« 06年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年11月第4週のアニメ2.0 »

06年11月第4週のアニメ1.5

武装錬金
 さて、鍛えられるぞ。斗貴子にも鍛えないと敗れて死ぬと。
「寄宿舎の夜」
 何やら騒がしい。さて、雑魚は自白しないで口封じされた。口封じしたのは校内にいるんだけど、あ、生徒じゃないのね。で、見つかった彼が他の生徒に見つかったが、蝶野君は関わるなと。サンライトハートが彼の角鋼か。で、主人公は特訓。斗貴子には別の任務なんだが。キャプテンブラボーと主人公はメシ食い合戦。いきなり師弟だ。何やら斗貴子は遊びに誘われているが。角鋼を守るのが斗貴子の役目か。さて、敵がきましたよ。超音波を使うホムンクルスね。あ、催眠術で他の寮生を操るのか。

 ノイジーハーメルンか。簡単に同級生に捕まったぞ、逃れたと思ったら妹にも捕まった。この特訓って格闘の訓練だな。おいおい、柔軟体操かよ。ちなみにバナナは次の日の栄養補給だ。お、斗貴子が見つけた。彼がひとまず退散しようとしたが、そこへ同級生が。ホムンクルスは食事をしようとしたがそれを斗貴子が止めた。あのシーンは、つまり、斗貴子はその昔、学校でホムンクルスの襲撃にあったんだな。この斗貴子さん、怖いな。本当に怒りに震えている。さて、パピヨン登場。あ、一つ角鋼を取り戻すのを失敗したな。寄宿舎に戻ったが、夢だと思っているみたいだな。斗貴子さんは主人公を危ない目に合わせたくないと。キャプテンブラボーはいい人だな。キャプテンブラボーが言っていた小学校の悲劇の生き残りが斗貴子さんという事だな。おや?主人公に声をかけたロングヘアーのお嬢さんは何者?怪しい匂いが・・・。

はぴねす
 夏に学校の合宿所へ。
「夏の思惑」
 え?母も付いて来たのか。海も山もある。あれ?準が何やら言い出したぞ。神坂と仲良くしろって。あれ?そろそろまとめに入ってきたか?神坂さんも杏璃もスタイルいいな。で、母はスク水。確かに案外違和感がない。いやあ、高峰先輩もいいな。ほお、オイル塗りでも意外にドキドキシーンだな。
 さて、伊吹さんたちは森の中。で、次はビーチバレー。妙な効果音入り(笑)。あ、伊吹も水着だ。楽しい遊びは前半で終わりなんだろうか。というか、高峰さんの魅力全開。そして、夜はバーベキューだよな。どういう訳か大人になってからは昼のバーベキューの方が楽しいな。昼間からビールが飲めるのが楽しいからなんだろうな。さて、続いて肝試しですね。また、定番の肝試し。おいおい、「幽霊部員」さん達が幽霊役かよ。

 翌朝だ。今度はハイキングだ。主人公と神坂さんには準が偽地図を与えたのか。いきなり滝つぼで泳ぐって。すももと伊吹は道に迷ったか?うわ、丸太が上から落ちてきた。どうも魔法臭かったな。で、魔法で避けようとしたけど、さっさと避けろと。あの丸太を落としたのは伊吹さんですね。何でだろう。ちなみに兄と妹は何故か海の上。そうそう。花火だな。うわ。タマちゃんを花火にして打ち上げた・・・ちょっと可哀想だ。神坂さんは滝つぼのところで魔法を軽々しく使うなと言われてからしょげている。あ、主人公が来た。あれ?伊吹が確かめたい事があると。お、結界を外したのもそういう事か。試したいわけね。一瞬躊躇したけど結局使っちゃった。ありがとうと感謝されたよ。魔法そのものが嫌いという訳じゃなくて間違った使い方が嫌いなのか。お、主人公が名前で呼んでいいかと。伊吹が気づいた事を高峰さんも知ったわけだな。困ったもんだという感じで。
 で、最終回に向けてだ。

すもももももも~地上最強のヨメ~
 あ、巳屋本組の二人がもも子達の二人の前へ。あ、同じ学校へ通うことへ。よく入れたな・・・
「嵐を呼ぶ後輩」
 やはりいろはも面接の先生を脅したのね。大家さんがいろはたち二人へ頑張れと。あ、ウマ仮面だ。噂の人なんだが、やはり笑われた。いろはが早苗と主人公が仲がいいのを見て、反感を持っている。いろはがもも子を焚きつけているぞ。でも、練習シーンは馬鹿馬鹿しい。さて、眼鏡を付けさせられた彼。そのシーンに感動しているというか。見世物状態。何やってるんだかな?二人の想像上のラブシーンまで。主人公が激しく冷たい目で見ている。

 さて、いろはともも子で買い物。委員長にない魅力を引き出せと。あはは、半蔵は使い込みをしていたのね。それで私物の衣装を買っていたのか。確かに最後に選んだのは悪くないな。もも子が早苗に結婚を誓ったと言ったぞ。その上、近づかない様に誓えと。これって、本当のもも子か?邪悪だ。やはり・・・。あーあ、いろはが化けているのがバレちゃった。いろはは星になった。で、早苗と主人公は二人で行ってしまいました。いろはが中島さんを尾行。家に辿りついたが、大家さんがいた。さて、本当の苗字が見えた。さすがに最初のうちは中慈馬で馬だとは分らなかったものな。


ケロロ軍曹
「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」
 そうだよな。さて、バーベキューのお肉は買わなくてガンプラ買ってきたのね。何故かガキ大将星人登場。明日リサイタルなんだ。で、チケット販売なんだけどケロロだけ協力。ギロロ達はケロロの事を考えてるんだな。そして、雨。

「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります」
 すき焼きか・・・仙台で食べた仙台牛のすき焼きはうまかったな。でも、結局肉はそれぞれ一人前で済んでしまった・・・ちょっと前なら絶対に足りなかったはずなのに。
 さて、シラタキを頼むのを忘れたらしい。あれには肉を硬くする成分が入っているわけなんだが、いるのか?そもそもシラタキは好きじゃないし。
 あ、クルルがつまらないとか言って肉を勝手に食ってカレー入れたし。呆然。夏美がシラタキを買って戻ってきたら色々あったわけだ。夏美に言われて、侵略者の本分を思い出したらしい。

|

« 06年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年11月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/12815811

Listed below are links to weblogs that reference 06年11月第4週のアニメ1.5:

« 06年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年11月第4週のアニメ2.0 »