は寮へついたのだな。やよいが出迎えに行ったのだが、結局行き違いだったのか。伊織は立ち食いソバ。で、宇宙で何やらロボットが戦っているようだ。ああ、戦うというよりはロボットで宇宙から落ちてくるものを破壊するのか。さて、あの二人、最初の黒髪のお姉さんが後ろから見ている。へえ、月がなくなって破片、金平糖と呼ばれているのか。さて、勝手に機動するものとか。さて、ボートに乗っていた金髪の少女が春香を攫っていった。その勝手に動いたiDOLが地上へ現れた。出迎えなんでしょう。いきなりコクピットへ。ほお、続々現れているな。

Shining Tears X Wind
 いきなりOPが始まるパターンって近頃では珍しいような。こっちはセガ。へえ、キャラ原案はTonyか。歌が男なのが少し気になる。
 神隠し問題で、何やら生徒会の皆さんで対策会議。
「現代X異世界」
 おや、生徒会長と蛭田は行方不明か。で、次の日か、夢の話だったり狼のような声とか。明日捜索をするらしいが。霧谷と椎名は来なくて、相馬はいきなり呉羽に告白。あらびっくり。さて、その二人の前に狼男。次はネコ耳少女。さて、狼男が色々暴れている。さて、相馬は手伝うと。

 何だ霧谷と椎名は遅刻していただけか。さて、獣人は捕らえられ、マオはゼロを探していると。いったんは倒されたが、獣人が暴れて、マオの鏡が割れて、無限大陸へ飛ばされてしまうと。飛ばされたようだな。いきなりゼロと遭遇。でも無限大陸へ。マオとは離れ離れになった。さて、襲われたのだが、徒手徒拳じゃ辛いだろう。で、相馬はやられるし、呉羽のブラが丸見え。危機一髪だ。さて、呉羽の胸に何か刺さり、そこから光が出ている。ゴブリンはやられたようだが。さて、刺さった剣を掴むと心を受け取って欲しいと。相馬は剣を手に入れた。呉羽の心だそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年4月第1週のアニメ1.0

瀬戸の花嫁
 このOPって何だよ。特に前半。
「極道の妻」
 何だ、そりゃ。
 主人公は瀬戸内海の父の実家へ。何か普通だな。さて、あっちの方ってこういうしゃべり方するのかな。さて、父はハイテンション。さて、主人公は金づちだったのね。お、海中に美少女。って人魚じゃん。父は人魚に助けられたのかもと言っていたが、本当に父の冗談なのか、本当は何か知っているのか。さて、祖母は人魚伝説の話を。さて、人魚の子。いきなりお嫁さんにして下さいと。そりゃびっくりだ。で、極道さん。母はちょっとよろめき。で、両親ともども連れて行かれた。

 皆で海へ放り投げられたが、彼女が主人公を助けたか。でもヒレが生えているというか。で、婿さんという事に。兄貴とかに人工呼吸されてる。悲惨だ。何だ。その瀬戸内魚類連合って。何やら親分が人魚が人間と関わったら死刑だとか。さて、彼女は筋を通すから煮るなり焼くなりとか言っている。確かに奥さんは話がまともだ。で、奥方達が考えたのが人魚の婿に来て欲しいと。あはは、父と母は簡単に売ったな。で、逃げようとして戸を開けたら屋敷が水浸し。ほお、このお嬢さんなかなか任侠と書いて人魚と読むか…はい?何じゃそりゃ。で、妙なバックの演歌。さて、皆さん追いついてきたぞ。おいおい、「娘さんを俺に下さい」と。へえ…嘘から出た方便だと思ったらさんは本気なのね。父はパニック。EDはどっかのカラオケスナックかよ(テーブル広いな)。

 大変だね。

エルカザド
 殺人事件の現場。あれ?殺したのはこのお嬢さん?そして屋敷の窓ガラスが割れていくのだが。で、マックスウェルの悪魔の話
「逃げる女」
 酔いつぶれていたらしい女が電話を取ってしゃっきりした。茶髪ロングヘアーの姉ちゃんの次は金髪ショートカット。この妙にブルージーな曲は何?で、オヤジとちっさい子。何やら動き出したみたいだな。この金髪のお姉ちゃんは無愛想だな。おや、エリスという名を知っているのかと思ったら違うと。ほお、彼女には賞金がかかっているのか。いきなり囲まれた。血なまぐさいなあ。赤髪のお姉ちゃんは銃が達者だ。何気にエリスは身も軽い。で、首都の警察組織らしい場所。そっこれも何かあるらしいが、えーと、経理のお姉ちゃんも何やら謎がありそうだ。

