« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う仲間たち」 | Main | 07年3月第3週のアニメ2.0 »

07年3月第3週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 次はバレンタインデーだっけ。淡々とイベントをこなしていくな。とりあえずエンディングを見ておかないとという感じで進行している。やはり、学園祭で何かフラグが足りなかったんだな。
 天宮さんがチョコ作りの会話に反応。何気にバレンタイン向けのチョコ作りはした事なさそうだし。
「ときめきの贈り物」
 めんどくさいと言う人もいたりする。いない人は大変だ。そして、後ろのほうに暗くなっているバカ三人組のうち二人。もらった事ないんだな。堂島が同情している。でも、陸ももらった事ないと言っていたら「お前は確定だろ?」と。そうだよな。お、久しぶりの加山の天宮伝説だ。あやめが天宮はチョコを送ったことはないと。やはりね。さて、家に帰ったら陸に話。転校決定(と見ていいよな)。さて、春日もがんばって作るようだし、水奈さんも実物を見て研究。ほお、購買のお姉さんがチョコ売ってる。ひよこがチョコを陸にプレゼント。何だ?さて、当日だな。天宮さんが誰か探している。で、何かあると天宮は桜井君に相談するんだが、陸はそれを見てしまうわけだ。そこで帰宅すると母からのお話ですよ。

 さて、野球部から。恥ずかしがっているな。ちょっと意外。小鮎は誰に渡すんだろうか。愛川さんは終わったか?ほお、義理とは言えバカ三人組も手に入れた。最高に喜んでる。おや、あやめから義理でもらったけど陸は沈んだ顔。で、天宮は恥ずかしがっているぞ。なかなか渡すタイミングが計れない。そこへ春日さんがチョコ。さて、次はひよこと一緒にいるところに水奈。それを陰から見る天宮。さて、渡そうとしたら例の生徒会青葉イベント。確かにあってもおかしくないか。あー、帰っちゃうぞ。さて、先生にも事実を告げたわけだ。さて、例の木の下に陸がいる。天宮さんがチョコを渡そうとすると彼女に引っ越すと。桜井君と仲良くね。と。天宮さんが目を見開いてショックを受けている。

武装錬金
 さて、パピヨンの所にカズキ。桜花さんが口を押さえて震えているという事はかなりの案なんだな。カズキは取引条件はパピヨンとの一騎打ちと。パピヨンは承諾。「しくじるなよ」と。
「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
 ビクターはマスターバロンと交戦開始。さて、白い核角が完成。斗貴子さんと夏祭りの待ち合わせ。あれ?結局、あそこでキスしたんか?あ、この間分けてもらった勇気を少し返すのか。おお、まひろが続けてだってさ(笑)。おいおい、剛太がヘリで登場。まひろに少し長いお別れになるけど必ず帰ってくると。まひろが涙を流している。本当は心配なんだな。斗貴子さんにはパピヨンとの事は話していないんだな。ブラボーも病院の屋上から見送っている。さて、白い核角を受領。こっちの準備はOKと。アレキサンドリアの脳は溶解。ヴィクトリアはさっさと出て行けと。ビクターは海中の生命体からエネルギードレインを使っているんだな。ほお、秋水がサブコクピットに乗っているのか。うむ、火渡達も乗り込んだか。いや、いったんビクターを裂いた様だが。全て終わったとはいえないようで。第三段階のグレートアックス。総員退避と。

 さて、カズキ達全員がその海域へ。パピヨンを含めてだ。先に白い核角をビクターに使い、パピヨンが試験管で仮死状態にしてその間にパピヨンが白い核角を生成すると。長いお別れか。将星は皆に逃げろと。ビクターは決して錬金に関わるものを許さないと。ビクターをビクトリアンに討たせようとしたのだな。それが怒りの源泉か。カズキと斗貴子さんでランスを打ち込もうとしている。白い核角の打ち込みは失敗?でも力を削いだな。「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」と斗貴子さんは言ったが、カズキは謝り、彼女が槍を握る手を外した。剛太もパピヨンもカズキが何をしようとしたか即座に理解したのだな。
 ビクトリアンがアレクサンドリアの脳を空に散らす。まだ愛していると。これに関わったものは皆何か理解した様だ。月まで来たな。月なら確かにエネルギードレインはない。勝っても負けても戻れないな。確かに今人間になってもねえ。カズキの力の源についてビクターが聞く。守りたい人ね。剛太は先輩を泣かせる様なことは許さないと。まひろにもそれはやっちゃいけないと言われていたのになあ。

