« 06年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.0 »

06年5月第4週のアニメ2.0

南の島の小さな飛行機 バーディー
「スカイシャーク登場!」
 嵐だ。嵐の中でかっこよく飛んでる複葉機か。ほう、流れ者の飛行機なんだね。
 コーストガードは正体を知りたがっているんだな。バーディと同じ様に。で、モーガンは何か知っているようだ。コーストガードもアニー達も諦めたけど、バーディーは一機でたそがれているシャーク発見。シャークは何やらかっこいい事言って去っていった。

BLOOD+
 何やら録画を失敗した前回にとんでもない事が起きたようだな。
 で、暗視装置を外したのはカイ?
「信じるチカラ」
 今度はロンドン?子供もいて賑やかな環境なのだが、これは単純に惨劇の始まり?デヴィッドは半分アル中なのか?あ、赤い盾崩壊から久しぶりに長官がやってきた。で、車椅子生活なのか。ジュリアは行方不明か。あんな思い・・・それが前回か。小夜はまた眠りに入っているのか。

 軍の施設か。で、シフ達と同じ様な事がされているよ。死体兵団か。ジェイムズとアルジャーノがロンドンへ派遣されている。おや、ジュリアと教授だ。さて、デヴィッドとカイが言い争いだ。カイは強くなったな。赤い盾の生き残りのルイスとカイは一生懸命戦っているな。あ、例のセロケースが飛んできた。ハジがいるのか。道の向こうから誰か来た。小夜か。

 デヴィッドの次回予告の語りは・・・アル中の男の自省の語りじゃないか。うーむ。

ひまわりっ!
 特別授業。ハヤト先生が妙にきりりとした顔をしている。なんだ、ハヤト先生じゃなくて変装の名人なのか。
「みんなまとめてお守りします」
 ひまわりだけてこずってるな。で、無視された。あ、例の3人組だ。お、先生が三人組の罠にひっかかった。落ち込むかと思ったらひまわりは立ち直りが早いな。モモタがパニックになっている。なんだ、ゆすらのきゅうりパックか。ヒメジが何かトラブルに巻き込まれたようだ。は?ひめじがちっちゃくなった。しきみもゆすらもちっちゃくなったんだな。ちっちゃいしきみはいいね。すごい、ひまわりの格好は子供を三人抱えた割烹着姿のお母さんみたいだ。

 さすが先生も月刊忍者なんていう業界紙を読むんだね。えらいもんだ。アカゾメなんていう西洋型の忍術をかけられたのか。あ、そうか血を採取するというのは考えたらひまわり以外は試験管ベイビーだからか。子供はお眠の時間だ。確かに雑草のひまわりだから皆を助けられるというのもありだよな。先生も何か考えてはいるようだな。え?武智先生がこっちへ来いと。あ、保健室の先生が西洋忍者にすり替わっていたわけだ。あ、武智先生はその昔ひまわりを助けたのか。過去の回想シーンから考えるとひまわりって試験管ベイビーなのだが、多分、既存のしきみやゆすら達とは違うんだろうな。

女子高生 GIRL'S-HIGH
 これ、菊だよな。バラじゃなくて。
「ウチらも昔は若かった。~バック・トゥ・ザ・数年前~」
 なんだそりゃ。確かに夏休み絡みの回って1回だけか。へえ、絵里子って新入生の代表で答辞を述べてたのか。こいつ、新入生の第壱日目からパンツ丸出しだったのか。やるな。つまり、由真と絵里子は馬鹿だったということだな。どちらかというと由真の方が頭が悪い。仲良くなるのも割に単純な理由だ。

 小川小さい。うわ、姫路の衝撃スナップ。全員唖然としてる。内進生はのほほんとしてるな。姫路が小田桐に反応している。姫路が小田桐が好きだと聞いて、小川も香田もショックを受けている。で、便所で聞いたあの3人のアドバイスに従って修行したのかよ。修行かよ。夏が終わって今の姫路完成。すげえなあ。小田桐が教室に入ってきていきなり追い出された。でも、姫路がきれいになった理由の一つには小田桐もあるんだがなあ。


西の善き魔女

 フィリエルにユーシスと結婚をするか尋ね、そして結婚したら研究室へ行ってはいけないと。
「幻想曲と遁走曲」
 アデイル登場。アデイルも結婚を勧める。さて、アデイルに付き添って夜会へ。悩むアデイルの元へルーンが来た。エデリーンの墓参りには連れて行けないと。アデイルはルーンが好きだと。でも、彼は消えると。キスしてグッバイ。眠り薬を塗っていたのだな。リイズの所に行ったのか。ほお、リイズが胸の傷をつけたのか。ルーはリイズを傷つけようとしたが、簡単に阻止。そして闖入者が入ってきた。リイズを殺した犯人にされたようだ。

 ユーシスはルーンの行方を捜す。アデイルはルーンが犯人だと。アデイルはフィリエルの事を思っているな。?アデイルはユーシスのライバル?女王がお出ましだ。さて、竜退治という任務も出そうなんだな。フィリエルは博士の元へやってきた。博士は優しいのか、どうなのか。でも博士には感謝している。アデイルが火の鳥の羽と言っている。おお、とうとう課題発表か。さて、三人の女王候補だ。フィリエルは呼ばれなかったな。さて、フィリエルはアデイルから課題の内容を聞いた。そしてユーシスは竜退治に行くと、アデイルは行って欲しくないと。ほお、アデイルが婚約を先延ばしにするのはユーシスと同様に大切なものがあるからと言い切ったか。

|

« 06年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10335744

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月第4週のアニメ2.0:

« 06年5月第4週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第5週のアニメ1.0 »