 さて、茶髪の女の子は次はとうもろこし占いをしてもらっている。彼女も不思議な運命を持っているらしいな。さて、占い師は彼女にエリスを任せてもいいと。重ね重ね守って欲しいと。さて、エリスと接触。かなりエリスは唐突な不思議な感じだ。出だしの彼女ってエリス?さて、爆発音。おばあちゃんの家は爆破された。さて、男達に一緒に来いと。やはりナディが後ろにいた。エリスの力って何やら熱に関する事みたいだな。記録しているヤツがいた。占い師のおばあちゃんは死にかけだ。さて、占い師のおばちゃんが光るルビーのような意思を渡した。あの経理のお姉ちゃんのもっていたのと似てるな。「プロジェクト・リバイアサン」という事ね。何を起こすのか知らないが。さて、エリスとナディの南への旅が始まるってこった。

ながされて藍蘭島
 また、海洋物。少年が落ちた。父にやられたのか。えらい被ってるな。ここでもし人魚に助けられるとどっちがどっちやらなのだが。
「ながされて、天国!?」
 えーと、こっちは女ばかりなのね。マジで。すごい島だね。さて、釣り上げられました。え、いきなり人工呼吸されたよ。吹き込まれた様だけど。しかし、どういう島なんだか。男を見たことがないってのもすごい話だ。マジかよ。さて、スズじゃなくて、巫女さん風のお間抜けな子も出てきた。ということでスズの家へ。いやあ、都合のいい話だなあ。スズはいきなり一緒にお風呂に入ってくるし。

 大変な事だ。例のあやねという巫女さんもどこからか沸いてきたから。どうして、テレ東なんだよ。で、三人目。大工のりんさん?次は緑の髪の子、ゆきのさん。あ、今度は眼鏡っ子のちかげさん。殺気というか皆主人公を狙ってる。おい、帰るとか言ってるけど皆冷ややか。ボートに乗って行ってしまったが。あ、渦に囲まれていて外へ出られないのね。それは家を出た時と同じなのね。諦めないようだけど、無駄な事ってあるよね。もう一回やってみるそうだ。スズちゃんが助けに来てくれた。うーむ。さらしか。さて、スケスケになっているわけか。いやあ、割に簡単に自分の運命を受け入れたね。ま、いいか。

セイントオクトーバー
 エスメラルダ…何か名前に不吉なものを感じる。いや、なんというか…エスメラルダだろ?
 猟兵は休み。平和という訳でもなさそうなんだけど。小十乃は余裕をこいていたんだが。猟兵はちょっと小十乃を消さなければいけない事について悩んでいる。さて、例のエスメラルダたん。いちご大福をお供えしているのは。知っていたけど吹いた。遺影は不運なエルロックさんだ。
「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」
 小十乃の抜き打ちテストの採点結果。お、先生は彼と妙にハイテンションな電話。さて、赤点小十乃の補習と猟兵の再テストが明日あるそうです。先生が妙に可愛い服をブティックで選んでいる。で、くるくる髪の中が収納ボックスだったのか(知っていたけど結構変)。猟兵は結構放置気味なんだが。で、猟兵にいきなり赤点のテストを曝された。宣戦布告だそうです。大変ですね。うわ、小十乃は居眠りのよだれを「はたちじょう」で拭いている。エスメラルダは不幸なソフィアさんをすっかり忘れさせてしまう変なやつ。鉄の処女に自分ではまって「死ぬかと思ったでち」。すげ。で、アッシュからもらったカードを取り出した。さて、先生はやつらの補習と再テストのせいでデートがキャンセルに。さて、先生がエスメラルダたんに利用されることに。先生の顔こわいよ~

