« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた | Main | ひまわりっ!!「ひまわり、故郷に帰る」 »

07年3月第2週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 水奈さんから正月一人で大丈夫かというメール。両親がいないのか。
「ときめきの新年」
 正しい寝正月だ。年賀状も来ているな。天宮さんがいきなり年始の挨拶だ。色々理由をつけて遊びに行っちゃうわけだ。いいんじゃないでしょうか。ちょっと緊張かと思ったら何とその前に水奈さんが来ていたのね。そういう事か。陸君なみだ目。という事で春日さんも登場。さて、堂島達は何をつき合わされたのやら。それにしもてこの青葉君の家の雰囲気は微妙。さて、料理の腕では水奈が劣るようだな。ま、陸はよかったね。いやあ、こんな豪勢な料理となったし、大変な量だ。水奈さんのところの雑煮は関西系か。天宮さんのところの雑煮とうちの雑煮の系統が同じのようだな。とりあえず平和になった。

 確かに水奈と春日はゲームで盛り上がっているな。さすがだ、天宮さんにゲームをさせてみている。何のゲームなんだろう。さすが天宮、よく分らないと言いながら勝ったな。お、天宮が陸君の部屋にソフトを取りに行くと。さすがだな。何もないにしろ。さて、初詣。先生方の和服も悪くないな。理事長のおみくじの結果は大変だね。で、青葉家では皆でバドミントン。羽根つきの変わりだな。ちょっと台所でいい雰囲気になっていると水奈さんと春日さんに見られていた。さて、皆で初詣。おみくじを購買のお姉さんが売ってるよ。ほお、堂島達三人組と出会ったぞ。

武装錬金
「BOY MEETS BATTLE GIRL」
 あれ?登校日か。カズキ達も来たのか。皆との再会だ。久しぶりの妹との再会だ。久しぶりに皆で遊ぶのか。さて、火渡達。秋水と火渡は対立する。まずはヴィクターからという事になったが。剛太も蝶野も現れた。相変わらず蝶野は品がないなあ。

 カズキ達はカキ氷を食べている。まひろとカズキのカキ氷の思い出。意外にカズキと斗貴子って似た者どおしだな。結局遊園地へ行くわけだ。岡倉君確かにもろい。さて、次はカラオケだ。カズキは先に帰ると。斗貴子はカラオケに付き合うことになった。先に戻ったのは学校の屋上の給水タンクの上か。さて、斗貴子さんも自分の特等席だという給水タンクへ。

 それにしても、ここで穏やかな話が挿入されるとは思わなかったな。

セイントオクトーバー
 ソフィアやつあたり。というか、いいエクササイズになっているな。あれ?ソフィア部長の弟が彼?
「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」
 さて、例のテレビ局の件で功士朗が怒ってる。ヨシュアも小十乃に無理をしないようにと。無茶の間違いだろう。へえ、彼もリバース社の社員なのか。あの用務員のおじさんエディさんというのだな。彼の部屋は豪華そうだけどボロボロだな。さて、小十乃はグライダーで登校。彼に白パンツを見られた。アッシュさんが監視。あら?リョウヘイ君に小十乃が拉致された。さて、リョウヘイの事を好きなセシルという眼鏡っ子が小十乃に怒っている。おや、アッシュさんが爽やかにセシルに声をかけたぞ。

 さて、彼女を秘密部へ。おいおい、いきなりクルツ社長のおでましだ。クルツ社長の彼女評「痛いね」というのはあまりに的確。さて、クルツ社長に小十乃をつぶすかと聞かれてやるそうで。それにしても小十乃の食べ方ひどいな。取られないためにという事だそうだが。セシルが勝手に小十乃の弁当を食った。さて、カードで変身だ。新体操という事で。何だそりゃ。お、リョウヘイは小十乃がジャッジメントという事を理解した。確かに逆恨みというか。小十乃は弁当の件で激しく怒ってる。いい感じでかみ合っていないというかかみ合っているというか。一瞬小麦粉をぶちまけたから粉塵爆発でもさせるのかと思った。さて、小十乃にセシル恋は伝えないとと諭された。そりゃそうだ。で、ジャッジメントもするわけだ。

すもももももも~地上最強のヨメ~
 次はいろは。天々が巳屋本組潰しの張本人と言えるわけだな。
「それぞれの思い」
 さて、いろはの敵は元組員たちだそうです。ほお、半蔵はいろはをいつも守っていた、まあ、それはいいが、いろはにこれまでの信頼感をもっているとは思わなかったな。さて、天々は恋愛感情がどうこうと言い出した。いや、半蔵は恋愛感情を持っていたわけね。かなり天々はいやなヤツだな。いろはが本当に好きな人の事を言いやがったな。さすが、巳屋本の奥義を盗んだだけの事はあるな。奥義を使いこなしてやがる。

 で、とりあえず、倒されちゃったが。天々は色々といろはを言葉責め。うーん、そういう展開か。ちょっとびっくり。さて、半蔵は元組員に何が起きたか気付いたみたいだな。その忠義の半蔵をいろはが守る。ほお、気合で元組員を下げた。でも、さすが天々だな。もも子が出て行ってこっちの負けだという事へ。でも、もも子は天々に女心をもてあそぶなと。もも子は別に自分とコウシは夫婦ではないと。でも、人間力で天々は負けたと。半蔵は何気に人格者だったんだな。そういう展開とはちょっと意外。

ケロロ軍曹
 さて、結構好きな月神さん登場。おいおい、バレンタインデーのチョコを1ヶ月渡さなかったのか。
「散世 ホワイトデーをチェック! であります」
 また、ケロロは無意味な賞品を売るわけだな。そうだ、ギロロはクルルにお返しをしなければいけないんだったな(笑)あ、探りを入れている散世が眼鏡を落とした。この子色んなものを落とすよな。散世は眼鏡なしだと可愛らしいな、その上いいお尻している。かなりたまらないな。冬樹もいいポジションにいるぞ。で、製造プラントの上に落ちた。冬樹と大接近で散世どきどき。さて、結局何やら冬樹からもらったのか。で、ケロロの作ったもの大量だ。え?散世はケロロのホワイトカレーチョコがおいしいとな。この子大人になったらエスニックマニアになりそうだ…

「冬樹 ご利用は計画的に であります」
 ケロボールの扱いは難しい。冬樹も大変な目にあっているな。で、ケロボールのせいで色々あるわけで、スク水ギロロが巨大化するわけだ。大変だね。あれ?これはリアルアドベンチャーゲームか。で、ネット接続ゲームの代金を払えって。で、カタに夏美がとられたけど、戻ってきたら何故かスク水。どうして一件落着したかよく分らん。ほお、等身大フィギュアの型になったのか。やはりギロロはそのフィギュアを申し込む…のか?の時の電話の声が激しくヤバかった。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた | Main | ひまわりっ!!「ひまわり、故郷に帰る」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14257289

Listed below are links to weblogs that reference 07年3月第2週のアニメ1.0:

» ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α [[i-revo]セイントオクトーバー]
ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ) セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo) [Read More]

Tracked on 2007.03.14 at 04:22 PM

» 他のアニメと比べて [すもも も ももも 作品紹介]
簡単な作品紹介と面白さや見所を紹介させていただきます。 面白いのでみんなで見ましょう。 [Read More]

Tracked on 2007.03.14 at 09:47 PM

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた | Main | ひまわりっ!!「ひまわり、故郷に帰る」 »