« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会!」 | Main | 07年3月第1週のアニメ1.0 »

07年2月第5週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 まだ、終わってなかったか。いや、無論、知っているが。
 何だ、この脱力感は。ま、桜井君の任期も終わりに近づいて、公的イベント事は終わり。さ、クリスマスだな。何か企んでる。
「ときめきの聖夜」
 桜井が何かやるらしい。クリスマスイベントだな。天宮さんのイベントの誘い。解決方法はあるとさ。で、あやめが陸とパートナーになるって。焚きつけちゃった。さすが、あやめは動く時はパワフルだな。え?水奈といい春日といいあのバカ三人組(除堂島)とパートナーになるって?悩む天宮さんのローアングル。いい感じでむっちり。また協力依頼。で、桜井君が自分とパートナー(司会)という誘い。春日さんは色々考えてるわけね。衣装合わせとか。

 堂島のパートナーはもしやひよこ君か?おひょ?天宮さんはサンタコスプレか。体育会四天王は気合が入っているな。意味不明だけど。小鮎は泣いてる(笑)。ほお、加山は水奈とパートナーね。春日は鈴木ねえ。うわ、あやめは本当にあれだね。色っぽいね。でも、結局、となかい着ぐるみね。密着すると。天宮がぷるぷるしている。で、購買のお姉さんか。おや、起爆装置がない?そのプレゼントの山の中に・・・さて、三人三様で陸が自分のプレゼントを用意するようにと。でも、プレゼントの山の中に起爆装置が。そして、天宮さんが身を挺して陸を守るわけだ。で、大爆発。おいおい、時計は手に入ったわけだ。天宮さんの時計が陸の手に渡ったわけだ。

武装錬金
 この金髪の女性と娘は何だ?誰の回顧なのだろう。ヴィクターのそれか。幸せそうな家庭だったのに。不幸だったのだな。ミサイルの武装錬金がやってくるが、ま、無意味だろうな。ヴィクターは策略に乗ると。お、久しぶりに秋水君登場。
「決断を要す」
 さて、カズキ達。ニュートンアップル女学院へ。パピヨンは先回り。さて、敷地の中に何者かいる。確かに早速のお出迎え。さて、前に立つのは金髪の子だ。怪しいやつ、ホムンクルスだな。全部知っている。この子も金髪。母もいるという事ならヴィクターの妻と娘だな。さて、火渡達の戦い。まあ、それなりなのだが、火渡達の戦いのせいで第三段階へ。
 さて、金髪の子の武装錬金の能力は隠れ家を作る能力か。さて、黒い核鋼の作成者がヴィクターの妻か。なるほど、彼女の研究はヴィクターを人間に戻す方法。だが、娘のヴィクトリアは「錬金術はそんなに簡単にみんなを幸せにすると思う?」と冷ややかな目でカズキ達を見る。

 ヴィクトリアも錬金術が嫌いだと。大戦士長登場。坂口照星の武装錬金登場。ロボットだな。火渡が唖然。さて、脳の身の上話。うむ、妻は頭部だけまともに。娘はホムンクルスに。パピヨンは相変わらずぶしつけだな。さて、今度は白い核鋼だ。斗貴子はカズキが人間に戻れるということで泣いた。だが、パピヨンはこれを何をベースに開発したと詰問。どういう意味だ?いや、ヴィクターの武装錬金もさすがに強いな。というか、巨大化しているのか。さて、白い核鋼は黒い核鋼の一つから作られた。さて、黒の核鋼の製法は失われた。また、最後に「錬金術はそんなに簡単にみんなを幸せにすると思う?」釘宮ボイスはこういう所でパシっとはまるな。
 「更に、決断を要す」らしいです。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会!」 | Main | 07年3月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14127528

Listed below are links to weblogs that reference 07年2月第5週のアニメ1.0:

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会!」 | Main | 07年3月第1週のアニメ1.0 »