 お二人は楽しくじゃれてる。さて、チョークの原料の主な産地ってどこだよ。QMAですか?いやあ、ろくでもない攻撃だな。菜月も着たが、二人とも捕まった。小十乃は謝るが、抹殺すると。さて、三咲(ちゃん登場)。あ、雀の手下はスズ吉とおスズだったのか。で、三咲は食ってやると。これが本来のU系ならパンツが見えるはずなんだがなあ。あれ?変身シークエンスのBGMが変わった?というか単なる流れの違い?出た!背後からエスメラルダたん。えーとゴスロリ探偵団の皆さん、何か呆れている。をいをい、エスメラルダたん、「興奮のあまり、つい前に出てきてしまった」のか。バカなんだな。相手の正体が分った途端にひるんだか。懐かしいなアルコールランプか。おいおい、猟兵が消火器を投げて火を消しちゃった。お、赦しの力。これ、怖いよな。でも赦されるのは小十乃だろうに。猟兵がエスメラルダ回収。あ、正体の事は分ってなかったのか。エルロックの事については小十乃は覚えていないのか。アッシュと猟兵の関係は拾ってくれた恩人の関係か。でも、小十乃の事がすきなんだよね。

 あ、EDが変わった。結構いいかも。

魔法少女リリカルなのは Strikers
 このエンブレムってどっかの学校(ゲームででてくるような)のエンブレムみたいだ。

 「魔法少女リリカルなのはが大きく立派になって帰ってきました」…(涙)

 OPはいいな

「空への翼」
 OPは誰の話?茶・金・赤・青…次は緑だな。何やら彼女を守ったものがいる。それはなのはちゃんか。大きく立派になって帰ってきたなあ(再涙)。お、レイジングハートは健在という感じだな。しっかし、なのははスーパーマンみたいだな。やはり、あの青髪の子の回想だな。で、青髪と茶髪が魔導師試験を受ける事に。お、はやてとフェイトだ。うお、フェイトはいいかもしれない。これはこれで。へえ、二人で一組か。そうとは意外。半分相手を潰しあうのかと思った。ふーん、こう来るとは思わなかったな。なのはの日常から始まるかと思ったのにな。

 へ?アイキャッチはその二人の子か。ほよ

 茶髪も乱暴者かと思ったらかなり冷静。へえ、合体技と来ましたか。判定者はのびしろとか言ってる。これじゃ終わらないって事か。さて、最終関門。ディアンのパンツは見えなかったな。残念。うわ、なのはのおっぱいがでかくなっている(涙)。さて、ディアナは冷静だけどかなり男気があるな。もしや、このディアナって激しいツンデレ?さて、何やらスバルが考え出したぞ。ディアナ走る。やはり囮だな。おいおい、二人の囮を使ってる。かなりしんどいのだな。でもスバルが力でねじふせるという感じだな。さて、間に合ったか?へえ、意外に向こう見ず。でも、大きく立派になったなのはが助けた訳だ。で、スバルがひっくりかえってちょっといいかも。ま、合格だね。始まりだものな。

 確かにスバルは青のイメージだよな。フェイトもなのはもはやても皆19歳か。もしや代替わりシリーズなのか?え?リインフォースⅡってゆかなが声をあててるの?。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

07年3月第5週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 さて、こっちも卒業式。何だこの理事長。お初だが、面白い人だ。おや、案外皆涙ぐんだりしている。小鮎はぐすぐす泣いているが。
「ときめきの願い」
 クラスメイトが青葉を探している。あれ?結局いない。それぞれ待っている。春日さんも待っているし、水奈さんも神社で待っているけど春日さんが言う通り、どきどきが止まらないんだろうな。で、陸はひよこにお別れ。天宮さんが探すけどやっぱりいない。桜井さんの所へ走っていったのか?それじゃ、始めようかって何を?春日さんの所へ陸登場。

 次は神社?で、天宮さんは桜井君に何か頼んでいたのか。今度は陸さよならプログラムを発動したのだな。天宮さんが校内放送を使って「行かないで」と。さて、イベントの混乱から陸を救ったのは堂島達だな。春日さんは泣いている。もう会えないなんていやだと。水奈さんは神社でお祈り。勇気をありがとうと。この二人についてはけじめをつけられたみたいだな。で、最後は天宮さんだよ。天宮さんが自分の気持ちを吐露。「こんな私でもいいですか?」と来たか。おいおい、何やら犬塚君もいたり、いわゆる衆人環視という事ですか。すごいねえ。メアドを最後になって聞いた。よかったね。遠距離恋愛だねえ。バカ三人組・・・よかったなあ?桜井も自分を捨てたか。理事長は基本的に面白ければ何でもいい人のようだな。

