« 6月30日から7月27日の酒 | Main | 06年7月第4週のアニメ2.0 »

06年7月第4週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 薫家の犬神達は別荘に皆さんで行くわけだ。
「部屋と怪談と私っ!」
 うーむ、夏だねえ。そういうのがないとね。うわ、完全に犬に戻ってはしゃいでる。うわ、あのせんだんまで。マッサージをするとかいってる啓太がいるのだが。紐でようこに引っ張られた。こいつらも薫に誘われたのね。で、怪談大会なんだけど、たゆねだけ怖がってる。さて、楽しそうに話す、いぐさの怪談話だ。って、真昼間からかよ。たゆねは完全に怖がってるな。いまり&さよかにからかわれているが、たゆねは怒ってるぞ。4対1で体力勝負なら負けるよな。てんそうの尻がいい(笑)ま、たゆねは完全に怒ってる。ようこもたゆね征伐に。で、いぐさも拉致されたが・・・。で、仲間割れですね。

 さて、別荘です。啓太がいつもどおり怪しい。さて、サーバー部屋があるが、なでしこがサーバー管理者じゃなくて、いぐさがやってるのか。さて、たゆねは裏の離れへおびき出したぞ。で、マネキンで脅かしたりするわけだ。はい?マネキンが走り出して行ったぞ。皆驚いてる。たゆねは戦おうとしているぞ。と、思ったら逃げていった。他の3人も突き飛ばされた。で、たゆねは周りを破壊しまくってるぞ。てんそう達が隠れている離れに隠し扉があるね。で、いぐさの怪談話みたいなのだが。で、せんだんといぐさが止めに行ったのだが。怖がるたゆねはすごいパワーを出すんだな。薫登場。かと、思ったら啓太だったんだな。さて、低級霊が寄ってきたわけね。喧嘩はいけないという事ね。皆でたゆねに謝ってるよ。で、ごきょうや達が見たものは何だったんだろう?薫に関係あるものかどうかとかと言って、見なかった事にすると言っているが。なでしこだけ知ってるのかな。皆でお風呂と啓太が提案しているが。なかなかいいんだが、ようこが叩く前にようこ以外の皆にはたかれた。

ゼーガペイン
 元の世界がなくなったのも8月31日だったんだろうな。舞浜の夏を100回生きているという事は40年という事か、40年後の世界ね。。
 舞浜サーバーリセットの日。ありえない赤い雨。最終的に世界がパンクする前にリセットという事か。「舞浜に2学期は、9月1日の朝は来ない」と司令。復活の日まで保存。でも、ガルゾールムは復活の方法を知っているらしいのだが。
 カミナギはリセットともに舞浜サーバーへ組み込まれるのか。どういう事だろう。
「復活の戦場」
 シズノは司令に皮肉を言ってクリスのゼーガへ。そしてキョウも戻って。そして、オケアノスのブリッジ員もリセットの日には実際に憂鬱になるって。そりゃ、そうだよな。さて、キョウは戻ってきた。そうするとキョウ宛の郵便。自分の日記か。前のセレブラントのキョウが「ミテイルセカイヲシンジルナ」と、「ミサキシズノニカカワルナ」と書いたのか。
 皆に声をかけたのか。夏休み最後の日を過ごすために。知っている者も知らないものもとりあえず色んな事を話す。カワグチは誰かのセリフと同じ事を言うんだな。キョウに全部しょいこむなって。幸福になるために痛みを感じるべきと。泳ごうと。なんか切ないな。皆で世界が終わるまでメドレーリレーだ。タイムを計りながら世界の終わりが近づく。泳げ!終わるとキョウは世界に一人ぼっちになったのか。

 うわ、本当に入学式だ。前を知ってるトミガイが話しかけてくる。復活まで守ると。リョーコは入院しているという事なのか。交通事故という事ね。正常なレベルの復元レベルには達しなかったという事か。シズノに何故生き返らせたのか。とルーシェンがなじる。司令は不気味だな。さて、副指令が指揮を執ってるけど、おいおい、リョーコが消えたが、司令はゼーガペインに乗れと。あ、リアシートにリョーコがいる。理由を聞く前にエンタングル。いや、そのために復活させたとしたらそれはそれでエグイね。さすが、リョーコは魔女だな。それこそ2回目とは思えない。やはり、リョーコは戦ってる時だけ意識が戻るのか。そういう事か。「望むなら(彼女は復活する)」という司令の言葉はそういう意味なのね。戦えという事か。
 アンチゼーガを倒したか。電池切れか。アビスの「戦いの終着駅はどこか?」というのはどういう意味なのだろう。シズノがサルベージした状況についての説明が言い訳がましくも思える。仕方がないといえばないし、彼女の弱さというのも良かれと思ったことが地獄の様な状況を招く、そういう所なのだろうし、だから「ミサキシズノニカカワルナ」か。ルーシェンの問いに司令はいない。

