« 07年1月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.0 »

07年1月第3週のアニメ2.0

ひまわりっ!!
 また、怪しい侵入者。お好み焼き屋を狙ってる。
「男殺すにゃ、刃物はいらぬ」
 夏真っ盛りなのに、お好み焼き。ハヤト先生がひまわりにメシをおごってもらっている・・・夢か。お好み焼き研究会の顧問になったのか。お好み焼き屋がぺしゃんこになったらしい。おや?色っぽいお姉さんとハヤト先生が道でばったり。すぐ消えたが。さて、シキミが何か気付いた。ムササビの毛の持ち主らしい。さて、今度の実験体は不完全だそうです。新任の武蔵坊先生はその色っぽい先生ね。化粧品とか男の誘惑方法とかクノイチの技を教える一般教養ね。ハヤトは牛丼のオーダーの仕方とか教えてるのか。困ったものね。ハヤトの大切な思い出って子供の頃の近所に会ったお好み焼き屋とリンクしてるのね。
 お好み焼きを思い出していると武蔵坊先生が部屋に訪問。おいおい、先生何やら後ろに刃物を持っていたぞ。そこへひまわりがお好み焼きを持って登場。今度はムササビの怪物がお好み焼きを作っていた食堂をめちゃくちゃに。あ、あの先生がムササビと同じだったのね。

 おや、水遁の術の部屋を改造したのね。油断させるためには女を磨くのね。ほお、入浴剤か。さて、水攻めという事ですか?ツキヨ姫は鼻歌を歌って登場。やはり、味噌汁を飲んでいるな。お、もんじゃ屋は屋台か。あ、ばれた。さて、味噌汁にはハヤトが映っている。武蔵坊先生がハヤトを誘惑。ツキヨ姫すごい、壁に箸で穴を開けた。保健室で昨日の続きをしようと。ひまわり登場。化けの皮がはがれた。ハヤトパニック。おいおい、こんな姿にしたのはハヤトが全部悪いとか言い出したよ。ツキヨ姫って走るの速いのね。逃げるハヤトに味噌汁を見せる。おい、お好み焼き屋のみっちゃんのなれの果てだったのか。葉に青海苔ついているのがショックだったのか。あれからお好み焼きも食えなくなって、歯を開けて笑えなくなったのか。他の5人もみっちゃんに同意。ハヤトも罪つくりだなあ。ひまわりが許してあげて欲しいと。案外あっさり引いたな。そして、お好み焼きを皆でおいしく食べる。こういうのがいいな。ひまわりの歯にも青海苔がついていた。ま、何も言わないのがいいな。大人だな。

京四郎と永遠の空
 空は行くのか?
「舞い踊る螺旋」
 残ったのは4本の剣のはずだったのだが。空も一つの剣、あるいは絶対天使を止める力を持つものなのか?せつなは鼻歌を歌いながらお料理。空はせつなをお姫様だと思ってるな。本当は使用人なんだと思うが。お手伝いをしたいと言ったらエプロンを持ってきた。空は京四郎とせつなを見てちょっとぼっとしている。こけた。そして、またお風呂。バニラの香りが取れないと。せつなは京四郎の望む事を何でもすると。さて、今度はせつなが空にキスをしてきた。せつなからは
 たるろっては本当にわがままだな。さて、かおんが受けているのは特訓か?さすがに絶叫しているが。ミカは楽しんでいるのかどうなのか。

 たるろってはお菓子を待って大騒ぎをしているな。上等学園への侵入。京四郎と空、そしてせつなは二手に分かれる。。せつなも京四郎がいいと思っているからOK。ミカはかおんを鍛えてるのね。サドだよな。空は上等学園の制服。ワルキューレに近いな。せつながお弁当を持ってきて、京四郎にキスをした。せつなの気持ちについて京四郎に尋ねるが、京四郎は今、大切なのは空だと。たるろってが先回りをしていた。ほお、バニラの匂いがしたので気付いたか。下へ落ちた。

 

神様家族
 小森さんに、もし本当に嫌われたら?と。テンコは考える。何だ佐間太郎は着替えもしてもらってるのか。
「揺れる心のルーレット」
 神様夫婦は無邪気だな。テンコが水遣りをしていると遊んでる。さて、メメは薔薇とワインかよ。へえ、メメはレディコミ読んでたのね。なんだ、ママが探してたのか。佐間太郎はさすがに元気がないな。「日本橋 四谷」甲州街道か?さて、アクセサリーショップがある。むしろ、テンコが魅かれている。特にオルゴール。でも、その店は休み。何かプレゼントを買おうと思ってるのね。テンコが吐いているのは黒のパンツなのかブルマなのか。それにしてもテンコは器用だな。テンコはキーホルダーをおねだりをしている。で、買ってもらったのか。記念すべき初プレゼントだそうです。さて、メメは何をしているんだ?
 どんな顔をして会えばいいのかと佐間太郎が学校に行きたくないと言っていたら、久美子さん登場。久美子から誤られた上に友達になってほしいと。また、テンコは湯気を吹いた。もらったキーホルダーを握り締めながら。

 へえ、久美子さんがお弁当を作ってきたのか。おいしいと言っているのだが影から見ているテンコはなんというか。あ、先生が異常をきたした。突然、体を動かすために着替えて外へ出ようと。テンコが一人でぼやっとしていると佐間太郎には手を引かれることもなく、置いていかれた。で、小森さんと佐間太郎で二人三脚。そうか、転校生だからブルマなのか。さて、小森さんもおかしい。おいおい、メメが仕掛けたのか。あ、メメは女心を操るルーレットを作っていたのね。あ、今度は怒った。あのルーレットはまだ有効なのね。あ、メメじゃなくて母がいじっていたのね。そして、二人でゴロゴロ落ちていった。彼が久美子さんをかばったのね。戻ってきた。テンコは何と言うかな表情。おや、同じところにしか止まらなくなった。そしてアクセサリーショップへ、佐間太郎は昨日テンコに買ったキーホルダーと同じのを選んで、同じ様なセリフを言っている。テンコに飼った事は忘れているんだな。テンコは泣きながら去っていった。
 佐間太郎は人間になり、自分の力で恋を実らせると。

 あのEDのキーホルダーってこの回で買ったものなのね。

|

« 07年1月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13675794

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第3週のアニメ2.0:

« 07年1月第3週のアニメ1.5 | Main | 07年1月第4週のアニメ1.0 »