 え?陸の転校先って「きらめき高校?」・・・なるほどね。

 てっきり三人とも切る展開なんだと思っていた。ま、でもこれでよかったかな。

武装錬金
 あれ?意外だカズキの代わりという事については斗貴子さんの中で結論が出ているのだと思ったのに。
「ピリオド」
 旧ホムンクルスが襲ってきている。パピヨンの後ろにあるカウントダウンタイマーって何だ?ほお、一度この世界を作り直すのか。とりあえずカウントダウンタイマーは止めたか。へ?中にあるのは白核鉄だったのか。いや、カズキと再び会うためのものだったのだな。月が光っている。大戦士長がカズキを迎えに行くと。マスターバロンは皆の武装錬金で動くのか。すごいなあ。おいおい、カズキ達はまだ戦っていたのか。唐突に地球へ帰れと。ヴィクターはフェイタルアトラクションでカズキを打ち上げる。でもヴィクターも一緒に戻ろうと。ヴィクトリアンの待つ世界へと。やはりカズキだな。「絶望が希望に敵うはずもない」か。いい言葉だ。ブラボーじゃなくて、シルバースキンを身にまとった斗貴子さんか。二人で裸で抱き合っているのはイメージ映像ね。

 地上へ戻ってきた。剛太も泣いている。そして、白い核鉄を持ったパピヨン。さすがにつらかったようだな。ビクター化が終わった。決着をつけようと。何てすがすがしいんだ。パピヨンが本当にいきいきとしている。ヴィクターも戻った。ヴィクトリアに母の伝言を聞く。いい子だったんだな。ほお、ヴィクターはホムンクルスとなって他のホムンクルス達(つまり娘とも一緒に)と月へ向かうのか。そして、パピヨンも何気に有名人になっているらしい。斗貴子さんとカズキはずっと一緒。第一期のED曲はいいな。EDはその後のエピソードのダイジェストね。あの毒島さんって女の子だったのか。美少年だと思っていた。

 想像以上に、これ面白かったな。感動的だったし、きれいにまとまったし。

セイントオクトーバー
 悪夢。ソフィアさんが涙を流して崩れていく。まさに悪夢。うなされていたんだな。ユアンもさすがに責任を感じているか。
「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」
 さて、リバース社。クルツ社長はハワイですか。ヨシュアは何やら猟兵のために預かったようだ。退職届けはカフカが出したのだな。社長は許可しないかもという事で。で、社員教育するわけだ。何か妙にパワーアップ。このおじさんは何気に事情通?さて、小十乃は引き篭り気味。菜月は小十乃人形なんか持ってるのか。確かにカフカは気持ち悪いな。さて、カフカがは小十乃人形をバラバラに。頭が悪いのは相変わらずだ。

 三咲が菜月のピンチに登場。さすがだ、木の枝で出来てるからバラバラになるだけでやられないのね。うわ、三咲のこの動きならパンツが見えてもいいはずなのに。残念。カフカが小十乃に来ないと二人を肥料にすると。小十乃は菜月達を助けに行こうとするが、でも誰も傷つけたくないと。ユアンは正しく悪しき心を浄化したと慰める。で、何か食べてから行った方がいいと思うよ。ほお、今度は心の闇だけを裁く赦しの力をユアンから授かった。ほ、クルツがカフカを通してジャッジメントできるのかと。おいおい、新ジャッジメントは巨大化して、良い魂にするのか。さて、クルツ社長はフラダンスのご練習。あれ?その新キャラは美少女なのね。結局何も食べないで出て行ったのね。さて、ヨシュアとアッシュの関係も気になるな。さて、猟兵に塔のカードを。何かすげえ微妙な格好。エスメラルダたんはめちゃめちゃ、ちっちゃい子だったんだな。その上黒いし。

ケロロ軍曹
「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」
 夏美は現実が受け入れられないみたいだ。で、何かあったら宇宙人街ロボを使って欲しいと。モアちゃんは何も知らなかったのか。さて、軍曹帰還。死ぬかと思っただって。いや、無事(?)でよかった。で、このコントローラーって何だよ。

 で、ヤツに向かって巨大ロボで出撃。ドロロは修行中だったんだが、やっぱりおいてけぼり。さて、ガルルも助太刀に来たわけか。さて、ロボ変型終了しないの・・・?おいおい、なるほど、サイド6で右腕だけという事ね。お、サイド1~5も援軍に来た。というか。サイド1にドロロと小雪が乗っている。いやあ、いい話だ。宇宙バナナの皮に宇宙空間ですべるもんかね。で、どっか行っちゃった。何だこいつ。

