« 06年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年5月第3週のアニメ2.0 »

06年5月第3週のアニメ1.5

いぬかみっ!
 温泉だ。ようこははしゃいでる。
「混浴でサクサクっ!」
 猫が温泉まんじゅう食ってたな。何だ?で、ホテル・パンタグリエルなるホテルへ着いた。何だ?いい感じの部屋じゃないか。モノノケ退治のために来てくれって話なのね。支配人がプリチィだ。それにしても色々持ってきたな。おや?なでしこらしきのがいる。で、啓太はまずは風呂だ。あ、誰か女体が来た。犬神で、ようこだ。それにしてもすごいな。何か啓太が発見と思ったら薫の犬神連中なんだが。タオルの前がああなってたな。で、薫の犬神は変わりばんこで来てるから半分しかいないのね。ああ、啓太は全裸で大変な目にあってるな。さて、ようこさんの前に何やら出てきましたよ。

 あ、例の猫だ。で、啓太はすっぽんぽんでパオーンだ。じゃなくて、モノノケを追いかけている。あ、今度はエプロンを着ている。それにしても恥ずかしい。爺さんと婆さんだ。例の猫は仏像を探しているのね。ようこさんは何かやってるけど、で、啓太は何でツルハシで道に穴を開けてるんだ?例の爺さん、婆さんはようこがどうしても離れないな。例の二人の思い出の十徳ナイフで元に戻った。と、思ったら戻らなかった。で、ジジババと一緒にようこにやられた。で、例のジジババが宝を掘り出そうとしてるわけね。それが猫が探していた仏像と一致するってことね。宝が出てきた。仏像が壊れる直前に救い出した。いや、啓太は時々良い事を言い過ぎるんだよな。あ、啓太がまた戻った。このじいさんとばあさんは懲りない雰囲気だな。本当にお宝を手に入れたのか、あのジジババ。啓太は妙に優しいな。

 次回予告・・・今更ながら変だな。好きだが。

THE FROGMAN SHOW
・秘密結社鷹の爪
「愛を止めないで」
 あの元食パンヒロインは大家だったのか。フィリップが大家の手下なのか。吉田君は緑ガメが黄緑になっていると驚いてる。あーあ、バイトで資金稼ぎか。おお、スクールバスを奪うのか。確かに襲うのがラグビー部だったらやだな。あ、スクールバスを襲おうとしたら総統がひかれた。おや?何か美人のお嬢さんが。口パクで動いている。保母さんなのか。ええ!水鳥さんは校長先生なのか。吉田さんと校長先生が話をしてる。今度は総統が窓から放りだされた。校長先生は動いてないなあ(笑)。吉田君はなんだかしらないけどかっこつけてる。あ、何か襲われてる。金返せなのか。吉田君が学校の子供だと思われて、おぞましい肉まんを口に入れさせられてる。でも、運転手さんがダメだと。ここへ、デラックスファイター登場だ。ま、とにかくデラックスファイターがやっつけた。ついでに鷹の爪団がやられた。デラックスファイターに唆されて水鳥さんの日ごろのうっぷんが吉田君に向けられた。最後にあの変な小町になったのはなんだ?吉田君が気づいたら総統は禿鷹に食われてるよ・・・飛行機雲・・・

・古墳ギャルコフィー
「ジョージ」
 意味不明なタイトルだ。まあ、このアニメ自体が意味不明ではあるのだが。
 夜の海。このビーチバレーをやってる親子はなんだ?ああ、金髪古墳に火がついた。キャサリンの中の人が盗まれた。で、コフィーとダニエルで鮫退治だ。ジョージってジョーズか。あ、桶狭間先生が危ない歌を歌ってる。漁師なのか。ま、なんやかんやあって船を出したけど、ひどいなあ。先生は船酔いかよ。おいおい、中の人をくっつけて撒くのかよ。いやなねただなあ。こええ、ジョージって・・・ジョージなのか。で、かかった。ウインチが壊れた。コフィーが撃った。でもマンボウだったか。ジョージ登場。おいおい、ダニエルの中の人をシャベルで取り出してえさにするのか。おいおい、手がうつってたよ。実写だったよ。あ、桶狭間先生が食べられそうだ。お、なるほど空気ボンベごとジョージを撃ったのね。中の人は海に放り出されたよ。コフィーと桶狭間先生は岸へ泳ぎ着いた。え、ダニエルを失ったのか。さて、ジョージ撃退記念の鹿肉パーティーだ。コフィーと桶狭間先生はおおはしゃぎ。ダニエルは引き上げられたけど海亀と思われてる。

