« 07年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.5 »

07年1月第4週のアニメ1.0

まなびストレート!
 その姉妹校の生徒会長かな。つまらないって。聖桜のドッジボール大会が混ざっていて出ようって。おや、弦楽団なんだ。で、例の生徒会室に置いてもらうことにしたんだ。はい?炊事研究会?
「月曜日じゃ遅すぎる」
 で、ドッジボールだ。やはり、これも芽生が仕切ってる。芽生は偶然来たのね。またもや(笑)。あれ?むつきは出ないのか。それにしても学美はすごい顔だな。それにしても練習シーンはすごいな。このドッジボール大会は学園対抗なのね。芽生の顔すごいな。ボールに激しくぶつかった痕ね。で、愛洸学園の生徒会長さんと学美が話をしている。いや、学美は単純に誉められて喜んでる。色んな学校の子が仲良くなったんだな。まだ、芽生は顔にマークがついてる。あれ?他の学校の子は懇親会で仲良くなるだけじゃだめなのね。なんか醒めてるし。愛光学園の生徒会長さんが助け舟を出した。あら?でも、学美は何も話さなかったのか。帰りのラーメン屋でさすがに学美は落ち込んでた・・・訳じゃないのか。芽生は本当に極度の猫舌なんだな、他の皆が替え玉とかに進んでいるのに。

 学美がベッドの上で考えてる。で、翌日の通学電車というわけじゃなく。愛洸学園へ。光香はぼやーっと生徒会長さん同士の話を見ている。愛洸学園の学園祭を見てちょっと敵わないなあという事で。で、光香は何か舞い上がってる。ある意味でまっすぐでGO!だ・・・けど、ちょっと怪訝な顔をしている。角沢さんに呼び止められた。けど、陰になって表情が読めない。光香はやっぱり角沢さんが最後に何を言おうとしていたのか気になってるんだな。
 さて、学美はご飯も食べずに自分の部屋へ。そして、まずアイディアノートを作った。さて、皆を招集。電話じゃ伝わらないから学校へ集合。角沢さんが言おうとした事は、私たちはどんな学園祭も出来ると言いたかったのじゃないかと。何やらオリジナルの自分達だけの学園祭をやろうと。何でもできると。一人じゃなくて、皆で。学美の話は空を駆ける天使になって飛び回る。ミサイルじゃなくて花火か。説得できたようだな。

 もう終わりか・・・

ときめきメモリアル Only Love
 おや?天宮さんが総合演劇部の出し物の舞台に出ている。教室の中でやるのね。というか、唐突に学園祭が始まったのか?
「ときめきの瞬間」
 さて、生徒会との共同企画。巨大テントを校庭に作るのか。超おばけ屋敷ね。まだ準備期間か。長いよなあ・・・。リクは今度は矢玄先生へ相談に来たのか。何か激しくやる気だ。というか先生がテントを建ててる。さて、犬飼がお化け屋敷の看板を書くことになったのだな。さて、リク君はがんばってるね。
 なんだ?超巨大なテントが出来たぞ。あと3日で使いこなせるようになるのか?ヤゲン先生は設計書の10倍のものを作ったのね。いやあ、どうすればいいんだろう。何か思いついたようだが。

 さて、深夜。あ、侵入しようとしたら春日さんに見つかった。女神様にお願い。本物のお化けを呼び出して欲しいと。お化けは専門外だと。えーと、妖怪さんはいるそうなんですが。本当だ。ちょっと笑った。どんどん入っていく。
 天宮さんは月を眺める。青葉の事を気にしている。さて、クラスに天宮さんが・・・慰問等感じだな、こりゃ。ドレスを着ていると美しいなあ。何気に青葉君は水奈さんも含めて女生徒に囲まれている。天宮さんは何かカリカリしている。本当は綺麗な自分を主人公にだけ見せて欲しいんだな。で、テントの中に入って行って悲鳴が聞こえる。救出作戦になった。ま、このあたりのバランスだよね。天宮さんは一人で出てきた。何だ、あの悲鳴はドレスの裾が破れたからか。さて、春日さんと水奈さんは主人公が出てくるのを待っているが。出られないみたいだな。女神様はニコニコ。

|

« 07年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13676313

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第4週のアニメ1.0:

« 07年1月第3週のアニメ2.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.5 »