ひまわりっ!!
「決戦!主従の契りは永遠に」
 しきみさんがカプセルの中に入れられている。どんなトラウマなんだろうか。さて、先生達がひまわりを止めようとしているが。さて、やつがしら校長登場。わび、さびとお頭も勢ぞろい。さて、例のグラサン男が見せるトラウマって何だろう。前の師匠との話だな。ほお、しきみに寂しい子だと。お、しきみ覚醒というか目がいっちゃった。で、培養液の中へ。ひまわりの呼びかけを聞いて拒絶反応が出たか。で、グラサンの男がリミッターを外そうとしたが、ひまわりが助けたはいいんだけど、レバーを壊しやがった。しきみはもう少しで死ぬところだったと。お、定番の自爆装置という事だな。教頭もやつがしら校長を助けたし、先生方も正気に戻った。

 さて、皆で脱出。ハヤトはグラサンの男を追う。そしてひまわりも追ってきた。武智先生がグラサンの男を止める。ほお、椿が脱出用のジェットのパイロットか。さて、ひまわりは武智先生は置いていけないと。でも、爆発。武智先生はそれを見守る。何とかひまわりとハヤト、椿は脱出したのだが翼がそんなところでもげるかねえ。あれ?シキミのお師匠は死んだんではなかったのか。甘かったな。さて、シキミとかがいい感じになっているのにまだ椿達はジェットに乗ってるんだな。分ってないし。おお、最後の最後でパンチラだし、キスか。さて、一人用のパラシュート、結果としてひまわりだけがパラシュートを持った事になり、ハヤトは笑顔で落ちていった。
 後日談。みな、それぞれ。ひまわりは戻ったのだが。そして、ハヤトも一緒だ。アザミのパラボラが開いたのね。何やらツキヨ姫が不穏なことを。

 良作かどうかというのは置いておいて、「ひまわりっ」は結構好きだった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

神様家族「天使の祈り つながる絆」

神様家族
 何で出だしのテンコの笑顔って素敵なんだろ。原作に色々問題というか論議があったみたいだけど、テンコちゃんは泣いたり喚いたり、走り回ったり、芋虫の様にはいずりまわったり。TVKと衛星系のテレビが見られない人皆さんにとって、テンコの笑顔と慎ましやかな久美子さんの笑顔と、ファンキーなフミコさんが見られないのは残念な事だな。
 さて、皆で寝ましょうと。テンコは寝ている(怪我しているから当たり前か)おや、あのOPがないのか。あれがないと気分が乗らないんだけどなあ。
「天使の祈り つながる絆」
 月がでかい。何やら爆発。来た!と。フミコ登場。ビーナスが倒れている。で、フミコが「ごめん、神山君、やっちゃった」と。マジかよ。やっちゃったのかよ。佐間太郎がぶちきれそうだと。母が止める。なるほど、肉体は滅びても精神は生きているのか。ここで暴力をふるえば悪魔の思う壺だものな。メメが起きてきた。メメが見ちゃった。うわ、目が赤い。メメがあっちへ行かないように守ってと。美佐参上。さて、久美子達の下へ。でも、美佐も簡単にやられたか。今度はテンコに手をかけようと。さっさと戻れと。いや、戻ってもそんな約束は聞かないって(笑)。で、そっち側へ戻ると。そして、公園に来ないと私の娘は死んじゃうかもと。佐間太郎が家族を守るために決心をした。佐間太郎はスグルと公園に向かう。おや、おみくじを引いたのだが・・・凶かよ(笑)ま、スグルのなのだが。犬だ。例のなつかない犬ね。スグルは簡単に飛ばされた。何だかなあ。神殺しを久美子が執り行うのか。

 久美子にちょっといいかと。佐間太郎は説得すると。うーん、でもその説得は効いてないような。久美子は執行すると。佐間太郎との記憶はきちんとあるのか。うーん。さよならと。いや、刃を向けたのはフミコに向けてか。で、怒ったフミコは久美子を鎌で吹っ飛ばした。おいおい、これくらいがハンデか。とはいえ、佐間太郎は説得だけが武器だな。あの犬も強い。テンコ登場。テンコは佐間太郎が好きだと。でも弱々。でも何度やられても帰らないと。とはいえ、テンコもギブ。執拗にフミコは武器を持てと。おいおい、佐間太郎は自分を刺したのかよ。そっちへ行かないように、自分の中の悪魔を殺すと。ああ、そうか。それでフミコが苦しんでいる。うーん、神様は世界ね。そう来たか。フミコは消えて、犬も去っていった。

