« 06年9月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第4週のアニメ2.0 »

06年9月第4週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 赤道斎は実は例の薫を育てた魔導師で、薫が裏切られることで絶望する事を楽しみにしていたんだな。本当に赤道斎にとってはごちそうさまだ。薫はなでしこの腕の中で崩壊。
「絶望の宴っ!」
 仮名さんの背中に啓太が背負われている。せんだん達、犬神達も呆然。てんそうがまだ終わっていないと。せんだんが励ます。大殺界は例の魔導師がビルの上に持っていったが、てんそう達は誰か一人でもたどり着くようにと。さよかはやられた。いぐさも、たゆねも。ごきょうや、てんそうも刺された。ようこがせんだんとともはねを助け、せんだんは大殺界に向かうが、今度は首を絞められるは電撃を食らうわ。ということで。かなり大変な事に。なでしこは何やらスーパーパワーを手に入れたぞ。あう、なでしこは魔導師より数段強い?にやりと笑っているが。なでしこって何?

 何か妙なアイキャッチだ。

 今日はなでしこといい、せんだんといい太ももがいい感じだ。いかずのなでしこというのは自らの力を自分で封印した強力な力の持ち主という事で。とはいえ魔導師が薫の姿になるといきなり矛先が鈍るな。BGMがいいな。あの力は再度封印されたのか。さて、犬神達はまだ戦うつもりだ。ようこは薫説得に。仮名しゃん、ちょっとかっこいいけど。啓太が仮名さんの背中から落ちて地面の亀裂へ。さて、犬神達の攻撃は何も効かない。また、啓太が流されている。

 最終話・・・変態乱舞というかこれまでの登場人物勢ぞろいのようだな。先輩も猫も出てくるし。

ゼーガペイン
 なんと言えばいいんだろう。ここにきてのグダグダ感。アクエリオンよりはガサラキに近いような。
 舞浜だ。オケアノスとのリンクは切れているのか。猫が消えたら。
「舞浜の空は青いか」
 ルーシェン達は苦戦。とは言ってもキョウはQL積層化で強力になったが、だが、ルーシェン達は破壊された。そして、再生のないアビスとの最後の戦いか。いや、ルーシェン達は舞浜サーバーへ送り込まれたが、同時に舞浜サーバーへナーガが送り込んだと。いや、アビス達も乗っ取られた…か。アルティールも舞浜サーバーへ、それをナーガが送り込んでいると。学校へやってくるが、アルティールは学校を守る。オケアノスクルーが守り抜くと。何か変な感じがするが。おお、リョーコの弟も守ったぞ。

 ゲート閉鎖。そしてデフテラが広がっている。元AIクルーが敵になっているのがつらいけどな。イゾラ司令は残っている。そして、シマさんも司令の考えが読めるようになって、クロシオさんにその次を考えろと。。カフェ舞浜まで消去されたのを見て、クリスベルグが行って来ると。メイイェンも。シズノさんにクルー達が人工幻体だと。現実の体には決してなれないと。シズノさんは最初はそれを知らなかったと。でも、シマ副指令もシズノが謝る必要はないと。キョウも当たり前だと。カワグチ達がアビス達のアンチゼーガに石を投げる。それが効く?古い細胞がうずく場所、いてはいけない場所か。アビス達は裂かれ、消える。ゼーガペインへ舞浜サーバーへアルティール転移。誰かが、リザレクションシステムで実体化して、月でレバーを引く必要があると。舞浜のリョーコが泣く。キョウは泳ぐ。いや、そのままリザレクションシステムで実体化した。シズノさんが一緒だ。フェイズ3完了。そうか、キョウは実体化したんだものな。シズノさんと手が触れられないか。ほお。全部思い出したのか。クリスベルグが出るのはミッション4のためだったのか。

xxxHOLiC
 四月一日は例のご婦人に付き合っているうちに倒れたんだよな。現実じゃないみたいだ。
「センタク」
 マルとモロにひきづられている。この二人が門まで連れて行った。あの人が連れて行ってくれるというのは百目鬼だな。彼も侑子の店には入れない。四月一日はお弁当を作る気にならないと。四月一日は百目鬼の応援にはいけないと。さて、例の公園に来てしまいましたよ。さて、ご婦人はもう会うのは止めましょうと。でも、四月一日は気分も悪そうだし、やはり会わなければいけないと思っているな。行かないといけないという事で電話にも出ない。大変な事になった。

 さて、四月一日は行った。そして百目鬼の弓の弦が切れた。ご婦人も会わない方がいいというのに四月一日が会いに来る。触れようとするご婦人を百目鬼が止めた。人じゃないのね。百目鬼は矢を放つ格好をする。ご婦人はその矢に射られた。さて。侑子さんが戻ってきた。百目鬼は四月一日を選択したわけだ。さて、四月一日復活。百目鬼との付き合い方ね。さて、最後は侑子さんのお店紹介。いかにも最後だな。

 あ、次回予告があると思ったら外伝という事か。

ケロロ軍曹
 最後の仕事というか、家事で侵略やる暇がないそうで。さて、10日切った。神頼みかよ。
「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」
 なんかケロロは燃え尽きてるのだが。で、このおゲロ様のところにいるお嬢さんは何者?何か思いついた。おいおい、おギロ様かよ。モアちゃんもおじさまに言われれば平気でそういう事やるからな。ギロロの油抽出。いやあ、すごい嫌だ。で、大儲けだ。それにしてもご利益があるようだが、ケロロは侵略のお願いをしないでガンプラを。いやあご利益ありすぎ。間に合うか合わないかと言われれば間に合わないだろうな。

 タイマーマッシュはうるさい。で、ギロロは干からびてるな。恋が実ると聞いてギロロが神頼みか。で、夏美も来たよ。ギロロ溶けてる。
 ギロロ激しく反省す。ここまできて台風知らないのか。で、やっぱりギロロは台風から日本を守るために使ってしまったと。さて、プラスマイナスゼロね。ギロロのご利益はなかったのね。ケロロやる気なし。さて、宇宙警察が乗り込んできたね。で、賠償金を払えって。いつもの通り利益なし。万策尽きたようだ。っさて、落雷でマッシュ停止。あ・・・。でも、再起動。なんか出てきたぞ。ギロロとドロロが下がれと。いやあ、伝説の古代兵器キルル登場。7日後に起動ね。

|

« 06年9月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 06年9月第4週のアニメ1.5:

« 06年9月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第4週のアニメ2.0 »