« 06年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年8月第4週のアニメ2.0 »

06年8月第4週のアニメ1.5

DMCは間違ってもアニメ化できないよな・・・地上波は無理だよな。あのクラウザーⅡ世様の名言が放送されないなら無意味だし。OVAにするにもエロが中途半端というかないし、世界が特殊すぎるし。いや、PVならできるかもしれないが、誰が見るんだ?俺は見たいけど。


いぬかみっ!

 何か起こっている。大妖狐復活間近ということか。で、ともはねがなにやら任じられたのだが。
「しっかりともはねっ!」
 あの別荘で見つけたものにまつわる夢の事でフラノとてんそうがごきょうやの元へ。てんそうは謎だ。ノリがいいのか悪いのか。多分いいんだろうが。で、この3人の前に疲れた四人が。ほお、啓太とようこはいないのか。おいおい、啓太が馬並みって聞いたから馬を連れてきたが、せんだんは分ってるのか?さて、薫から大事な話だ。いまりとさよかも恐ろしいと思っているんだな。ともはねは啓太探索なのね。当主は啓太の能力を疑っているが、確かに啓太は能力はあるようだよな。
 さて、探すともはねの前にふらふらの河原崎先輩が歩いている。やっぱりともはねに強い関心を。やばい。

 いまりとさよかはまた文句を言ってる。おいおい、フラノによるとおむつすがたの啓太が下水に流されていた?なんだそりゃ。なでしこは、まあ秘書として薫の裏を知っているのか。へえ、赤道斎とも組んでるのね。で、あの封印された薫みたいなものはなんだ?いやあ、探索作業の中でぞうさんが出たきた。ちょっとよかった。ともはねの前にいるのはおお、セバスチャンか。そして、ケイお嬢様だ。ケーキにありついたぞ。ケイもセバスチャンも啓太を信頼しているよ。ケイ、セバスチャン、河原崎がいる後ろから霊が進んでいた。そして、下級霊とともはねが戦う事になったが。ピンチ!お、そこへ啓太参上・・・じゃない・・・いや、参上なんだが、どうして啓太はネコミミメイドの格好をしてるんだ。凛々しいというか、なんというか。なんか、梅吉の願いをかなえて、その後で何を言ったのやら?ケイと河原崎先輩にも見られている。河原崎先輩からは絶賛されているが。

 さて、おしめをつけて流されるというのはどういう事だ?

ゼーガペイン
 司令の疑問からこの戦いは始まったようだ。ふーん、幻体が意識もなく進化するのか。という夢を
「戦士たち・・・」
 シズノは夢をみない。
 ミナトさんだ。で、呼び出しだ。重大な最終作戦、北極基幹サーバーを叩いて月へ行く。"Fly Me To The Moon"本物の体を取り戻して復活するって。喜んでない人がいたりする。クロシオさんは僕はこのままでいいと。さて、司令とシズノが二人で打ち合わせしているところへルーシェン達が登場。司令とシズノの存在そのものに疑念。そりゃそうだ。この緑の髪の人たちは誰?というのはあのいつもモニタ越しで話している人たちか。現実世界は不自由なところというところという事で回転寿司へ。絵皿を食べるって。うわクロシオさんとイリエさんは回転寿司はひからびても生き続けるという。お、キョウがごちゃごちゃ言われて怒ったが、クロシオとイリエもゼーガペインのパイロットだったか。それも優秀な。忘れているのはキョウ。

 ほお、クロシオとイリエも静岡サーバーにいたのか。で、キョウはシズノは信じられるというと、クロシオさんは前のバージョンの話を。クロシオはリョーコはどっちの世界でも幸せになれないと。クロシオはボクは最低だと。そしたらイリエは最低ねと。とほほ・・・。クロシオの未来はどっちだよ・・・。クロシオがイゾラ司令にコンタクト。シマ司令の考えを聞きたいと。イゾラ司令は復活したいと思う者を邪魔はするなと。それは正しい。リョーコはシズノの事が好きかと。お互い、辛いんだよな。でも、リョーコはどこで挿入されたんだろう。キョウの悩みを共有するのは重いか。シマ司令は全部話すそうだ。全員召集。作戦決行。何も保証はない。サーバーに残るも残らないもある。クロシオはガルズオルムへの降伏という考えを提案。復元者とされること。なるほどね。司令はそれに反論し、ガルズオルムについて説明をしようとしたところで、倒れた。ナーガは世界を焼き尽くそうとしている。

 確かにクロシオ先輩はかなり最低になりつつあるな。クロシオ先輩の明日はどっちにあるんだろう。

ケロロ軍曹
「ケロロ夏の宝物 であります」
 ドイナーカ星へ。ドロロのトラウマスイッチ入りまくりの回だな。で、銀河特急に乗るんだけど、なんか・・・ま、いいや(笑)。で、優しいヴァイパーの老人に会った。

 で、大変な目にあってる。ゼロロは穴に落ちるし、貨物列車は出発しそうだし。ギロロは宝物の代わりに友達を取った。さすがだ。そうかドイナーカ星にはなんかオタばっかりじゃないですか?へ?水着漫才コンテストとかやってるのね。何やら目の前の利益に心を奪われる。ケロロとは違ってギロロとドロロは立派だよな。

|

« 06年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年8月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/11640418

Listed below are links to weblogs that reference 06年8月第4週のアニメ1.5:

« 06年8月第4週のアニメ1.0 | Main | 06年8月第4週のアニメ2.0 »