« 06年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.0 »

06年6月第1週のアニメ2.0

BLOOD+
「俺たちのいる世界」
 小夜だ。凄みは変わらないな。再会をどう考えているのか。おや、でも戦った後は疲れているんだな。ハジと会った後の小夜はもっと冷たいな。「敵ではありません」か。来ないでと言った後、素というかなんというか戻ったのか。おやおや、ジュリアは教授の話を聞いて怖がっているようだ。さて、例の眼鏡はモニターを眺めて喜んでいると。結局、小夜とハジは隠れ家に来た。デヴィッドが知った。

 小夜はモニクが触れようとして反応。大人びた感じがするがその前と変わらないんだよな。行こうとすると親父が引き止める。なんか小夜が寂しそうな叱られた子供みたいな顔をしている。小夜にはボールの記憶が痛いんだな。でも、小夜は厳しい見方をしているな。今更沖縄へ帰れと。
 ハジとデヴィッドが話していると翼手登場。デヴィッドが少しまともになった。翼手はモニクの部屋へ。結局ナイフで小夜が侵入してきた翼手を倒した。オヤジはさすがに状況把握能力が高いな。読めるというか。
 デヴィッドが何やら見せる。は?テレビに映っているのはロイヤルコベントガーデンにディーヴァが出てきて歌うCMだ。まるで無垢な少女だ。

ひまわりっ!
 ひまわりは練習。誰か草むらで見ているぞ。さて、謎の地面の印のところでひまわりが落とした手ぬぐいを拾ったが。
「忍者の忍はしのぶの忍」
 あれ、手ぬぐいが戻ってきたが、また謎の印だ。先生は晩飯はパンの耳か・・・可哀想だな。豚玉の匂いがする。ハヤトとひまわりが豚タマの匂いに引かれて外へ出てきた。しかし、何が起きているんだろうか。でも、ひまわりは寝てしまった。で、この人はハヤトの写真をちょっとにらんだような。で、ひまわりが起きると宿題が終わっていてまた印。怪しいことを聞かれたんだが、ひまわりの身にだけ色々あったようで。男子校では一文字小紫というのがさぼっているが。あ、女の子じゃなくて男か。天才少年の凡人への恋?いや、ひまわりもすごいって感じもするし。

 ひまわりは何か深く考え事をしているぞ。ひまわりは小石でその人へ暗号文を送る。うーん。大丈夫か?色んな意味で。でも、天才少年は罠に気づいた。ほお、同級生が頭と心は違うと。えーと、彼ってシキミの彼だっけ。ハヤトは相変わらずだ。ノロシだ。4人のお友達に襲撃された。暗号用の五色米を炊いてたのかよ。ハヤトは食いながらひまわりを追いかける。ひまわりの伝言はそれにしても単純だな。何だ、二人はいい感じじゃないか。お礼を返してもらっていないって。あ、ハヤトがひまわりのキスシーンを見てしまった。というか、何だひそひそ話か。ハヤトがなじると小紫君が攻撃してきたが。ひまわりはハヤトを守ると。小紫君の失恋です。かっこいい失恋でしたね。あ、お礼はお弁当だったのか。彼も電蔵ファンだったのか。案外、『ひまわり』って味のある終わり方をする話が多いかな。

女子高生 GIRL'S-HIGH
 出だしのコネタはイマイチ。
「さらば香田あかり。」
 香田が元気がない。香田が通院。よくあるネタだなあ。不治の病だと勘違いね。とうの香田は追い出された。それにしてもこいつの家ってでかいなあ。「世界中で愛を叫ぼう」・・・ね。ガンバレよ~。役作りもきちんとしてるし。で、絵里子と香田以外の馬鹿も信じ始めちゃったよ。いや、それにしてもこいつんちは豪邸だ。下着は縞が好きと。香田と絵里子の頭の中が全然違うのがねえ。絵里子泣いてるし。というか地獄に落ちると思ってるんだよな。この人は。

 もう、いいセリフが出てるなあ。体育まで休んでるよ。何かよく分らない友情だ!おいおい、馬鹿カップルも彼氏を貸すとか言い出してるし。あ、香田は看護婦の役なのね。香田のお別れパーティーか。おとまり会か。もう、皆、ストーリーのなんというかだよな。香田!がんばれ。へえ、カラオケが出来るのか。いいなあ。カラオケで校歌を歌っているうちに皆で感極まっちゃったよ。笑えるよ。涙が出てくる。で、皆で楽しく遊びました。「さようなら」これもシーンの一つね。無意味にまぶしい朝日だ!なんだ、この紙ってオーディションのパンフレットじゃないか。あ、絵里子達乱入。タイミングバッチリだな。てか、審査員特別賞とかもらっても、ここまで全く、気づかないこいつらもとっても楽しいな。つか、舞台乱入の前に香田っちを殺しちゃったか?(笑)

 寝過ごしたのね

西の善き魔女
 例のおまじないの様な言葉だ。ユーシスは竜退治へ。
「世界のかなたの森」
 おや、フィリエルは竜退治のユーシスを追って馬車にのって出かけていった。アデイルはユーシスが竜退治、フィリエルは彼を追っていき、一人になったので弱気になっている。竜騎士はユニコーンを手に入れる事になるのか。おや、フィリエルは女王試金石を持たされたのか。さて、謎の生き物。屋敷の敷地内という事で咎められたが、女王試金石のおかげでどうにかなった。へえ、あのなついた謎の生き物はユニコーンの子供なのか。ユーシスはなかなかユニコーンを手なづける事が出来ないようだ。

 本当にフィリエルはユニコーンの子に懐かれているな。連れて行けと。世界の鍵を握るものはユニコーンを操るものか。で、このオーガスタ王女殿下は「私はあなたの母ではありません」と言って話を終わらせてしまった。ユーシスは苦戦しているな。ここは竜のせいで難民になった人の村か。ずっと遠くへ行くのだな。そして、森の中でユーシスと会って竜を見たいと。ほお。ルーンをなじるかのようなイグレインの言葉に対して、フィリエルは一人以外は誰もいらないという思いに行き当たっているのか。

|

« 06年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10444365

Listed below are links to weblogs that reference 06年6月第1週のアニメ2.0:

« 06年6月第1週のアニメ1.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.0 »