« 07年1月第4週のアニメ2.0 | Main | まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 »

神様家族「第4話 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」

神様家族
 お年頃の神様は人間になりたくなったりするんだろうか?テンコは止めようとしている。怒ってる。他の家族は痴話げんかだと思ってるんだろうか。私はどうなるのとテンコ。分ってないのはテンコだと。他の家族は聞き耳を立てているな。テンコは怒った。例のキーホルダーを投げつけてしまったりする。
「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」
 やっと思い出しのだな、例のキーホルダーも思い出したようだ。父と会話。父は諌めるが、人間にしてやる。一つの罰だな。「全ての関係性は0から」GODなんていうティーシャツを着ていたのか。おや、姉に彼氏が出来たのか。母も冷たいな。さっさと学校へ行きなさいと。ほお、テンコはいない。メメはとても愛想がいい、可愛い女の子だ。佐間太郎は空腹を覚えた。テンコの席はないし、存在しない。おいおい、シンイチは久美子さんと仲良くしているぞ。さて、久美子は携帯電話をかけながら体育館の裏に登場。おいおい、テンコ知らない?って聞く・・・んだよな。そういうものだな。さて、明日、大阪へ転校すると。そして、彼女はそんじゃね、と。失楽園なんだな。当然の如くテンコの部屋もないし、例のキーホルダーもない。そういえば「父」はどうした?お、あのファンシーショップはあるんだ。「テンコ」が働いているんだな。問わず語りというやつだ。叩かれた。二股はいかんと。テンコではないけど雰囲気はそっくりだな。

 どうするの?と。ケジメはつけろと。気持ちは使えなきゃいけないと。やっぱり似ていると思ってるわけだ。小さい頃に新婚さんごっこをしたことがあるんだな。その店員さんは気持ちを伝えるべきだと。私には佐間太郎の言葉が届いていると。さて、おすすめ品はテンコが魅かれていたオルゴールだ。それを佐間太郎に上げると。うーん、そう来たか。天使がくるくると回っている。テンコみたいだ。さて、行くよと。そのテンコみたいな子はキーホルダーも持っている。バイク乗りなんだな。なんかバイク乗りってのはあってるな。間に合わなかったのか。バイクで追いかけようと。おいおい、佐間太郎はバイクの免許持ってるのか?うわ、壁をすり抜けた。姉ちゃんは天使だと。背中が熱いと言い出して、羽根が生えたな。戻った。テンコの記憶は戻っていないようだが。新幹線に追いついた。久美子さんに何を伝えたのか分らないが。さて、奇跡だと。佐間太郎は何者と聞かれて、俺、神様と。
 帰宅。ん?戻ったのかな。メメも無愛想になったし。おや、父は上のほうに出張。そして、テンコもいるし。自分の力で奇跡を起こす事が出来て、元の関係性を復元する事を願った事で神に戻って周囲の関係性も復元できたという事なんだろうかな?プレゼントは例のオルゴールをプレゼント。天使が似てないと言ってテンコはちょっと文句。おいおい、プレゼントはほっぺへのキスか。やるね。で、久美子さんは復元された世界でもいないのかな。外を見て驚いて笑顔を見せた久美子さんが結局、佐間太郎を好きになった久美子さんなんだろうか。

 OPもEDも売ってないのか・・・欲しいのに。

|

« 07年1月第4週のアニメ2.0 | Main | まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13724696

Listed below are links to weblogs that reference 神様家族「第4話 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」:

» 神様家族 第4話「天使の涙 輝く翼の先に…」 [■■テラニム日記2■■]
神様修行とか天使の義務とか…でもテンコの言いたいのは佐間太郎への思いなわけで。 「LOVE」のキーホルダーを投げつけて去っていくテンコ。 まあ佐間太郎の「自立したい」っていうのも分からなくもない。そういうお... [Read More]

Tracked on 2007.02.19 at 03:25 AM

« 07年1月第4週のアニメ2.0 | Main | まなびストレート!「プロモでゴーの巻」 »