« 06年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第3週のアニメ1.0 »

06年10月第2週のアニメ2.0

乙女はお姉さまに恋してる
 メイクして登場。
「けせない消しゴム」
 いや、主人公の人気は大変なものだ。疲れるよな。お、昨日のすれ違った少女だ。どうして筆箱の中にきりんさんの消しゴムが入っているのかな。そして、紫苑さんの消しゴムと交換。紫苑さん曰くは、「昨日と雰囲気が違う」はいい。「でも、まさかね」というのは。女子トイレだ。大変だね。ずっと座ってするんだね。あ、紫苑さん、気づいてたんだな。紫苑さんがすれ違いザマ「ズボンのチャックが開いている」だって。さすがにまりやも主人公の正体が分ったとなるとあせるわけだ。まりやと紫苑は仲が良いんだろうか。で、まりやと紫苑で、瑞穂をからかってる。紫苑はまりやと何を企むんだろう。

 で、楽しい学園生活。あの生徒会眼鏡は紫苑とまりやの更衣室だ。シーンが足りない。で、目が移るわけだな。まりやと紫苑でおしおき。胸揉んでる。主人公が声を出しちゃった。主人公はダンク決めた。意外に運動神経いいんだな。「よしっ」。まりやと紫苑さんは「あっちゃー」だけど、事情を知らない他の女生徒はキャーキャーだ。さて、謎の「エルダー」だな。「山百合会」みたいなものかな。いや、むしろ「エトワール」の方が近いけど、名誉職か。紫苑にはエルダーの件は禁句。紫苑にはエルダーの資格がないのか。留年していたんだな。去年のエルダーだったのか。選ばれたのに何も出来なかったのか。お可哀想に。さて、生徒会長とメガネだ。あ、エルダーに誰も出なければ生徒会長がエルダーになるんだね。いずれにしろ主人公は生徒会の眼の敵にされるわけだ。

らぶドル~Lovely Idol~
 この前のストリートミュージシャンは榊さん。横顔がかなり怖かった。いや、全般的にこのアニメの横顔は怖い。デビューしようとしないんだって。
「NGですか?」
 何かレッスンシーンもこの前のステージほどじゃないけど怖いものがある。マネージャは気もそぞろ。さて、榊さんにマネージャがデビューの事を話すと去っていった。で、他のタレントさんも気にしてるんだな。

 で、皆いない。このサングラスは誰?トウコというのだな、第一期か二期の人だな。3期のマネージャと二人だ。さて、立ち代り3期の人たちが榊さんを勧誘するが無視されてる。で、例のアイドルさんを連れてきた理由なんだが。榊さんについて二人で語るようなものだな。本当になんだったんだ?ま、彼女と話をして攻め方を考えたわけだ。さて、再度説得。さて、社長から電話でメンバーが増えるという事だが…妹の瑠璃でした。

くじびきアンバランス
 今日は姉と車で学校へ。
「やくそくをまもれないとだめだ。2点」
 結局バス停までね。さて、呼び出された。最初の仕事は購買のお仕事。大変だね。あ、薫子のパンツが見えてる。意外だ。さて、次の仕事は学生寮ね。鼠退治だ。狙っているが当たっていないな。さて、蓮子のパンツも見えたりして。で、暴走したロボットは副会長が指一本で止めた。

 主人公以外はやる気だ。昼はソバでもいいんだが、あの店なくなってしまったのが困り物で。悪質クラブの強制撤去。ドミノ部ですか。ドミノ部が爆弾を仕掛けた。お、ドミノで律子会長に×。なかなか面白いな。会話の最中に爆発しそうだが・・・。はやくマンホールの蓋をしめないとそっちが問題だ。何事もないかのように通り過ぎた。外した蓋の上を何事もなかったのかのように通り過ぎたが。

Gift ~eternalrainbow~
 さて、霧乃は一緒の学校に通うのがうれしいんだけど、幸せを確認しないと不安になるみたいだ。出ました。幼なじみの莉子だ。こいつもお兄ちゃんと呼ぶのだな。チョーカーもしてるし。霧乃と莉子はことりと音夢を分解して組み立てたみたいだ。OPの最後もあれだよな。
「帰ってきた妹」
 仲良しだね。で、霧乃と莉子の再会、ちょっとよそよそしいのか、あるいはいきなり何を話せばいいのか分らないようだな。そして出逢いの回想。主人公は素直に喜んでいるな。一緒に制服の買い物。主人公は「行くぜ、ベイベー」…と来たか。春なのに雪が降る喫茶店もあるんだな。Gifを調べる研究所もあるのね。あるだろうな。

 義理の妹は起こし方が過激だ。そしてパンチラも見せるわけだ。さて、霧乃は朝ごはんを豪勢にして歓迎なのと聞かれて困った顔をした。ま、この二人の関係が今後の鍵だな。あの金網の彼は先生ですか。結局同じクラスに転入したのね。そして、学校案内。掃除に行く途中の霧乃と千紗に出会った。主人公は千紗を見て首をかしげてるが、当然だと思う。さて、神代縁。へえ、千紗の家の使用人なのか。魔法使いの見習い?これだけ美少女が集まれば怨嗟の対象にもなるよな。あ、生徒会の役員達だ。サブのサブキャラとして頑張れ。
 さて、家での歓迎会だ。父、姉、霧乃、莉子と主人公か。意外にこういうのってない気がするな。特に父という存在は見ないな。この虹は夜も見えるのか。霧乃は帰る、送ってもらうのだが、そこで主人公との関係を今までとは変えないといかないと。霧乃は幼なじみで妹みたいな存在だったという事で、主人公は手に入れようと思えば、いつでも手に入ると、あぐらをかいていたんだな。静かな宣戦布告と考えていいかな?

|

« 06年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/12362630

Listed below are links to weblogs that reference 06年10月第2週のアニメ2.0:

« 06年10月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年10月第3週のアニメ1.0 »