« 06年4月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年4月第3週のアニメ1.0 »

06年4月第2週のアニメ2.0

南の島の小さな飛行機 バーディー
「とっておきのフライト」
 CGアニメもテレビだとマシン能力を考えなくていいからいいね。お友達はヘリコプター2機か。なんだい、男の子(?)の方はライバルみたいだな。なるほどね、光の加減でハート型に見えるのか。結果オーライかと思ったらビッグパパに怒られた(笑)。

BLOOD+
 ベッドで。まだ小夜には会えないのか。あ、リクが小夜に会いたいというのは、血のせいか。ディーヴァは何かぬいぐるみや人形を引き裂いている。で、ソロモンは自分が会った翼手らしきものについてアンシェルが隠していると疑っている。また、OPが変わった。2クール目の方が好みだったかな。
「サヤに従うもの」
 リクは腹が減らない。リクは元気になったかな。ルイスにリクはスープを頼む。ルイスは心配している。カイは理解できていないという事か。ん?まだ身体能力向上は現れていないのか。ジュリアは不眠不休で働いているのか。ハジは小夜の事を理解し、リクの事も理解できるはずだな。カイはどうすればいいかという小夜の問い。確かに俺も気になる。リクには倒れた直前の記憶がないのか。ハジは小夜に任せるべきと。例の黒コート集団が港の丘へ。

 ハジとリクが会話していると例の黒コート集団登場。で、甲板上に参上。小夜が登場。小夜達はヘリポートにいる。でも、何か感じ取ったようだ。確かに黒コートは戦う力には長けているよな。リクは人が血を流したのを見て、何か感じ取ったようだ。助けたのは小夜か。リクが矛で刺された。黒コートは仲間同士の結束は固いようだ。一人やられたら眼鏡君が憤怒の表情を浮かべた。リクは予想通り怪我が治った。リクはとうとう自分の存在の状態を理解してしまった。


ひまわりっ!

 なむなむ。タクティカル・ロアじゃありませんように。なむなむ。
「ご主人様をお守りします」
 主人公は置いていかれた。タクシー逃げちゃった。お、あいつは新任教師なのか。この子達人間じゃないのかよ。で、凧が鳥居にひっかかった。ひまわりちゃん、なかなかすごいじゃないですか。先生もなかなかやるよね。可愛いパンツだ。松本華奈っていい声してるな。なんか、いいかも。あまりうまくな感じもするけど。何だよ。この鳥居は下がるのか。先生、すごく力抜けてない?何かこのおばあさん、勝手な事言ってるよね。

 最初の15分だけならかなり気に入ったかも。

 この先生・・・はめられた?で、吹き矢ですぐやられたし。おいおい、レールに縛り付けられたよ。ひまわりは助け出そうとしている。で、いたずら(試練?)を仕掛けた連中は・・・はあ。ひまわりは主従の契りを結びましょうと。あの人?とりあえず、先生は断った。おいおい、エルフ耳だ。で、街の駅まで戻ってきた。何か変なのがいるし。とにかく町の外には出られないのか。へえ、皆さん、試験管ベビーなのか。ひまわりは出て行かないと。そして、手裏剣勝負。それも先生とだよ。何だそりゃ。あ、最初のシーンは飛行機事故なのか。お、他の生徒達がほぉという顔をしている。で、ダーツ自慢かよ。邪魔された。でも・・・やるな変わり身か。下着姿だけど。先生は残るとか言っているけどその様子を皆監視している。笑える。

 次も見よう。

ひぐらしのなく頃に
 考えてしまう。昭和58年夏。という心ざわめく設定なのだが。ひぐらしが6月から鳴いちゃだめだろう。ちがうかもしれないけど。というかそもそもホラーは好きじゃないし。伝奇ものならまだしも。ま、ハルヒも切ったからいいかな。という事で話題の新作2つをクールにカット(笑)。

女子高生 GIRL'S-HIGH 
「女子高生はバカである。」
 のっけからバカそう。ピッカピカの一年生・・・?そんなネタまだあるのか?つか、女子高生という問題以前にオオバカ?うわ、下着見えまくり。いーねえ。いや、これ本当にバカアニメだ。うわ、パンツ見えてる。すごい見えまくり。本当にバカ。皆ジョキジョキやったのかよ。すげえリアル。うん、きっとすごいよ。あ、ロッカー開けて閉じた(笑)。あ、やっと思い出した。これか。それにしてもすごい。あのバラが笑える。あはは、あのネタが炸裂するわけな。あーあ、あーあ、

 内部生ネタね。おいおい、やっぱり香田もバカ。で、バカ合戦。幽閉されたし。で、仲間になった。で、パンツ見えまくりな、ネタ。外部生ね。こういう子も処女捨てたりするんだろうな。いや、誰かは処女じゃないかもしれないけど。お、お返しというか。うわ、女子高生の69だ。ちうことで、バカ軍団結成。バカ軍団だ。

 この微妙なEDもいい。

|

« 06年4月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年4月第3週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9529601

Listed below are links to weblogs that reference 06年4月第2週のアニメ2.0:

« 06年4月第2週のアニメ1.5 | Main | 06年4月第3週のアニメ1.0 »