« 07年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ2.0 »

07年1月第4週のアニメ1.5

武装錬金
 武装錬金についての説明がなしで、「真っ赤な誓い」がいきなり始まったな。
 例の桜花が入院している病院のスタッフにカズキの黒の核鉄回収命令が下った。桜花がそれを知った。いや、黒の核鉄がエネルギードレインを起こしているわけだ
「夜が空けたら」
 ブラボーが誰と話しているのか?ほお、火渡が海に投げたのは逃がしたのだろうと考えている様だな。お、桜花がパピヨンの根城に登場。パピヨンは話を聞こうと。斗貴子さんが気付くとカズキは起きた。パピヨンと桜花もカズキの状態を知った。桜花にドクトルバタフライの核鉄を渡した。いやあ、桜花さんは腹黒いね。賢いし、パピヨンを働かせようとしたりして。斗貴子とカズキは一心同体だと。さて剛太は倒れた。火渡戦士長が剛太を捕まえた。さて、どうしても守りたいものがあるならばという斗貴子の言葉だが、それが戦士長の命令に背く事になるとはねえ。

 シャクラムか。剛太は考えたようだな。戦士長は強かったな。ま、剛太は逃げたし、火渡戦士長も撤収。カズキ達は岡倉を使って何をしているんだ?さて、斗貴子がこっそり戻ってくると皆から枕で袋叩き。うーん、太ももがいい。皆から去ったカズキと斗貴子の前に剛太登場。で、握手を拒否して怪我が痛いと。バカだねえ。二人とも。桜花は蝶野様の素敵な水着姿を見てエンゼル御前が衝撃を受けて、それを感じてしまったようだ。

 来週は秋水の出番もあるのか。

セイントオクトーバー
 小十乃は今日は寝坊。菜月は車中でお食事。功士朗は可哀想だ。本当に。朝飯もろくろく食べさせてもらえてない。さて、最後の男の子は何だ?
「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」
 今度はクルツはヒゲをつけてみたね。カフカって何なんだ?さて、帝猟兵というのは小十乃からしてみると目の上のたんこぶというか、なんというかみたいだ。おいおい、どんどん血を吸われた生徒が運び込まれている。

 吸血鬼騒動で功士朗が呼ばれた。ヨシュアさんは悪い予感がすると。吸血鬼はリボンフェチなんだそうだが。で、吸血鬼ホイホイ?この囮に功士朗って。功士朗イジメやめろよ。さて、小十乃とカフカ遭遇。さすがに小十乃逃げる。こいつ、人探ししてたのにめんどくさくなったのね。小十乃が猟兵の上に落ちてきた。ニンニク臭いんだよな。何をしているんだか。さて、ロリ変身。カフカも巨大化。早いなあ。で、やられたわけだし、あ、確かにカードが出てこなかったね。猟兵にお礼を言わなきゃと言っているが、功士朗が放置されている。

すもももももも~地上最強のヨメ~
 女の子が何ぞおいかけられている。西郷さん登場。立ちはだかったけど刺されてやられた。
「西郷の恋」
 この子もオリジナルキャラか?西郷さんが看病されていたら照れて逃げていった。さて、例の子だ。西郷さんはあまりしゃべらないキャラなんだな。いやあ、いきなり花屋に西郷さんが。いやあ、もも子は西郷さんの言う事が分るんだな。ファン一号という事でアリスに革ジャンにサインをしてもらった。ま、それにしても狙われているな。さて、本屋。ここにも西郷さんがいて、どこでデートすべきかと会議。半蔵もいる。で、遊園地でダブルデートという事だが。ほお、このアリスは卯月一族の武闘家の裏切り者なんだね。さて、狙った男は犬塚孝士を殺せと。

 遊園地だ。いやあ、デートは出来ないけど半蔵達はバイト、委員長は勉強ね。アリスはやはり狙うのだな。あ、外した。さて、いろは達が回転数大サービス。気持ち悪くなったみたいだ。孝士はジェットコースターパス。アリスも西郷君も調子悪そうだ。さて、アリスは孝士を連れ出した。お化け屋敷の中でまずはいろはと対決。もも子も来たが、結局は西郷がコウシをかばったのだな。おいおい、暗殺者の上司?がいろはに捕まった。さて、アリスはフランスへ、西郷は親指を立ててお別れ。

 それにしてもこのクールになってから何だかなあになってる気がするなあ

ケロロ軍曹
 ウレ?そろそろ本格的なてこ入れが必要か?
「ウレレ 売れっ子侵略者 であります」
 今日中に侵略しちゃうのかよ。風が吹けば桶屋が儲かる作戦は完璧なんだが、ケロロだけ反対。愛がないと。ウレさんいきなりボツにするって。さて、ウレさんリフレッシュ。接待してるようだな。ウレさんが帰ってからその作戦をやるのか。リスペクトでオマージュね。ウレさんは徹夜で遊んで帰っていったのね。さて、例の作戦。?どうして夏美は罠にかかってスクール水着なんだろう?あれ?ウレレが他の星でやったからパクリにされて逮捕されたのね。残念だね。

「ケロロ そしてやっぱり誰もいなくなった であります」
 コゴロウがケロロを招待?怪しいなあ。小隊の皆さんが呼ばれた。コゴロウは留守。このカラーボックスの中の液体・・・気になるなあ。ケロロがケロン星の不吉なわらべ歌を思い出した。何が起きるんだろうな。さて、タママの次はギロロがいなくなった。ドロロは忘れられるわけね。次はクルルがトイレに流されるんだろうな。さて、残った一人はニョロロに吸われて終了。後半は結構よかった。

 来週が楽しみ。

|

« 07年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13688665

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第4週のアニメ1.5:

« 07年1月第4週のアニメ1.0 | Main | 07年1月第4週のアニメ2.0 »