« 06年3月第5週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第1週のアニメ1.0 »

06年3月第5週のアニメ1.5

鍵姫物語永久アリス輪舞曲
 先週で終わりでも何も問題がなかったような気がする。この最終1話の意味は?
 ん?初回みたいだが。ありすの代わりに変なうさぎが出てきたのはよく分らない。きらはと有人の首元で輝くのは何だ?本の言葉が溶けだしていって、二人は別の世界へ送られたようだが。きらはのパンツはグレー?
「A Golden Afternoon」
 例の双子が助けを求めている。有人は戦士みちあだ。例のうさぎだ。ありすと出会った。キサがメイリーンに脅かされている。きらはが落ちてきた。アリスの世界だ。微妙にアリス能力者があいるな。箒木先輩もいるし。皆エプロンだな。で、箒木先輩は別行動だ。森の中で狼に食われたし。

 お菓子の家。あ、ジャクリーンがまた襲ってきた。SMの女王様みたいでいいね。四人は振り出しに戻った。さて、嘘をつくと伸びる腕。きらははお兄ちゃんが大嫌いってのはかなり効いた様だ。で、城へ。あ、リデルとタキオンが囚われている。あ、キリカ登場だ。同胞出されたのか。さて、これで全員変身が終わった状態だ。おや、アリス能力者総揃いという感じだな。で、全員やっつけた。軽く。復活怪獣は弱いとのキリカ先輩のお言葉。タキオン国王とリデル王女に感謝された。タキオン国王の変な歌付き。
 という話をきらはに語っていたわけですね。有人は月を何か寂しげな表情で眺める。

 映像特典だったんですか?これは

マジカノ
うお、前回の続きから。おおっ!何やら最終回っぽいぞ。皆家で疲れ切って寝てる。
「最終回ってマジですか?」
 マジだと思います。はい
 おお、あゆみと一緒にゆり様それに舞夏や真鈴もついて行くって。おお、ケットシーの魔力も使うのか(笑)。おいおい、剃ったとかなんというか。すごい格好だ。何か皆元気だ。で真鈴は一生懸命は知ってる。うん、やっぱり細かい芸もあったりして面白いよ。さて、みちるはこの世は自分のものだと思ってるな。パパはパニック。うわ、春夫にみちるがキスをしたら魔力が流れ込んだよ。おいおい、魔界に入ったが、何か変なアナウンスが流れてなかったか?みちるは歓喜の表情を浮かべてるよ。うわ、ゆりと真鈴が凍ってしまった。舞夏達3姉妹も簡単には太刀打ちできないよな。で、残ったのはあゆみとリカ。あゆみの脚が止まった。うわ、ケットシーも凍った。涙も凍る。あゆみも凍った。そして、例の鏡が割れた。みちるもエロい滑降してるよな。春夫は魔王として復活。あ、本郷先生登場。あ、解凍された。みちるも転送された。しかし、春夫の魔王形態ってすごいね。

 春夫は自分自身何が何だか分らないみたいだ。意思はなしなのか。へえ、鏡の中は魔王の力か。へえ、1年間の時間逆行を繰り返しているのか。ほお、彼女は時間を逆行させる人造人間か。そういう設定か!うーむ。でも、本郷先生の時間逆行もさすがに効かないか。皆に時間逆行魔法発動協力要請。一年間の記憶。うーむ、ゆり様の雌豹はいつ見てもいいな。お、全員が協力。みちるにも協力依頼。みちるも強気だが、あゆみは怒り狂ってる。そして、超自然科学部のお二人も大興奮。とうとうグッズが出ないまま飛んでいった。さて、行くのはあゆみだ。魔法発動。あゆみが飛んだ。ケットシーはよく分らんが意外に男気があるな。過去に見たアニメの中で一番男気があるパンツだよな。うむ。春夫の力強い。うわ、パンツが渾身の力を振り絞ってあゆみを守る。衝突。しなかった。バカ猫は、男だよ。おまい。パンツが脱げているシーンの中でこれまでのアニメの中で最高にすばらしい感動的なシーンだ。皆春夫を助けたいと。それぞれの想いが炸裂する。あゆみがキスをする。春夫はすがすがしい感じになってるね。で、逆踊りって事で。すごいなあ。やりやがった。本当に逆戻りだ。やるなあ。つううか、マジでここまでやるとすごいもんだ。すごい、ダイジェストになってるよな。素麺が、素麺が・・・。

 おお、拍手拍手。面白かったよ~。いや、本当に面白かった。「おしまい」絵はなんちゅうか脱力。

ケロロ軍曹
「第壱百参話 ケロロ小隊 まごころを君に であります」
 二期最終話って理解でいいのかな。このタイトルにしてもケロロだからこそ許されるって事もあるんだろうな。
 冬樹マジ。はったりだって。ケロロは大尉だ。ゾルルとタルルにケロボール奪還指示。何か押した。ケロボールのせいで勝手に動いている。夏美が泣いている。で、張り倒した。ケロロ、マジ。モアも涙を流している。冬樹は信じている。ケロロが何か呆然としている。何かが起きた。でも、ケロボールを渡せと。疑っている。あ、ケロロ小隊が指示を与えているのだな。ケロロ・・・何だかわかんないスーパーモードだ。ケロロ軍曹復活。小隊復活。あ、例のカブトだ。いい戦いだ。タルルの解説が笑える。

 お、でもまだやる気満々だ。クルルの戦いは嫌な戦いだね。何か、ドロロのライバル、ゾルルすごい可哀想。ガルルは撤退命令。ガルルのミッションコンプリートってどういう意味だったんだろうな。分る様な分らない様な。ま、日常が戻るったって事で。笑える。あの、宇宙探偵への落書き。

|

« 06年3月第5週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第1週のアニメ1.0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/9384933

Listed below are links to weblogs that reference 06年3月第5週のアニメ1.5:

« 06年3月第5週のアニメ1.0 | Main | 06年4月第1週のアニメ1.0 »