« 06年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第5週のアニメ1.0 »

06年10月第4週のアニメ2.0

乙女はお姉さまに恋してる
 Alice5って「いぬかみっ!」だけで終わりかと思ったけどある程度継続的に活動するんだろうか?
 さて、まりやの怪談話だ。由佳里は怖がってる。瑞穂は昔からその手の話は聞いてるからか。さて、奏ちゃんの寮の幽霊話。
「開かずの扉の眠り姫」
 ま、オカルト話は色々あるんだが、瑞穂の部屋だけ北向き。あの部屋に住むのは遺言だそうだ。確かに不思議な話だ。貴子にちょいと心配されているが、気にしているそうですが。実は貴子はその手の話は苦手みたいだ。さて、夜中に由佳里来訪。一緒に添い寝して欲しいと。主人公一緒に寝て大丈夫なんだろうか?こっちも心配になる。ま、すぐにすーすー寝てしまったし、朝まで一緒に寝てたのね。まりやがパニックに。うん、何を考えたか知らないが。

 まりやに事情を説明して誤解は解けたような溶けないような状態に。ほお、主人公の部屋は開かずの部屋と呼ばれていたのね。22年前の夏のこと。当時のエルダーがその部屋に住んでおり、そのエルダーを慕う下級生の悲しいお話か。下級生は会いに行ったけど不運にも会えずに、そのお部屋で事切れたんですね。
 さて、奏登場。お茶を持ってきたが、さて、停電になりそうですね。奏は続きを話そうとするけど止める。お、ポルターガイストか。地震じゃないのね。幽霊を封じ込めたお札があるのか。奏がタンスの中を見るのだが、縞パンが丸見え。で、その札は破れていて、体育すわりの少女が出てきたぞ。ちょいとパンツも見えるし。なんだ、このお姉さまと連呼して騒がしい少女が出てきた。どう考えても幽霊だが。一子ちゃんというのですね。おいおい、瑞穂はいきなり死んでいるんですよと宣告。というかお茶がつかめないとか言ったり、浮いているのに気づいてない。かなり分ってないみたいだ。一子さん曰くは瑞穂はお姉さまとよく似ているのだそうだ。もしかするとイチコのエルダーは主人公の母?奏はおねむ。で、一子はどうすればいいか?というが、結局一緒に寝るのね。これからの事は明日考えようと。あ、確かに主人公の体には触れられるのか。幽霊っぽくないね。
 まりやはまた、女の子(幽霊)と一緒の主人公を見て激怒するわけね。今度は幽霊なんだが。そんな事情知らないわな。

 それにしてもやかましい幽霊だな。レギュラーになってほしいな。EDでもきちんと?出てるし。

らぶドル~Lovely Idol~
 さて、瑠璃がついてきた。
「引退ですか?」
 さて、3期の話か?それとも先輩の話か?さて、スタジオに行くと、先輩のCDドラマの収録。さて、CDドラマの台本あわせ。で、瑠璃はワンワンなんだな。榊さんは全く棒読み。そっち系の人と違う人が目立つな。いや、自分でこちんとやるシーンがあったが笑えたな。さて、主人公は風邪。大変だよな。芸能人のマネージャーはおちおち病気にもなれないよな。

 お、カトリーヌ(犬)役が回ってきた。瑠璃以外でやるみたいだ。メンバー全体はちゃんと犬の声が出てない。ダメだな。さて、結局マネージャー兼声優アイドル候補の瑠璃ちゃんがやるそうです。一発OK。それにしても、このタイトルは何だ?瑠璃のマネージャー引退ね。そういう事か。

くじびきアンバランス
 今回の出だしは平和だ。で、相変わらず山田はすごい。
「にちようびにあそぼうか。5点」
 5点か。
 すごい格好になってますね。あ、ケッテンクラートちゃんの帽子が流されたり、女の子が泣くのは悲しいよな。で、そんな主人公を律子は青い目でジッと見ている。
 姉ちゃんの下着のセンタクが幸せかな。で、時乃登場。さて、休みの日に遊びに来ました。さて、探検だ。本当に立教院は無意味に色々な建物や施設があるな。さて、ユーモレスクがかかっている。生徒会室の中からか。律子じゃないの?

 やっぱりそうか。日曜でも働いているわけだ。一人でお仕事って時乃は手伝うよとお気楽。手伝うといわれても律子は断る。ま、でもやらせた。この時乃の天真爛漫さは怖い。千尋は律子から何を言われるかと思ったようだが、大した事を言われず。さて、お茶。変わってないか。千尋が律子を門まで送る。時乃は何か悲しそうな表情をしている。戻ってきてほっとしているが。

 戻ってきても連絡をしなかった律子。どうも恋愛感情を抱いているらしい時乃。そこら辺の機敏を何も考えていない千尋の阿鼻叫喚の学園生活が始まると考えていいのだろうか?

Gift ~eternalrainbow~
 お兄ちゃんって言ってるのは、霧乃じゃなくて、莉子か。ひまわりが一杯咲いてる。さやかさん…違うようだな。
「すれ違う夏」
 暑そうだな。莉子と主人公は何だかよく分らんけど夫婦みたいだ。このだれた感じといい。で、一緒に泳ぎに行こうという事に。うむ。いい展開だ。お、それぞれだ。この巨乳って誰だ?縁は、乳首立ちいいの女子でそれはいいんだが、意外に綸花の乳がでかいのがいいな。浜辺はどうでもいい世界が広がっている。莉子vs霧乃の微妙な世界は広がっているようだが。さて、偽杉並のすいか割りマシンに真っ向から対抗するのは綸花か。メチャメチャ非化学だが、それはそれでいいみたいだ。ドジっ子vs莉子。霧乃のお尻も悪くないんだけどな。さて、とにかく微妙だ。

 肝試しだそうだ。お約束だよね。大体俺、やったことないよ。さて、偽杉並がちょっと笑えるのだが、D.C.の杉並と比べるとあれだよね。あ、莉子と霧乃は違う色。で、主人公と莉子が組で、仕掛け側で偽杉並と霧乃が一緒に組んでるのか。さて、賑やかしで千紗登場ね。さて、マジで変なの来ましたよ。さて、霧乃と遭遇しましたよ。莉子は離ればなれで偽杉並と合流。こう面倒くさい関係になるとはね。なるほどねえ。そりゃ莉子が経緯は別として霧乃が胸にしがみついているのをみたらねえ。で、莉子はお兄ちゃんが好きだと再確認。で、できたらEDでみんなのパンチラが見えるとうれしいんだけど、ま、それはないわけね。結構、OPもEDも好きです。莉子が持ってるギターに心かき乱されるのは事実だけど。

 これは修羅場ガシガシ系になるんですか?来週は小休止するみたいだけど。

|

« 06年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/12482641

Listed below are links to weblogs that reference 06年10月第4週のアニメ2.0:

« 06年10月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第5週のアニメ1.0 »