« 06年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第3週のアニメ2.0 »

06年9月第3週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 なでしこは他の犬神に薫が信じられないのかと。そりゃ・・・簡単には信じられないよな。なでしこは秘密を独占的に知っているからその地位にあったとも言えるんだよな。悪意ある言い方をすれば。
「薫となでしこっ!」
 赤道斎は得意満面だ。仮名は仮名で啓太に薫の秘密を話す。ある魔導師によって育てられたということか。さて、魔導師の話は途中までかなりいい話なんだが。ほお、この魔導師の好物は絶望か。彼を育てたのもそういう事で。薫はまがい物の体を持たされているんだな。でも、どう不都合があるのかよく分らないな。

 この作り物の体はそろそろ寿命で、人にその秘密を言ってはならないということか。うーん、体を失うより他の犬神達を失う方が怖いか。赤道斎は今度はハケと宗家を手に入れた。薫はもう主人である資格はないと言うが、いまりとさよかは付いていくという事だ。ま、動けないのは逆になでしこか。すごいな。赤道斎の16センチ砲の威力か。でも犬神達はお供することに。秘密を先に知っていた、ごきょうやとてんそう達も戻ってきた。薫は犬神が揃ったと言うが、なでしこがおらんぞ(笑)。ようこも参戦。なでしこには大殺界に願いを叶えるように命じるのだが。なでしこが二人きりを願いを妄想していたところで赤道斎が襲ってきて、それを助けようとした薫がやられたか。なるほどね、秘密を話せば元の体に戻れないってのはそういう事か。殺されちゃうってのもありだな。ごちそう様な絶望とは薫のではなくて、なでしこのそれなのか。独占欲だったり、一瞬の気の迷いだったり、その判断の甘さから起因するんだものな。なでしこを苛むには十分だ。

 とりあえず啓太は赤ん坊の姿ではあるが、無傷だ。仮名さんはどうして秘密を知っていたのだろう。そして、ようこは啓太におっぱいを吸わせようとしたけど、出るのか?

ゼーガペイン
 オケアノスは苦戦。
「光の一滴」
 シマ司令は苦しそうだ。さて、アルティール達は過去の地球とか言うところへ呼び込まれている。ふーん、こっちも向こうもQLが切れないのか。アンチゼーガははやい。ルーシェンはキョウの事を信じられなかった罰だと。シマ司令は総員舞浜サーバーへ退避と。オケアノスにはAIのクルーと司令一人残された。あ、猫が来た。司令はどこへ転送されるんだろう

 キョウ達はどこかのサーバーの中へ。あ、司令のとこにいた例の猫だ。AIクルーも戦っている。階段に寺の門。僧侶だ。これが司令のオリジナルか。作戦はフェイズ3へ突入。自然環境保存サーバーの一つ。オケアノスの最後の仕事は圧縮QLの復元か。般若心境ね。さて、ナーガ達見つかったな。出るのはルーシェンたち。さて、司令オリジナルはあったと。ナーガにも同じ質問をしたのか。ルーシェンは崩壊寸前。キョウは司令オリジナルに面倒くさいと。補給準備完了。オケアノスからのアルティールへの補給成功。

xxxHOLiC
 初春だ。さて、お客さん登場。この用事がないと店に現れた人は誰?
「ユウワク」
 侑子さんは一体どこから電話してるんだ?さて、電話の最後は「そっちも(気をつけて)ね」なのね。百目鬼は札狐を持って歩けと。いやあ意味深長なタイトルだな。で、例のご婦人だ。怪しいな。四月一日のツボを思い切りついてくる感じだ。百目鬼は忙しいんだな。お昼にも来ないし。ひまわりちゃんは百目鬼の事をホメまくり。

 で、例のご婦人だ。そしてお弁当を作ってきたわけだ。そして、無理しないでと。さて、体育の授業で咳をしてそのまま倒れた。熱がないのに咳をして倒れた。そこから考えると百目鬼はアヤカシ絡みじゃないかと。再度、札狐を連れて歩けと。でもご婦人に会うわけだ。そして、帰りに侑子さんの所へ寄った。四月一日を見て、マルとモロは何かまずいものを見ているような感じ。侑子さんは帰れないと。また、倒れた。

ケロロ軍曹
 去年は月へ行っていたんだな。ケロロ軍曹はカウンターを見て困っている。
「ケロロ こっっそり月旅行 であります」
 ギロロが何か思いついたんだけど、ケロロ軍曹はまた現実逃避。さて、ケロロのマイ彗星は燃料足りないのね。ああ、あのカウンターを月に捨てるつもりなのね。さて、捨てようとしたら夏美に怒られた。で、エネルギー切れね。懸念されていたように。さて、酸欠。で、捨てたカウンターが助けに来るなんて夢を見て見たり。やっぱりカウンターが助けたのか。何かペットみたいになっているぞ。
「ギロロ 台風侵略作戦決行! であります」
 ギロロ激しく反省す。ここまできて台風知らないのか。で、やっぱりギロロは台風から日本を守るために使ってしまったと。

|

« 06年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/11952322

Listed below are links to weblogs that reference 06年9月第3週のアニメ1.5:

« 06年9月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年9月第3週のアニメ2.0 »