« 07年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第2週のアニメ1.0 »

07年1月第1週のアニメ2.0

ひまわりっ!!
 これに二期があるとは思わなかった。あの、ほのぼのアニメがハード展開に。でも、そうなるよなあ。
 さて、忍びの里へ何やら侵攻。
 おや、明るいOP。
 ひまわりはまたのんびり。ああ、あのBGMは健在ね。パンツは見えなかったけど。ちょいとは成長したみたいだな。それはそれで。お、ちゃんと先生もいるよ。お、ニューバージョンの忍者服だ。
「忍者の敵も、また忍者」
 男子校が燃えちゃった。ヒメジも新入生歓迎会へ行ったのか。で、忘れていたと。で、焼け跡へ。さて、ハヤトもその場へ。ああ、ヤツガシラ校長に男子校の取り壊しを頼まれたのだな。ヤツガシラ校長は取り潰し・廃校と主張。色々仕掛けてあるな。ひまわりだけ気づいていない。そしてハヤトも。何やらヒップホップ系の青い顔のガキ登場。狙われているのはひまわりだ。

 ハヤト先生はお好み焼きをおごってる。バイト代もらえなかったのね。おいおい、例の青い顔のガキがお好み焼き屋で働いてるよ。あれ?主人はどうした?焼けた。で、ハヤトが食ってる。さて、ひまわりが眠そうにしている。寝始めたな。青がひまわりちゃんの部屋へ侵入。さて、ハヤト先生も睡眠薬のせいで寝てしまった。さて、青は強いな。何だか知らぬがツキヨ姫はあれだよな。あ、なると入りだ。さて、それにしてもひまわりは貧乳だな。青もトラウマがあるけど強いな。でも、ひまわりの方が強いというか、モモタの方が強い。ひまわりは貧乳だけど強くなったな。お、親父がでっかいお好み焼きを用意してくれた。でも、どうしちゃったんだろう?あ、でもどうして自分達を狙ったかとひまわりは意外に鋭い。

 EDは悪くないけど前回の一人のひまわりの方がいいかな。

京四郎と永遠の空
 スタッフと原作者は「ワるQ」と「神無月の巫女」のスタッフ。それは期待なのだが、枠がこの時間(ひまわりっ!!の枠でなくて)。今一歩惜しいとかハズレという感じのする番組が多かったのだが・・・ま、この前のラブドルがまあまあだったから。
 花園の中にかっこいい人がいる。さて、通学中のトラムの中。ヒロインは姫子みたいだ。学園祭のダンスパーティーの事を考えていたのかと、同級生に言われた。ほお、ダンスパーティーの相手にしたい人か。でも、先を越された。それにあの王子様とは似てない。
 何か、10年前にこの学園都市に何か起きたのだな。
「永遠の空」
 OPを見ると、何やら「ワるQ」や「神無月の巫女」の登場人物っぽい人が。
 行方不明事件が続出しているらしい。そして、機動風紀委員会?いや、えらい組織があるな。ヒロインは空。思い切りその名前と一緒に空っぽと考えているのか。どこかへ連れて行って欲しいと。
 授業中に機動風紀委員会が現れて転校生を紹介だと。へえ、大神ジンというのか、ソウマをかっこよくしたみたいだな。転校生に女生徒達はメロメロ。さて、夢の中の人に似た人だ。城塔学園からの転校生が京四郎。ほんに皆がメロメロだな。うわ、バイオリンの演奏を止めた京四郎が空にまっすぐ。で、空の制服の上を剥いで下着姿に。拒否はしたものの、一緒に行こうと言われて動揺している。。

 空はショックを受けている。信じたほうがいいのか、信じないほうがいいのか。さて、屋上で空が制服を直していると、女性がいる。でも、消えた。体育館で何か事故。下校するようにと。こずえは空を探す。さて、空が京四郎を見つけたぞ。さて、京四郎とせつなが旧校舎で抱き合っている。またまた空はショックを受けているな。こずえが失神している。ネコミミたるろってが血を吸ったのか?そして、何やらネコミミが襲ってきた。さて、さっきの女の子が乱入。うわ、ロボットに変形するのか。さて、崩落する校舎から京四郎が白馬に乗って空を助けた。千歌音風の子もせつな達二人のバトルを見ている。うわ、京四郎がせつなの発射したロケットパンチに乗ってたるろってを撃破。それをワるQ風の生徒も見ている。空はこの驚くべき事だけで満足。それどころか京四郎とキスをした。

 神無月の巫女に雰囲気は近い?

神様家族
 OPはまあまあ。
 神様が世田谷に住んでいる。小金井市とかじゃないのね。さて、学校生活。
「神様信じますか?」
 夏なのね。そしてブルマ廃止の議論。教師はブルマが好きだと。生徒達がびっくりしている。それに先生はブルマをはいているのね。教室パニック。何やらテンコさんは太郎を怒ってる。ああ、なるほど、佐間太郎がブルマ廃止はいやだなと思ったからちょっとその願いが通じたのね。神様はかなり変、使ったのは奇跡か・・・災難だな。先生。で、佐間太郎とテンコは痴話げんかと思われてるのね。テンコはお目付け役。で、この二人は付き合っていると思ってるんだって。クラスメイトから遊びの誘いもテンコはダメだって。おや、佐間太郎の姉。ま、それは置いておいてテンコはいいかげんブツよ、と言われたが殴ったというのが正解。さて、二人は話をするがテンコの事がちょっとよく見えたのか。
 帰宅。いやあ、ブルマ祭りだ。母と姉、妹皆がブルマ。

 母はすごいコスプレだな。姉はあまり気にしてない。妹はクールだな。おお、パパもブルマだ。いきなり運動会が始まった。佐間太郎はいじけている。スキヤキで誘っているのだが。テンコは家ではお手伝いか。確かにスキヤキ食いたいなあ。姉妹は佐間太郎の分のスキヤキはほとんどなくなったと。本当にふてくされて寝てしまった。さて、父母が一緒のベッドに入ってきた。心配していたんだな。で、肉なしスキヤキを佐間太郎は食べる。テンコが寝ている。佐間太郎が降りてくるのを待っていたのだな。おいおい、佐間太郎、使えないとはひどいよなあ。正直だけど。で、タオルケットをかぶっていたのに気付いてちょっと上機嫌。
 それに朝からテンコは機嫌がいい。佐間太郎が優しくしているのだものな。そして転校生だ。佐間太郎が魅かれている。テンコはまずいと・・・

 全般的に新番組のパンチラ度は低いな。

|

« 07年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13446478

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第1週のアニメ2.0:

« 07年1月第1週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第2週のアニメ1.0 »