« 06年5月第1週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第2週のアニメ1.0 »

06年5月第1週のアニメ2.0

南の島の小さな飛行機 バーディー
「空のアーティスト」
 飛行機雲で色々描いているが、バーディーは下手だな。アニー調子悪い。不治の病とか言ってるし。とりあえずうろこ雲を空に描いてみた。次は羊型の雲だって。難しそうだなあ。アニーは自分の絵の雲を所望。あ、いたずらものでいじめっ子の飛行機たちだ。アニーの絵は完成。したと思ったらエアダクト交換終了。完全に元気。

BLOOD+
 小夜は悪いイメージの連鎖の中にいる。カイは小夜の事を知っていると、そして、ジョエルの元に行けと。
「ジョエルの日記」
 とうとうジョエルの元を訪問。ジョエルの日記を差し出す。アイスランドにあったミイラ。これがサヤと呼ばれていたのか。初代は翼手目の仲間と考えたのだな。胎内には繭が二つあったのか。血を吸わせると鼓動が生まれ、そこから2体が生まれたのか。1体は実験対象。もう1体はサヨ。小夜の事か。アンシェルがディーヴァの世話係の助手だったのか。ほお、二人の血を混ぜると結晶化するのか。なるほどね。イレーヌ達シフはディーヴァサイドという事か。子供が出来るか確認する。その実験のための材料がハジか。

 歌が聞こえる。歌を歌っている相手を探していたのだよな。そして、サヤが名前を与えたのだな。ベトナムではデヴィッドの父へ小夜を託したのか。ベトナムではハジの血を与えられて強制的に覚醒させられて暴走したって事なのね。簡単に言えば寝起きが悪いという事か。歌を歌っている奴もいるし。さすがのハジでも寝起きの小夜は怖いという事か。ああ、小夜の父に先代デヴィッドが小夜を託したのか。
 カイはあのまま雨の中で待っていたのか。カイは小夜「達」とやはり距離を感じているんだな。

ひまわりっ!
 今日は風が強いからなあ・・・受像状態が悪い。
 さて、ひまわりさん、なかなかがんばってるな。で、先生の額に手裏剣が刺さってしまった。ま、ゴムがついてたけど。
「くのいち御法度バレンタイン」
 給料日だ。何か先生・・・色々差し引かれているなあ。転校生が来るんだ。またややこしいな。猪口を贈るんだって。バレンタインの儀式ねえ。転校生はきりりとした感じだな。お好み焼きで例の4人組に出来るって思われている。先生が迎えに来る前に勝手に食ってるし。あ、ゆすらの彼氏だ。で、今度の転校生も先生をご主人様だと。風間つばきさんというらしい。ご主人様と忍びは一対一とか、一夫多妻とか。確かに面白そうだね。つばきの方は大量生産。あーあ、しきみとゆすらの旗色は悪いな。でも、何かひまわりに期待している風でもあるが。

 つばきはチョコを渡したというより撒いたという感じだな(ゆすらに回収されたが)。つか、4人組はそれぞれ相手の邪魔をしているんだな。大変なバレンタインだ。つばきもパンツ丸出しでがんばっているし。ハヤト先生の弁当ってひもじいな。山の上にのろし。戦の合図かよ。つばきも色々考えているが、ひまわりは正攻法だな。おいおい、つばきも強攻策に出たねえ。あ、例の三人組登場だ。追いかけている。で、ハヤト先生は起きて凧から落ちた。ひまわりの手裏剣で助かった。おお、チョコなんてどうでもいい、なるほど、ご主人様の命が一番大切。正しい。つばきは修行が足らんと帰っていった。ホワイトの儀式・・・このお好み焼き屋の主人も食えないというか、商売っ気があるというか。巻物が偽物でショックを受けてる。あ、結局例の手裏剣チョコの欠片がポケットに入っていたのね。よかった。よかった。

女子高生 GIRL'S-HIGH
 プールだ。で、他校の美少女と出会うわけだ。。
「水着と美少女とマッチョな先生。」
 このアニメにおけるマッチョな先生もなかなか魅力的だ。プール壊れた。近所の中学のプールを借りた。お楽しみのお着替えシーンです。でも、中に水着着てる人もいるね。処理。姫路は見学か。自由遊泳で一番楽しんでるのはあのマッチョだ。マッチョの絵里子へのマンツーマン水泳教室なのだが、俺はあの先生には他意やなんというか邪心はあまりないと思うぞ。

 あ、例の美少女だ。確かに。由真の妹か。でも、由真は妹とうまくいってないのか?うわ、香田ファンクラブの会報なんてある。綾乃は彼氏とラブラブ。考えたら今は彼女だけが彼氏持ちなんだよな。あ、妹がちょっと笑った。邪な笑いだったぞ。うわ、綾乃と由真がもめてる。で、由真の妹の悪だくみに気づいたというわけで。

西の善き魔女
 ルーンは生徒会室へ呼ばれた。
「暗躍する花々」
 なるほど、シスター・レインは生徒会へ入れようとしているのか。いかん、「女子高生 GIRL'S-HIGH」を見た後だと体育を休んでると「あれか?」と思ってしまうな。シスター・レインはレアオンドラか?ほお、魅惑の技だ。ルーンは本当に剣で勝てるのかと聞いている。さて、星のテラスで会いたいという手紙が来ているのだが。フィリエルもレアオンドラの言葉に動揺している。それが剣にも現れているのか。この練習場は心を素直に出来る場所。ほお、イグレインがおまじないのキスを。おや、ここが星のテラスなのか?ルーンは流星群を見ようと。天文台に戻ろうと。戻れるんだろうか。ルーンはフィリエルにお決まりの何も分ってないと言ったけど、逆に彼も分ってないんだろうな。

 麦穂の乙女祭で脅迫。弔いの生贄が出ると。シスター・レインは警告あるいは脅迫。ラヴェンナはそれにしてもすごい格好をしているな。アマゾネスという感じだな。何か起きてラヴェンナの目がくらんだ。で、そこを突いたわけだ。生贄の女王に刺されようとした。おお、彼女はシザリアだったのか。そして、シザリアが生贄になろうとしたのか。で、ルーンが助けたわけだが。さて、ルーンの鬘がはがされた。さて、アデイルことエヴァンジェリン登場。勝負無効。現生徒会の支配も無効。何もなかったことに。何も起きなかった事に。ユーシスは案外面白い事を言う。

|

« 06年5月第1週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第2週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9939436

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月第1週のアニメ2.0:

« 06年5月第1週のアニメ1.5 | Main | 06年5月第2週のアニメ1.0 »