 ああ、だからEDにアルティールの掌に乗るリョーコがいるというわけなのか。

 次回はミナトさんの回なのかな。シズノさんも当然出てくるが。

xxxHOLiC
 楽しそうに料理。うわ、札狐だ。本当になついているな。でも、この狐。基本的にアホだな。それにしても札狐巨大だな。あ、異変。石が投げられた。侑子さんは知らん振りをしたが厳しい顔をしてるな。油揚げのプレゼントだ。札狐がうれしそうにしてる
「サイカイ」
 ひまわりちゃんがアクセサリーを買った。さて、油揚げはあんまりあげすぎないという事。霊力が弱くなりすぎるのね。さて、清浄な気のある所へ行けと。その手?壷でモコナが何かを思いついた。水を張った壷の中を覗き込めと。で、札狐と一緒に壷の中へ入っていった。で、溺れそうになってどっかへ出ましたよ。何かいい場所かな。水仙が咲いている。札狐が小さくなった。何かが四月一日の事をしゃべってるとか思ったら水仙がしゃべってる。用が終わったら帰れる?さっさと用をすませろと水仙に怒られた(笑)

 今度は暗い森の中。さて、蛍がいる。笛の音がする。あ、座敷童さんだ。驚いてるよ。で、あせってるし。へえ、水仙の壷は水仙の精の場所を通って、霊山に着いたのか。ほお、強い気の道ね。で、油揚げのお返しのプレゼントだ。座敷童が、赤くなってちょっと吹いた。ピーだって(笑)。あはは、いい感じのときにからす天狗だ。で、追いかけられると。でも、座敷童は案外楽しそうだな。手を握ってもらったんだものな。あ、雨童女登場。案外、面倒見がいいんだな。口も悪いけどね。お別れだ。
 で、井戸から出てきた。まだ蛍がいる。そして、飛んでいった。

 2回連続でいい話だった。あ、からす天狗ってキース・エリック・ジミー・ジェフ・ブライアンって名前がついていたのか・・・

ケロロ軍曹
 しかし、こいつら山に来て何をしてるんだ。
「ギロロ 壮絶!夏合宿 であります」
 ギロロが遊び気分の皆にカツ。で、夏美と小雪に出会ったわけだ。ギロロのライバルは小雪だよな。さて、こういう時でもドロロはトラウマがあるのね。
 うわ、夏美と小雪は川遊びだ。楽しそうだな。で、夏美をめぐってギロロと小雪で争ってる。でも、友情が芽生えたりするんだろうな。さて、ギロロへ復讐をしようとしているが。小雪はちゃんとギロロにお礼を言うんだな。さすがにドロロは実は役に立つのだが・・・可哀想な目に合うよね。可哀想に。で、遠くからキャンプファイヤーを見てる。お、ギロロの横に夏美が。恥ずかしがり屋だな。で、ケロロが掘った落とし穴に二人で落ちたわけだ。

「ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります」
 出た!勘違い話だ。夏美も鰻を食べたいと。これをネタにするわけだ。なんだ、夏美に鰻を食べさせないという計画か。あほくさ(笑)。町中のうなぎを買い占めるのか。でも、鰻大人買いか。さすがにそこまではなかったか。で、とにかく夏美と冬樹には鰻を買わせないと。で、売りまくったよ。すごいなあ。その上うなぎの稚魚まで全部獲るのか、ま、すぐというのは無理なんだが。で、ついでに浜名湖にも侵入か。困ったな。スイッチが入ったドロロが・・・。あはは。仲間はずれで可哀想だな。と、思ったら小さくされた。うなぎに襲われた。大変だな。で、バーベキューとかで肉を焼いて食う事にしたが、うなぎじゃなくてもさ、ステーキでもいいよなあ。で、夏美はステーキを平らげたわけだ。いやあ、食ったねえ。確かに鰻は食わないよな。で、夏美は冬樹のうなぎ食うのかな。え?やっぱりそれはそれで食うの?夏ばて消えた?さすが秋ママの娘だけあるな。ケロロ小隊の皆さんは疲弊してる。

|

« 6月30日から7月27日の酒 | Main | 06年7月第4週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/11125748

Listed below are links to weblogs that reference 06年7月第4週のアニメ1.5:

» 小雪 [EWKE]
小雪のblog:小雪小雪 [Blog]■[Blog] 2006/07/27 00:00 久しぶりに... <web拍手反応> 準が一番可愛いじゃん!! 二番が小雪さんかなwww そこのお前、ちょっと待て。 これ関係の拍手が多いだろうなと思ったけどさ、18拍手(単位はなんて言えば良いんだ?)は多すぎるとお兄... 悪いけど、すもも、小雪さんはまず外せないと思う。せつな的には日向裕羅、安玖深音、榊原ゆい、成瀬未亜、... 中の人の名前で言ってしまってアレだが管理... [Read More]

Tracked on 2006.07.28 at 06:24 AM

« 6月30日から7月27日の酒 | Main | 06年7月第4週のアニメ2.0 »