« 06年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.5 »

06年5月第5週のアニメ1.0

 夜中に近頃ヨタカが鳴いてる。ここ数年聞いた記憶がなかったが。昔はよく聞いた気がするんだが。

ARIA The Natural
 前回のアリスと灯里の会話って見直すと案外いいな。それに、恋する女の子の藍華も何度見ても可愛いな。
 静かだ。お客さんを乗せるのか。少年少女という感じだね。「お泊り旅行」ってやつですか?(違うか)。浮島って植木のポッドみたいだな。灯里さんは蝶が気になってしまうんだな。
「その 素顔の星たちは・・・」
 女の子が素敵な庭のあるお宅に気づいた。灯里も気づかなかったんだな。アリシアさんが助け舟を出した。アリシアさんが初めて通ったと言ったのに、灯里さんは初めて気づいたって(笑)。でも、うれしそう。さて、素敵ポイントを探しています。おお、お尻がいい。で、アリスと藍華と会った。藍華が隠れた素敵ポイントを教えるって。社長が何か期待している。あ、風が吹くと木の枝が鳴るのか。アリスは元々知っていたのか。お、アリスが次は案内するって。アリスVS藍華の素敵ポイント合戦だ。絶望の壁ね。一つ赤いブロックがあるな。まだ萌える心があるという謂れね。パン屋からそばの匂いがするのがどうして素敵かというアリスの疑問が笑える。ま、灯里は楽しく過ごしたわけだ。夜に素敵ポイントを探すと言ったらアリシアさんが電灯が消えるから真っ暗になると。

 灯里は夜真っ暗だと寝られないのか。本当に下の机のところにいるよ。あ?外に誰か通ったよね。うお・・・なんということだ。アリシアさんが眼鏡かけてるよ・・・あー、これ見ただけでも結構幸せ。で、箱を持っている。蝋燭か。アリシアさんとキャンドルパジャマ眼鏡パーティーという事だな。うわ、並べたなあ。あれ?アリシアさんはお風呂に入ったのか。ところでここのお湯はどうしているんだ?さて、例のパン屋で買ったそばパンにはほうじ茶か。シングルの時の思い出か・・・。彼女も失敗があったんだな。彼女を慰めたグラン・マも美人だったんだな。あの今のおばあちゃんとは違うけど。アリシアさんと灯里が一つづつ消していく(アリア社長には消す事が出来たんだろうか?)。結果真っ暗。アリア社長も怖がってるぞ。でも灯里が明るい。ああ、アリア社長がまっすぐに飛んでいった。星の光という事ですか。ま、いいんではないかなあ。うん。知らないことが多いという事は素敵ともっと出会えることか。ふーん、なるほどね。あ、アリシアさんと社長が灯里に向かってベッドをぽんぽんだ。何か良かった。

シムーン
 何にしろ乗るんだ。なんだ、マミーナも何だかんだ言って乗るんじゃない
「審問」
 とにかくコールテンペストは発艦。ネヴィリルはハッチを開けて何をするんだ?金剛石のリマージョンと。とにかく艦の防御はどうにかなったか。審問会の前には皆落ち着かないようだ。審問会はネヴィリルだけ呼ばれたのか。ドミヌーラもいなくなったのか。マミーナの尻はいいな。さて、儀式だと。ドミヌーラは裏でコールテンペストを存続させる裏工作か。いや、次の計画か。ドミヌーラも単に使われただけのようだな。さて、審問開始か?

 さて、その人、オナシアが話をした。エリンの慟哭を聞いたと。ネヴィリルに話をしなさいと。優しい声だな。儀式は戦死者への弔いか。確かに儀式が元々の謂れなんだな。それにしてもコールテンペストの皆さんはかしましいな。永遠のリマージョンを。ネヴィリルはもう、ヤケとでも言える様な事を言っているな。オナシアはシムーン・シヴュラであると。さて、ライバルコールのユーラからの応援の言葉だ。いや、オナシアは何でも聞くな。何気に話を進めるし。人々は永遠のリマージョンに驚いているんじゃなくて、敵国の特攻機に驚いていたのか。確かにリマージョンは儀礼でも戦闘でもいいという事だ。ネヴィリルが戻ってきた。ほお、ユーラと同乗していたのか。鉄のリマージョンで敵の大群を撃破。コール・テンペストは存続決定か。さて、ドミヌーラが今度乗るボロ船に先乗りしているな。どこへ連れて行かれるのか。

ストロベリー・パニック!
 渚砂は夏が好きだが、怖いものは嫌い?
「記憶」
 さて、南都さんが持ってきたのは何だ?おお、スイーツじゃない。何故に渚砂が隠れてる?ああ、水着を見られるのが恥ずかしいからなのね。なるほど、食欲に訴えるわけだ。いやあ、スク水だねえ。おや南都と光莉が変な泣き声を聞いたぞ。
 ほお、いちご舎の七不思議の一つか。いや、玉青とちはや(初出?)で八つじゃない。玉青が七不思議が何かを調べたんだな。おお、水着、水着。スピカは白水着か。シャワーだ。うーん、この角度でもちゃんと描いている気がする。おお、全裸。さすが、南都。すっぽんぽんがすごいのだな。廊下の少女を知っている人の傾向ね。おや、廊下の少女は卒業生は知らないのか。ほお、なるほどね。今の6年生からしか知らないのか。渚砂は怖くて一人で寝られないのか。おお、玉青ちゃん、良かったね。

 おや、廊下の少女については生徒会長はきっぱり否定。その上、調べるなと。おや、エトワールにも聞いているが。彼女も生徒会長の返事を聞いてから何も答えない事にしたのか。やはり源さんが首を突っ込んできた。へえ、いちご舎って100年も続いているのか。いやあ、そんな建物に住んでたら大変だなあ。
 お、怖がりの渚砂が玉青と現場検証を。泣き声がする。どういうオチだ?猫?渚砂は猫が正体だと思い込もうとしていわけね。いや、何か泣いているよ。あ、生徒会長さんが一年の時に寂しくて泣いてたのか。それが廊下の少女の謂れなのね。うーん、確かに渚砂の水着姿はいいね。ははは、玉青は廊下の少女の記事がまとまらなかったから残りの6つを調べると。でも、あの泣き声は猫じゃないんじゃないのかな?

 なんか、そのうち描かれるであろうエトワール戦はどうでもいい感じになってきたや。一話一話が面白ければ。

|

« 06年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10353227

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月第5週のアニメ1.0:

« 06年5月第4週のアニメ2.0 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.5 »