セイントオクトーバー
 何気にこのOP気に入っている。大概、2回は見ているよなあ。
 今日のケーキはフルーツタルト。この娘っ子達うるさい(笑)。それにしても功士朗は単純だ。
「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」
 またまたすごいタイトルだ。
 ユアンの調査結果は警察でも不明。ユアンって何という功士朗の根源的な問い。ヨシュアも色々考えることもある。ヨシュアはゴスロリ探偵団の目に付かないようにと。クルツ社長のためにパスポート用意。ヨシュアは猟兵を呼び出した。で、ソフィアの意味不明な人形劇。何だそりゃ。カフカって何?リョウヘイがジャッジメント監視役の部長という事で、ソフィアが部下。それにしても小十乃と猟兵は喧嘩をしているが、仲がいい様にしか思えない。三咲は監視役の猟兵に気付いたか、まだバレなかったのね。ヨシュアはアルティスタに相談するが、もしユアンが小十乃の害になるなら出て行ってもらうと。へえ。確かに怖いな。さて、ソフィアは勝手に動くつもり。

 ソフィアが潜入。小十乃は普通に掃除をして遅くなったのか。元々とは違うが結果としてカフカの罠に三咲と菜月がはまった。ユアンは小十乃の危機を察知。で、ロリに変身。で、白と赤のロリが救出に参上。そして、小十乃も黒ロリに変身。いや、ソフィアに負けるとは思えないな。ソフィアも変身。猟兵は静観。危機一髪を救ったのはヨシュア。さてソフィアはユアンに気付いたのだが、結局ジャッジメントされちゃった。おいおい、やられたのに倒すと言ってるよ。猟兵はユアンに気付いたかな。さて、気付いたヨシュアはユアンに直接問う。「あなたは何者ですか?」

 うわ、EDが実写になった。なんと言うか何と言うか。

すもももももも~地上最強のヨメ~
 ここまで2クール目でへたれるとは思わなかったなあ。
 天我と対決という事に。毒を使ったことを謝る。だが、という事で決闘を申し込んだ。
「いつもの日々へ」
 さて、古代の力を天我は手に入れたのか。もも子が先に立つとはいえ大変なことだ。なんかコウシはごめんなさいという事で。いや、もも子はまだ生きていたわけだ。もも子の方が毒の進行が早いのか。で、天我は解毒剤を渡す。ま、正々堂々とした態度だ。どちらかが飲めと。さて、残ったいろは達もそこへ。うーむ、コウシは飲むのか飲まないのか。常識的には解毒剤を飲んだ(飲まされた)のはどっちだろうか。
 天我は自分より強いものがいないのかと。さて、唖然としているのはもも子が立っているからだな。

 復活。もも子、目がこええええ。さて、天我は復活した上パワーアップ。おお、涙の力でコウシ復活。さて、過去において母が封じたのか。いや、封印が解除されたコウシ君怖いぞ。で、天我をもも子がやっつけた。でも、結局、コウシは普通のようだ。そして、虎の兄弟も天我が生きていた事を喜んでいる。皆で昼ごはん。さて、もも子が戻ってきた。ハッピーエンドでした。

ケロロ軍曹
 さて、ナレーターさん、気分がブルーらしいです。出番が少なそうなんです。ウルルンの次はこれね。マニアックだな。一応、ケロロが協力したのも深慮遠謀があるようなんですが。
「ケロロ出没!アド星ック天国 であります」
 そういえば近頃見てないな。あれ?このナレーターって本当のアド街ック天国のナレーター?なかなかいいダイジェストになっているな。季節の風物詩以外出てこない気もするが。何気にコゴロウが出てる。それにしてもスタジオシーンはダメダメだな。おお、ウルルンのレポーターが出てる。何か宇宙人が集まってきたぞ。

 カラーボックスがペコポンの新名物かよ。556印だそうだ。いやあ、西澤グループの施設にも宇宙からの皆さん登場。さて、今度はラーメン屋を作ったのか。大変だね。そこで金儲けね。ぬか喜びってありそうだな。というか、部下の皆さんがかなりうんざりしている。ペコポンコレクションで散世も紹介されていたんだろうか?さて、一位は?ケロロラーメンになる予定が臨時ニュースだってさ。あの貸し店舗は鬼門だという結論に。何か、最後の方はいいまとめになったわけだ。

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う仲間たち」 | Main | 07年3月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/14297003

Listed below are links to weblogs that reference 07年3月第3週のアニメ1.0:

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う仲間たち」 | Main | 07年3月第3週のアニメ2.0 »