« 06年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.5 »

06年6月第2週のアニメ1.0

ARIA The Natural
 夏だ。3人+一匹でゴンドラでまるで観光しているみたいだ。灯里が街の色んな人と挨拶をするのを見て、藍華とアリスは驚いたような顔をしている。今日のOPはいい感じだ。
「その あたたかな街と人々と・・・」
 ぴったりのタイトルですな。
 やはり灯里は只者じゃないぞ。話はするけど別に名前も知らない人ということね。おや、午後はちょっとお買い物で合同練習は抜けるそうで。藍華とアリスは灯里の後をつけてみようと。おお、珍しく姫社長がいる。アリスも二つ返事でOK。藍華って水上バス乗ったことないんだ。この二人のやり取りも意外に面白いな。灯里は花に見とれて声をかけている。いろんな人が声をかけてくる。藍華とアリスは本当に驚いている。でも、この二人の後姿はちょっといい。で、監視しているうちに眠くなったら停留所についてびっくり。さて、二人が謎の人にぶつかった。で、アリスは死体運搬人だと言ってみただけで顔を赤らめるのがいいな。で、その「死体運搬人」とも灯里はお話してるよ。

 何か、二人でどうしようかとご相談。また、船着場についたんだけど。で、オレンジを持ったおばさんとぶつかった。あ、灯里も「死体の男」もいないわけで、で、灯里と「死体の男」が二人で話しながら歩いていったか。で、藍華とアリスは速攻で戻った様だが。で、灯里を探す。アリア社長の声が聞こえた。さて、現場だ。そのおじさんは・・・どこかで見たようなと言っているが。人形遣いか。手風琴と言ったっけああいうものを。あの人形は藍華とアリスの二人も昔どこかで見た事があるのか。あ、灯里が操ってみるのは猫の王様だ。二人ともちっちゃい時に見たんだ。楽しかったはずなのにって・・・。でも、忘れていた事が思い出せたか。灯里はフィルターで見えなかったものが見えてくる。、二人して「恥ずかしいセリフ禁止」か。二人は偶然といったけど、それを真に受けた灯里を見て。何か驚いた顔をする二人。で、3人で人形遣いさんに手を振ったか。何か藍華とアリスの二人も満足げだったな。

 今回は藍華とアリスの掛け合いが面白かったかな。3人だとダブル突っ込みだけど二人だと藍華のボケがなかなか味があるのがいいな。たまに藍華は灯里とキャラがかぶるときがある時があるように思うし。

シムーン
 何があったんだ?いずれにしろ録画を失敗しているが。

ストロベリー・パニック!
 エトワール様が何やら妄想
「個人教授」
 扇情的なタイトルだ。考えすぎか?はあ、フランス語の授業のテストか。困るよねえ。でも夏期講習になるとサマースクールに行けないのか。玉青が渚砂と千代ちゃんの面倒を見るのか。千代の方がフランス語ができるのね。相変わらずエトワールはアンニュイモード。お、可愛い彼女がいらっしゃいましたよ。さて、エトワール様が渚砂にレッスンか。玉青に教えてもらうって断ったんだけど、逆に玉青が勧めてるよ。個人授業だが、いずれにしろ渚砂はフランス語でアップアップだ。無理するとダメだよ。六条さんはちょっと咎める感じだな。いや、本当に渚砂は無理をしないほうがいいって。フランス語以外は大丈夫なのか?生物とか、数Ⅰとか。

 ほお、フランス語の試験はクリアしたのか。さて、他の教科はどうなるんだ?全部一夜漬けかよ。すごいなあ。まあ、試験なんてそんなもんだったけど。終わらせたか!すごいなあ。本当に体力女だな。渚砂の近道って寄り道みたいだ。で、木陰で居眠りか。そこへエトワール様。もう、渚砂がいとおしくってたまらないという感じだな。
 良かった。皆でサマースクールへ行けるのか。おや、源さんがクッキー同好会を手下を連れて作ったわけだ。さて、一緒に作ったクッキーをエトワール様に届けようとするが、いないわけだ。で、転んでクッキーはバラバラ。悲しいなあ。で、渚砂はエトワール様を自分がどう思っているのか考える。結局クッキーは渡したわけだ。エトワール様は彼女なりにうれしいんだろうな。なんか押し倒す格好に。つか、じょうろが棚から落ちるだけで動揺するんじゃない。で、二人の瞳がうるんでいたりして。で、クッキーはもっとばらばら。でも、おいしいと。おや、二人して笑うのが何か面白い表情だ。六条さんは楽しそうに笑うエトワールを見て潤んだ瞳をしている。六条さんは公式見解だが、ちょっとうれしそうな顔をしている。ああ、あの六条さんの表情は悲しいからじゃなくて多分、昔の静馬の表情が戻ったからなんだろうな。

 このアニメは終わりが案外味のある感じがするな。ED曲はいらないが(笑)

 確かに次回予告を聞くと渚砂の前の学校はミアトルとは全然違う世界のようだ・・・

|

« 06年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10464068

Listed below are links to weblogs that reference 06年6月第2週のアニメ1.0:

« 06年6月第1週のアニメ2.0 | Main | 06年6月第2週のアニメ1.5 »