« まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 | Main | 07年2月第1週のアニメ1.0 »

07年1月第5週のアニメ1.0

ときめきメモリアル Only Love
 総合演劇部の舞台。もう本番。そういえば前回は天宮さんはカリカリあたっていたんだよな。緊張とはちょっと違うような。
「ときめきの文化祭」
 とうとう文化祭だ。長かったなあ。あの先生健康体なのか。あはあは冥途喫茶か。なんだよそりゃ。矢玄先生なかなか面白い。体育部のイベント会場には誰も来ないのか。可哀想だな。あ、購買のお姉さんが久しぶりに登場。お化け屋敷は評判上々。おい、アフロになってる。この堂島達はちょっと可愛いな。結局、陸は仕事で行けない雰囲気だ。
 さて、演劇始まった。そうだ、陸は実行委員なんだよな。大変だよなあ。感激している。加山や堂島達は涙を流してる。さて、青葉君に見に来て欲しいようだけど、委員の仕事で大変なようだな。刻々と時間は過ぎていくというわけだ。さて、まだ間に合うと。木の下で舞台の上の天宮さんは待っていた。卒業って言えば伝説の木の下で待つんだよな。おいおい、陸が着いたら舞台が全然違う。メタルユーキが壇上にいる。これ、本物?西田奈津美登場。

 リクはひよこと話すんだけど、何かひよこ君が子供に虐待されている。リク君、止めてやれよ。春日さん登場。芝居が見られなくて落ち込んでいると正直に。総合演劇部は打ち上げ。前のカリカリとした態度が尾を引いていると思っているんだな。さて、お化け屋敷はメイド喫茶風の受付なんだな。男連中はぶらぶらしているのか。あ、すれ違い。春日さんは落ち込んでるリクを励まそうと展示を色々と見て回っているが、校庭へ。水奈もちょっと暗い。さて、愛川さんはお化け屋敷を見に行こうと。あ、水奈は仲よさそうにしている春日と陸を見てショックを受けて走り出した。何をしてるんだ?ほお、一緒に回っていいんですかと。春日に絶対負けない宣言。水奈と春日ってどっちも体力バカな面があるんだな。おい、小鮎救いって何だよ。そんなのでも競ってる。あ、小鮎ってあの水泳部の部長さんか。おいおい、全部すくったのか。夕方まで探す天宮さんの後ろで小鮎が泣いているよ。獲られないと思ったんだろうな。
 文化祭は終わった。結局、すれ違いのまま終わったのか。あのバカ三人組は平謝り。犬飼は看板を燃やした。ふむ。彼の美学なんだな。うわ春日達は椎名さんの所に例の鮎をお詫びの代わりに持って行ったのか。ほお、伝説の木の下に誰かいるよ。やっと見つかったな。お互い謝ってる。笑った。天宮さんは見て欲しかったって。天宮さんは、ちょっと泣きそうになっている。理屈では分ってるけど、思いは違うという事だな。ちょっとだけ見せてって。OK。よかったよかった。

 あ、EDが変わった。来週は修学旅行。露天風呂付きだ。でも、コナミだからなあ。

武装錬金
「逃避行」
 ブラボーことサキモリが審問されている。戦士千歳というものが弁護。結果は不問。大戦士長ってのが決めたのだな。任務に戻れと。意外に若いな。戦士千歳はビクター捜索部隊のリーダーへ。渓谷だな。立ちションの開放感ね。カズキの方がでかいらしい。飯盒炊飯でカレーを食べてキャンプみたいだな。次はニュートンアップル女学院という所が目的地で、カズキの核鉄を見つけたところか。斗貴子さんが回収した核鉄について警告を発した男と会うという事ね。なるほどね。パピヨンとエンゼル御前の珍道中は続く。火渡達の捜索は続く。千歳からの連絡によって、行き先が推測できたようだ。そして、パピヨンと遭遇。時間稼ぎ?

 剛太はカズキに、もし、ビクター化が阻止できたら錬金軍団で戦えるかと聞くと、できると。さて、火渡達はパピヨンと対決。火渡よりも強いホムンクルス狩のレコードホルダーがパピヨンの相手か。火渡ともう一人はニュートンアップル女学院へ向かう事になったか。さすがレコードホルダー。腕を飛ばされてもすぐに修復か。いや、体ごと吹き飛ばしても全身復元か。そりゃすごい。おや?秋水か。なるほど、千歳は秋水を捜索部隊に加えるつもりだったのか。カズキ達が火渡と遭遇。何度やっても元通り。パピヨンは限界に近づいてきたか。パピヨンは強がっているが、本当に槍の弱点は見つけたのか?さて、それぞれどう動くか。

|

« まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 | Main | 07年2月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13778536

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第5週のアニメ1.0:

« まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 | Main | 07年2月第1週のアニメ1.0 »