ゼーガペイン
 確かめたい事とは何だろう。信じろというのが無理だろと。作り物が滅びた後の世界であればと強く願っているが。
「迷える魂」
 クリス達はオケアノスに残って戦いたいと。相手艦の女性司令はきついメイクだけど結構いい人っぽいな。フォセッタは変わったAIだな。さて、作り物の世界。リョーコの前では明るく振舞っている。幻体のくせに体を鍛えるってのは意味ないか。あ、例の三人組がプールに来ても誰もいないのに疑問を思ってる。さて、ハンバーガーショップで三人組とリョーコ達遭遇。カワグチはキョウがプールに来なければ来ないでいらいらしてる。リョーコがシズノに心配事を相談。告白したのはシズノだっていう冗談はひっかけだったようですえん。告白というのは別に恋とかそういうのだけじゃないか。リョーコは水族館の前で水泳パンツでポーズするキョウと一緒。デートに誘ったのね。

 クリスにQL補給、そしてルーシェン達に出撃命令。水族館では楽しんでいるが、その片方では戦闘開始。ただ、相手はでかいな。キョウはやはりちょっと考え出すと幻体の事にいきあたるな。さて、リョーコが彼を撮っているが何に気づいたんだ?確かに水族館には色んな生き物が一杯だ。リョーコが嘘つきと言っている。キョウの言葉とは裏腹に考え事をして楽しんでないって言っている。リョーコはファインダー越しだとそれを見抜けるのか。アークの右目はどうして痛む?キョウがリョーコを抱きしめる。リョーコに拒絶された。リョーコが泣いている。次回、彼女が涙を流した理由が明示されるのだろうか?

xxxHOLiC
 雨が降ってる。後ろから叩いたのは誰?命令出されたぞ。
「アジサイ」
 アメワラシっていう妖怪というかその格上なのか。侑子さんとの商売の交渉成立。百目鬼のところに泣きながらやってきた。アメワラシが百目鬼をちょっと気に入ったようだ。で、二人してひまわりの所に来た。何やらもらった。ひまわりにも色々あるわけね。さて、ゴス系のアメワラシさんから助けてくれと。助ける対象はアジサイか?でかくて赤いし。わ、四月一日の足にアジサイが絡みついた。しかし、真っ赤なアジサイってちょっと怖いな。あの花でかいし。気づくと変な場所にいる。さて、女の子と出会った。

 行き先に近づくと匂いが強くなるようだ。彼女の言葉とは別に向こうへ行かせないでという声が。四月一日は何か気づいた。上からリボンが降ってきた。そうか、上に行くと君が悪いとか言われるのが怖いのか。そうか、雨の中、四月一日が倒れている。骨が四月一日の手首を掴んでいる。ずっと雨の中にいたのか。上からの声はあじさいの声だったのか。四月一日は元気だけど、素直じゃないな。アメワラシはアメワラシの理由で助けを請うたわけだな。

ケロロ軍曹
「ケロロ すこしふしぎな特効薬 であります」
 軍曹がやつれてる。で、モアもパニック。まあ、大変な病気なのね。軍曹は大変な事になってるな。それにしても、あの、夏美まで沈んでるよ。秋ママのお見舞いって、一発回復。で、なんでスターフルーツを食べると回復するんだ。よく思いついたね。はい?五月病だったのか。

「ケロロ すべての道はスターフルーツへつづく であります」
 何か妙に働いてるな。スターフルーツのせいだったのか。スターフルーツを買い占めるそうだ。えーと、皆さんスターフルーツの事については冷淡だな。あ、「すこしふしぎ」ってスターフルーツとの頭文字と同じか。うわ、地球がスターフルーツの星に・・・なんか素敵な世界だ。確かに平和な世界だよな。

|

« 06年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年5月第3週のアニメ2.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/10153506

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月第3週のアニメ1.5:

« 06年5月第3週のアニメ1.0 | Main | 06年5月第3週のアニメ2.0 »