« 07年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 神様家族「第4話 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」 »

07年1月第4週のアニメ2.0

 先週の「さよなら絶望先生」のお歌は絶対に泉谷しげるの「春夏秋冬」のメロディーで歌うべきなんだろうな。さて、DMCはカミュが激しくやばくて最高だった。

ひまわりっ!!
 ヒメジはばたばたマシンガン撃ってる。さすがだ。確かに当たったらどうするんだ。さすが、シキミ嬢。で、蹴った缶がハヤトに当たった。
「攻めるも守るも紙一重」
 ヒメジは一生懸命やってるな。ほお、あのフクロウが敵だな。ヒメジにも大切なものが出来ればってのは確かにね。ほお、ヒメジに願いを叶えるってね。何だ?あの小さいのは。ヒメジ来ない。あ、ふくろうを発見。さすが動物と話が出来ると違う。ハヤトは食いたいだけだな。食うためなら生徒も使う。さすがだ。ヒメジが縛られている。ほお、ナナフシ登場。おいおい、あの小さいのはミクロ忍者かよ。いやあ、かなり気持ち悪いよな。なんかダニみたいだよな。ほお、意識に入り込んだのか。
 おやおやハヤトもヒメジの体というか意識の中にいるわけか。ナナフシが導いたのか。

 おや、彼女に意識下は囚われた事があるのか。で、育ての親は自分を救うために殺されたのか。そしてツキヨ姫が出てきた。ずるずると味噌汁を飲んで、人の意識に土足で踏み込むなと。ミクロ忍者は案外難しい事をしているな。ヒメジを人間兵器にして、恐怖心を捨てたのか。へえ、空に太陽があると記憶を消してるのね。そりゃ、ミクロ忍者にとってはいらない記憶だな。ひまわり達の記憶は。それが消えた…のか?ひまわり達が記憶を守る。案外ハヤトが役に立つ。ミクロ忍者が巨大化した。3分って長いね。さて、意識の外へ出ようと。強くなるためとは言ってもやっちゃいけないことは分ってるというわけだ。ヒメジの涙。ツキヨ姫は味噌汁がちょっとしょっぱいと。
 で、缶けり。さすがだな。守りも大事。おいおいヒメジが歌ってるよ(笑)そういえば、ゆすらの彼氏全然出てないな。

京四郎と永遠の空
「恋蛍」
 たるろっては穴の中へ追っていったが、せつな登場。さて、白骨学園。色々あるなあ。京四郎は失神している。かなり重い傷の様だ。ここは廃墟だな。せつなが京四郎の危機を察知したか。あ、ウマがひっかかっているのを見てソウジロウは苦笑いをしている。眼鏡をかけて一息ついたようだ。王子様の話を空が始めた。京四郎の兄と同じイメージなんだな。何だ、このきらきらな絵は?兄と会えるかと言ったら兄は死んだと。

 兄は絶対天使の開発者の一人だったのか。泣いていた。実験施設は大事故。兄は緊急退避カプセルに京四郎を逃したのだな。何か破滅シーンがセカンドインパクトみたいだった。いいのか?さて、水を汲んでいるとソウジロウ登場。京四郎は離れろと。え?兄さん?弟じゃないの?ソウジロウはたるろってが可哀想だと。いや、京四郎に絶対天使が可哀想なはかない存在だと。京四郎は絶対天使を存在してはいけない存在で、一体残らず壊すと。ソウジロウは悲しい顔をしている。京四郎は怒っているが。たるろって達登場。帰ろうとソウジロウが言ってもたるろってはきかない。怒ってる。戦わせようとする京四郎を空は泣きながら止める。ソウジロウの言う事に共鳴したようだな。ムラクモは印を刻まれた。かおんことムラクモは恐ろしい目をしているな。

|

« 07年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 神様家族「第4話 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/13724672

Listed below are links to weblogs that reference 07年1月第4週のアニメ2.0:

« 07年1月第4週のアニメ1.5 | Main | 神様家族「第4話 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に・・・」 »