« 06年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 4月29日から5月14日の酒 »

06年5月第2週のアニメ2.0

南の島の小さな飛行機 バーディー
「スカイアスロンで勝負!」
 燃料を頂いてるな。なんか、バーディーは自慢気味。あ、フィリップと言い争いだ。スカイアスロンで勝負してみろって。結構、燃料補給車がいい感じだ。さて、勝負。お、ヘリ君、荷物運びではさすがに。バーディーは翼の上に荷物を置いてるのか。で、谷だ。なかなかしんどそうだね。フィリップすごいんだけど、あちゃあ。ガス欠かよ。間抜けだなあ。で、バーディーが助けようとして、一緒に不時着。あはは、フィリップがバーディーを吊ってるのか。
で、またビッグママの「あらあら」だあ。

BLOOD+
 さて、パリ。小夜が散歩に行こうって。カイはあまり気乗りじゃないようだが。よくある、だるいだけならいいんだが。
「壊れゆく盾」
 カイは荷物係りだ。マジで。ルイスは案外色々考えてるんだな。さて、ディーヴァ様達。おお、カールがいい感じの目をしている。欲しいものがあるんだって。おや、ジュリア達がアルジャーノと接触。へえ、大学の時にそれぞれ会っているのか。デヴィッドもソロモンと接触。ソロモンから3日後に総攻撃をすると。ソロモンは小夜を殺したくないのか。内通者はいるってことだ。

 さて、荷造り。本部へ戻る。アンシェルはソロモンからの電話で戻っていった。カールとディーヴァは二人でどこかに行った。おや、ブンヤ達が戻ったらもぬけの殻か。ジュリアは本部へ戻ると。でも、コリンズは違うようだな。翼手を滅ぼす事は自然の摂理に反しているかと。コリンズが内通者ということね。ジョエルは若くて誠実だな。ハジはなんというか、彼も誠実だな。リクは小夜とカイでキャッチボールをしてみたらと。小夜とリクでキャッチボール。なんというか、あれだよね。お互い考えるところがあるというか、なんと言うか。キャッチボールの球はどっかへ行ってしまった。楽しく笑ってる。
 歌が聞こえてきた。予定より早かったな。あの暴走2人組のご登場ですか。暴れてるのはカールだけか。ディーヴァはかわいいね。

ひまわりっ!
 水遁の術の練習だ。何か、ひまわりはかなり危ない。先生もいる。で、例の三人組、襲撃成功?しなかった。痛々しいものを見てるって感じだな。なんか、伝説の修験者に合おうと。
「忍びの修行は命がけ」
 伝説の修験者?拍子抜けなおじいさんだ。本当にいたなんて・・・と、とても想像通りなリアクション。酒・肴。そして、宴かよ。何か、笑えるよ。紅葉?何だそりゃ。紅葉が見たいと言ってるよ。なんだかねえ。で、紅葉饅頭もちゃんと食ったけど、やっぱり紅葉が見たいそうだ。すそいなあ。紅葉じゃなくて、ありゃ、火炎放射器で森を燃やしてるよ。商家。ひまわりは健康的だね。あ、そこへゆすらの彼氏登場。こいつ、なんなんだよ。ゆすらの彼氏か。ほお、米沢君は立派な事を言うなあ。つきよ姫に忍術を教えて欲しいと。おや、今回はならぬと。味噌汁飲んじゃった。

 さて、ひまわりというか中の人が一生懸命じいさんに術をかけようとしている。あざみは修験者の話は夢で見たことから作ったでまかせだと。でも、ひまわりは紅葉を見せると。先生が智恵を貸した。米沢君は案外先生に協力的。まあ、皆で紙で紅葉を作りましょうという事で。まあ、あの4人も言う事の割に人がいいんだよな。お、じいさんが忍術の奥義を語る。眠くなった、次はおかか入りのおにぎりを・・・と。つきよ姫がヤシガニを持ってる。この里はヤシガニが取れるのかよ。修験者はいない。亡骸の前で食事というわけにもいかない・・・か。修験者は大怪我をして、たどりついた祠の中で朽ち果てたのか。成仏させたんだな。確かに忍術の奥義を教わったんだよな。いい話だった。

女子高生 GIRL'S-HIGH
 さて、由真と綾乃が大激突。前回からの続きです。
「亀裂」
 由真と妹の関係っていい感じで冷たくて暗いなあ。由真は謝らないからな。で、また、妹も他の皆さんとのグループの中でハンバーガーを食べてる。妹は適当に由真の事をふってる。あ、絵里子は見抜いた。なんとなく、雰囲気はそっちの方へ。絵里子に言わせれば由真も妹も似たもの同士か。で、皆で由真をなだめている。案外、由真はうるさいと思ってるし。ま、友達なんて数だけじゃないと思うし・・・でも、少ないと悲しいんだよな(笑)。

 とりあえず、元の鞘。絵里子は由真より妹の方がよさそうなのにどうして、ああいう行動をしたのかと。香田と絵里子は単なる変態。で、綾乃と下高谷君は、あれですなあ。本当にラブラブだよな。香田と絵里子の二人はキック!あ、そうか綾乃も同じ中学だよな。で、同じ中学なのに知らないのは変だと思ったら、越境だったのね。妹の立場ねえ。で、妹が呼び出されたのを、小川と姫路に発見された。弱いものいじめ・・・弱いと思われていたのがイヤだって事ね。で、切っちゃった。絵里子と香田は何をやってるんだ?さて、姉が来た。仲直りした。ま、よくある本当の兄弟喧嘩はこんなきれいに終わらないよなあ。

西の善き魔女
 アデイルの方が何かあったら怖そうだな。もう、修道院ステージは終わりか。
 ルーンはユーシスに頼んだが、次のカットでは頼まないと。
「宮廷円舞曲」
 アデイルとフィリエルはお話をしている。なるほど、兄はルーンが剣を習いたいという申し出を笑ったのか。フィリエルは天文台へは今、戻らないと。アデイルのデビューを急がないといけないということか。ああ、フィリエルはお付きという役割で、軽々しくキスしたりする事が問題になっている。さて、奥方の元へ。奥方は純情だからといって許されるものでもないと、奥方はフィリエルをバラの蕾とみなしているな。考えたらこのバラは青いんだよな。異端ね。軽率を慎むようにと。嵐の前触れだ

 宮廷、ハイラグリオンへ。ほお、空の上の城だな。さて、アデイルとフィリエルの入場。というか、アデイルの入場なんだがな。おや、レアンドラも同時に登場。物語は貴族の合言葉でもあると。それも試験ね。ユーシスからダンスの申し出を受けた。案外注目されているな。鳥の鳴き声に引かれて森の中へ。2大女王候補が立っている中で女王直系の血を引いたフィリエルの存在は難しい存在だな。さて、ユーシスから告白された森の話をどうして他の人が知っているんだ?そういう恐ろしい場所ということか。

|

« 06年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 4月29日から5月14日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10059732

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月第2週のアニメ2.0:

« 06年5月第2週のアニメ1.5 | Main | 4月29日から5月14日の酒 »