« THE FROGMAN SHOW(最終回) | Main | 06年6月第3週のアニメ2.0 »

06年6月第3週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 生活苦?精霊能力活用比べ。その略が「せいかつく」か。変な略だ。霊能力者のイベントね。で、宗家は啓太に出ろと。啓太は迷惑だと思ってるだろうな。お、薫家の犬神達が啓太のサポート役という事なのね。俄然やる気が出てきたな。
「ぐったりにおねがいっ!」
 啓太が妙にマジメな事を言ってる。プレッシャーを感じてる(ふり?)。で、無礼講とか言ってるし。たゆねとようこは防御。寝ちゃった。おき楽だな。で、ようこが飛んでるぞ。何か来たよ。おいしそうだから頂きますとか言ってるし。あ、啓太が死にそう。
 で、なんで「せいかつく」なんだろう?で、例の猫が行司なのか。さて、出番だ。大丈夫か?多分、大丈夫だろうな。ふらふらだけど。あ、どじょうは干上がったのか。馬鹿だな。たゆねは何をやばいとか言ってるのか?あ、昨日の事か。それにしても啓太すごい顔をしたな。あの顔を見て、たゆねは思い切り蹴りを食らわせてたし。

 一反木綿ウスウスは飛んでいった。何か、犬神の皆さん、色々やったのか?ともはね、お前、チョコを拾ったのか。で、拾ったチョコを啓太が食ったと。で、いぐさですか?次は。おいおい、脱ぐのか。で、コスプレかよ。あ、見られた。それにしてもすごいな。足ツボマッサージだったのね。なでしことたゆねはあせってたか。あ、いまり&さよかの怪しい植物。動いてるんだけど。何かすごい事になってる。で、口から出てきた。ひだる神か。お、皆でひだる神をギタギタにした。なんだよ、このファンシーラビット。あれ、倒れてるじゃん。最初から。うわ、啓太を一発で倒した。すげえ。さすが啓太だ。ほお、宗家は啓太の負けに賭けたのか、困った人だ。で、いまや啓太が犬神さんたちの召使か。いや、いぐさの乳出過ぎだろ。素晴らしいが。

THE FROGMAN SHOW
 別記事にしてあります。

ゼーガペイン
 ひまわりだ。クリスとアークはきれいな風景の中、アークは死ぬのは怖いとん?誰が出てきたんだ?
「残るまぼろし」
 シズノはアークがいなくなるということを。ウェットダメージは心に出る転送エラーのダメージか。アークはシズノの友達か。どんな友達なんだ?司令はひどいな。「賞味期限前に食べきれ」か。キョウにアークに付き合えって。記念写真を撮ろうと企画するとシズノは感傷的すぎると、キョウはそれが何が悪いと。で、リョーコは引っ張り出されて写真を撮ってる。アークは子犬を飼っちゃった。クリスもおいおい言いながら「ピエタ」って名前をつけてる。「CAFE舞浜」は相変わらず他に人がいない。シズノはアークと昔話。で、シズノはキョウの過去がすっぽり抜けていると。司令としては忙しい方がいいと。確かにね。キョウは辛そうだ。人の心配をしている間は何もしなくていいか。シズノも辛いと。リョーコは何だか訳が分っていない。好きな子がいるなら思い切りって、そりゃ、リョーコとキョウだわな(笑)ピエタを預かっていて欲しいと。連れて行けないという事だな。さて、エンタングルか。

 デフテラ領域作成装置の輸送部隊。転送命令。アークとクリスも出撃。司令の命令もそれはそれでクリスの望みをかなえているのだが。クリスは大丈夫だったのか?なかなか輸送機は強いな。クリスはもう戦えないと。アークはもう崩壊しちゃったのか。クリスの選択は自爆か。シズノもキョウも自爆は止めて欲しいと。アークは崩壊しかけている。あ、前に倒したアビスが戻ってきた。オープニングはそういう事か。アビスたちは復元したのか。アークはピエタにご飯をあげてと、崩壊しながらもクリスに願う。生きて欲しいと。最後は舞浜か。幻体の死は光になって存在が持続できなくなる事だったか。司令は司令でアークの死を悼んではいるんだろう。冷たいけど。リョーコもアークの死を知る。リョーコにもあのマークが。

うーん、カップリングはキョウとシズノ・リョーコのどっちになるんだ?まあ、当面はシズノなんだろうな。

xxxHOLiC
 このクソ暑い中で四月一日はおはぎでも作ってるのか?
「コクハク」
 何だ?侑子さんがお待ちしておりましたと。あ、朝たたき起こされて作らされたのね。で、その後で焼酎ね。おや、おすそわけでひまわりに会いに行く口実が出来たけど。そうもうまく、いかないのね。四月一日は何をしてるんだ?で、百目鬼が淡々と食ってるし。いつのまに悲しそうにしている女性が。で、四月一日は彼女が百目鬼ファンという事でひねくれてるし。はい?彼女が百目鬼の体に手を突っ込んでおはぎを取り出した。お中元?あの百目鬼がやられたし。何なんだ?彼女は。

 魂を抜かれたのか。でかい鳩で彼女を追いかけろと。何だ?変な奴が取り囲んでるぞ。落ちた。けど彼女の光の渦で助かった。え?彼女が四月一日にお中元、つまりおはぎを渡したかったのか。で、雨わらしだ。好きな人に物を渡すのはお中元じゃないと(笑)。へえ、彼女は座敷わらしなのか。本当に恥ずかしがりやなんだな。あいつらはカラス天狗なのか。四月一日は説明を受けたけど結局、自分で作ってもおはぎは食えないんだよな。うまくいかないねえ。

ケロロ軍曹
「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」
 「多生」か「他生」だと思ってた。人違いだ。ケロロか、間違えを教えたのは。なんだ?水戸黄門ごっこか。モアちゃんは由美かおるでお風呂なのね。で、連れてきたわけね。猿を。でも、ウッキーにケロロがやられたわけで。ほお、ギロロでも簡単にやられてしまう。で、じゃんけんか。宇宙じゃんけんのあだ討ちなのね。

「ケロロ またまたまたダソヌ★マソ であります」
 来たよ、ダソヌ★マソ。妹のダソヌ★マリ?皆困ってるな。ケロロ小隊カルテットなのか。で、見学させてお笑いじゃない事を証明する・・・のは無理だろうな。ダソヌ★マリのギャグも微妙なんだが、ダソヌ★マリのギャグとどう違うのか。

|

« THE FROGMAN SHOW(最終回) | Main | 06年6月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10562870

Listed below are links to weblogs that reference 06年6月第3週のアニメ1.5:

« THE FROGMAN SHOW(最終回) | Main | 06年6月第3週のアニメ2.0 »