 久美子とテンコが気付くと天使の羽根が生えている。その上輪っかがついている。やはりあのOPは今日も見たかったなあ。佐間太郎を助けて欲しいと二人で祈る。
 ま、皆さんで家の再建。おや、佐間太郎の部屋は半分になってチョロ美の部屋を作ったのね。おや、スグルはフミコとの同僚だったのか。へえ、フミコは人間と結婚して捨てられて、悪魔の方に取り込まれたのか。だから、本来は天使だから、久美子にも羽根が生える。でも危ういバランスの上に立っているという事なのね。あのフミコの犬はまだいるよなあ。あの犬はバランスを崩そうとする側みたいだな。スグルは向こうへ戻った。テンコが佐間太郎にキス。神様はちょっと安心したと。あ、やっぱりスグルってテンコの父なんだな。で、500円入れたからおみくじ。待ち人来るらしい。おい、フーさんというのが同僚になったのか。彼女は前世の記憶がないのね。で、久美子さんがこの学校の夏服の制服に。このコスプレ家族も制服に。本当にこの家族の夏服は似合うな。

 今クールで終わりなのがとても残念だ。続きを作れれば作れそうな感じもあるんだけどなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 「さよなら 第82期 聖桜生徒会!」と黒板に書いてある。このアニメの初回の最初か。光香が電車に乗ってる。泣きながらバイバイと。光香が走って学校へ。あれ?これって初回じゃん。学美登場。むつみがちょいと怒ってる。あら、最終回だとOPがなくなるのか。残念だなあ。
 新生徒会室にいるのは何者かと思ったら後輩か。卒業式なのね。あの子達もご卒業か。
「桜色の未来たち」
 光香は芝生に寝転んで桜を見ている。学美登場。この二人しかいないみたいだけど。おや、結局、何も変わらなかったのか。経営以外は。むつみも探されている対象みたいだ。お、むつみと芽生、桃葉と遭遇。桃葉はデジタルジャーナリストの専門学校。むつみは実業団チーム(すごいな)。で、芽生は大学ね。ま、芽生が言う通り妥当だな。で、むつみの意外なあいつってどっちだ?学美は意外?
 クリスマスの日に。あら、学美はフリーターになるのか。おい、学美は桃葉のうちが大金持ちだって知らなかったのか。で、光香はアメリカへと。学美のバカ話であっさり流されたが。へ?そりゃ意外だよな。

 で、光香のパスポート。光香はオレゴンへ行くのか。学美がやめないか?と。光香は変わろうとしている。「仰げば尊し」を歌うのね。答辞は学美だな。まあ、それぞれの卒業式だ。で、現役の皆さんお待ちかね。おいおい、学美達は屋上で生徒会の反省会をやるって。これからもまっすぐGOだな。最後は光香か。自分から動こうと。光香が泣いている。「これで終わりなんていやだ。もっと皆でいたい」と。彼女らしいな。でも、「学美は行かなきゃ、どんなに遠く離れていてもずっと一緒だ」と。「終わりじゃない」と。
 芽生の車でお見送りなんだが、間に合うのか?光香は出発口へ。ほっとしたよ。間に合ったな。お、皆真面目な顔をして、「まっすぐでGO」のポーズ。光香は出発。四人は引き返していく。へえ、で、芽生と角沢さんは一緒の大学になったのか。むつみのあのユニフォームになんて書いていたのかちょっと気になるところ。
 1年5ヵ月後。光香が戻ってきたのね。お、例の踏み切りで四人が待っている。あ、このOPのスプレーってここにつながるのか。で、桃葉のところで発明した一晩で消えるスプレーって事なんだな。で、声優の皆さんでの「A HAPPY LIFE」か。そして、朝。

 終わりました。話としての最終回は前回だったかもしれなかったけど、こういう別れをじっくり描く最終回もいいな。また、この最終回はゆっくり見たいな。ところで新生徒会主催のありがとう会は行ったのかな。ま、散々待たせて行ったんだろうな。光香はそこらへんはちゃんとしていそうだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »