« 07年3月第3週のアニメ2.0 | Main | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」 »

神様家族,「真夜中の少女」

神様家族
 尾行ね。
 佐間太郎は小森さんと二人でおしゃべりできてうれしそうだ。犬は好きだったみたいだけど久美子さんにはなつかなかったのね。なんか気になるな。さて、監視をするテンコなわけだが、スグルはいい迷惑だよね。
「真夜中の少女」
 テンコは一緒の朝ごはんを店の外から監視。テンコは朝飯を作らずに出て行ったから残された神山家の皆さんは朝ごはんなし。さて、久美子さんは晩御飯も一緒に食べて欲しいと。久美子さんが募金箱に興味をもった。あれ?クラスには佐間太郎達3人しか来ていないぞ。残りの皆は全員遅刻。どういう事なんだろう。シンイチは悪夢(赤いワンピースの少女付き)を見てうなされた。他の遅刻した同級生も同じ夢を見て遅刻したという事なのか。
 佐間太郎は久美子さんと帰った。テンコは大爆発。久美子さんは暗い顔で家族の事を話をするけど、何だかな。さて、テンコが例のアパートの近所へ。なんか佐間太郎と来たとき以上に荒れた、暗い雰囲気が。13番地ね。部屋から怪しいお姉さん登場。テンコから妙な匂いがすると。え?何でテンコの名前が一発で分ったんだ?さて、自分でフミコと彼女が言っている。悪い予感だな。ここで料理すると。包丁を持って追いかけてきた。フミコはすごい顔をして追いかけて、テンコはすごい顔で追いかけられているな。

 テンコはオルゴールを鳴らしてみる。テンコは佐間太郎の部屋へ行き、いきなり、久美子さんと別れて欲しいと。でも、聞かされる側としては全く意味不明だよな。そりゃ、聞いてもすぐには信じられない(姉がいるなんて)話を元に別れろ言われてもな。で、テンコは部屋から出たが。佐間太郎はテンコの事を嘘はつかないやつだとは思っているし、彼女の事を気にしている事も事実としては分っているようだけど。
 さて、月夜。街灯が全部消えて、何か引きずる音がする。出たよ。フミコか?突然空が赤くなったが、いや、月が赤くなっている。彼女は鎌を持っている。仕事をしてきたと。久美子はテンコが天使だと見抜く。スグルは見ちゃいけないと警告。久美子さんは赤い目をしている。悪魔か。ほお、佐間太郎を取り込むつもりで転校をしてきたのか。途中までうまくいっていた様だけど。選ばれなかったのね。そして、前に転校した後も町に潜んで、ちょっと仕事はしてみたようだけどうまくいかなかったようだ。そして、久美子は赤い血の涙を流し、「私が取り込まれそう」と。起きたら、スグルはその夢の事を覚えていないと。3人はテンコに今朝は、朝ご飯を作ってくれるのかと聞いたが、佐間太郎が出かけようとするのでテンコも玄関へ。テンコは二人で朝デートをしないでと警告をする。それを佐間太郎は承知。その引き換えという事で、二人して、朝、小森さんの所へ一緒に。さて、テンコはフミコの事を久美子さんに聞くが知らないと。テンコが久美子さんと二人きりになったら、久美子さんは昨日のお月様がきれいでしたね?と。いや、テンコは久美子さんに悪魔かと聞いたら、「昨夜、お会いしたじゃないですか」と。目も赤くなってるよ。

 そりゃ、天使と悪魔の対比はよくある話だけど。何気に愛ちゃんの話でもきちんと出ていたわけね。途中で小森さんの家で流れていたテレビニュースの「おもちゃ工場の火事」って何かつながるのか?で、フミコを出す意味は?

|

« 07年3月第3週のアニメ2.0 | Main | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14312947

Listed below are links to weblogs that reference 神様家族,「真夜中の少女」:

» 神様家族 第11話「真夜中の少女」 [■■テラニム日記2■■]
神様家族 Vol.5 ついに久美子が正体を現わしました。 まあ何というか、  大天使スグルってどこの役立たずですか? って気もするんだがw 所詮貴様はブタの貯金箱よ…。 結局、久美子について全く気... [Read More]

Tracked on 2007.03.19 at 09:23 PM

« 07年3月第3週のアニメ2.0 | Main | がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」 »